2025年度 オリックス 打撃個人成績 三振ランキング

メニュー

TOP

2025年度 オリックス 打撃個人成績 三振ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:杉本 裕太郎 .287 33 8 71 49 13 1 .154 .352 .445 .798 62 15 .242 .287 1 71 281 247 28 24 4 1 1 1.000 0 0 .--- 6 2 1 .500 5 3 69
2:太田 椋 .317 27 5 77 65 7 0 .455 .377 .407 .784 59 21 .356 .311 2 60 273 243 24 24 3 2 0 .000 5 5 1.000 1 0 0 .--- 6 4 56
3:頓宮 裕真 .260 36 8 76 54 14 0 .231 .334 .390 .725 67 24 .358 .217 1 79 329 292 24 33 3 1 1 1.000 0 0 .--- 3 0 0 .--- 7 5 47
4:西川 龍馬 .314 31 4 87 62 20 1 .000 .339 .437 .776 60 19 .317 .331 4 69 293 277 26 10 2 5 4 .800 5 4 .800 1 1 0 .000 4 0 42
5:紅林 弘太郎 .239 28 5 64 48 10 1 .200 .297 .340 .637 68 12 .176 .234 2 74 296 268 18 23 3 2 0 .000 0 0 .--- 4 0 0 .--- 6 6 37
6:中川 圭太 .269 38 7 66 42 16 1 .462 .309 .429 .738 64 21 .328 .289 4 69 265 245 34 16 0 8 7 .875 4 3 .750 2 4 2 .500 7 0 35
7:廣岡 大志 .287 13 4 48 36 7 1 .167 .360 .413 .773 34 8 .235 .348 4 58 194 167 25 20 0 7 5 .714 6 5 .833 2 1 0 .000 3 6 33
8:若月 健矢 .260 17 4 50 36 10 0 .500 .316 .375 .691 51 12 .235 .313 3 69 214 192 18 11 5 1 1 1.000 6 5 .833 1 5 1 .200 3 3 30
9:来田 涼斗 .275 5 2 25 19 4 0 .267 .316 .385 .701 20 3 .150 .263 1 37 100 91 12 6 0 4 4 1.000 2 2 1.000 1 8 4 .500 0 0 25
10:森 友哉 .242 10 0 29 22 7 0 .000 .338 .300 .638 28 8 .286 .303 0 35 139 120 14 18 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 2 0 .000 0 1 23
11:ディアス .256 5 1 23 18 4 0 .200 .323 .333 .657 23 4 .174 .265 0 37 99 90 5 9 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 14 5 .357 4 0 21
12:宗 佑磨 .250 15 4 42 30 7 1 .250 .319 .375 .694 36 8 .222 .288 2 45 187 168 17 15 3 5 2 .400 2 2 1.000 0 0 0 .--- 3 4 19
13:麦谷 祐介 .257 5 0 18 17 0 1 .000 .316 .286 .602 15 5 .333 .263 0 41 76 70 13 6 0 10 8 .800 0 0 .--- 0 2 1 .500 0 1 17
14:福永 奨 .160 3 0 8 5 2 1 .000 .208 .240 .448 14 2 .143 .174 0 26 54 50 2 3 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 1 0 16
15:野口 智哉 .145 3 1 8 1 5 1 .000 .266 .327 .593 11 2 .182 .148 1 33 64 55 10 6 3 1 0 .000 0 0 .--- 0 2 0 .000 0 3 16
16:大城 滉二 .265 3 0 13 13 0 0 .000 .308 .265 .573 13 3 .231 .200 0 43 54 49 6 3 0 1 1 1.000 2 2 1.000 0 1 0 .000 0 0 14
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































17:福田 周平 .167 2 0 7 7 0 0 .000 .239 .167 .406 13 2 .154 .130 0 17 50 42 1 4 0 1 1 1.000 4 4 1.000 0 2 0 .000 1 0 8
18:山中 稜真 .136 3 1 6 3 1 1 .000 .191 .273 .464 7 1 .143 .174 1 14 47 44 2 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 2 0 8
19:西野 真弘 .261 14 3 24 18 2 1 .261 .299 .402 .701 27 8 .296 .275 2 31 99 92 9 5 0 0 0 .--- 3 2 .667 0 8 3 .375 0 1 6
20:オリバレス .222 0 0 4 4 0 0 .000 .222 .222 .444 5 0 .000 .429 0 6 18 18 1 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 2 0 .000 0 0 5
21:杉澤 龍 .200 2 0 3 2 1 0 .000 .200 .267 .467 3 1 .333 .222 0 14 16 15 0 0 0 1 0 .000 1 1 1.000 0 1 0 .000 0 0 4
22:渡部 遼人 .200 0 0 1 1 0 0 .000 .333 .200 .533 1 0 .000 .000 0 14 6 5 4 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 3
23:元 謙太 .250 0 0 1 1 0 0 .000 .500 .250 .750 1 1 1.000 .000 0 28 7 4 6 2 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 1 0 .000 0 0 2
24:大里 昂生 .333 2 0 3 3 0 0 .333 .600 .333 .933 3 2 .667 .000 0 7 15 9 1 6 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
25:石川 亮 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 0 0 .000 .000 0 1 1 1 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 1
26:東 晃平 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 1 0 .000 .000 0 6 5 5 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 3
27:田嶋 大樹 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 1 0 .000 .000 0 11 3 3 1 0 0 0 0 .--- 1 0 .000 0 0 0 .--- 0 0 2
28:曽谷 龍平 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 2 0 .000 .000 0 14 4 4 0 0 0 0 0 .--- 1 0 .000 0 0 0 .--- 0 0 2
29:エスピノーザ .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 0 0 .000 .000 0 13 1 1 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。