2017年度セ・リーグ順位表

Menu

TOP

2017年度セ・リーグ順位表

球団 差計 防御率 打率 本塁打 盗塁 得点 失点 犠打 犠打率 QS率 得点圏 UC打率 代打率 失策
1:広島 110 67 39 4 .632 3.38 .276 117 92 583 421 87 82.08% 60.00% .307 .257 .278 57
2:阪神 106 57 48 1 .543 9.5 3.37 .246 73 46 424 400 84 82.35% 48.11% .244 .241 .236 66
3:DeNA 106 54 48 4 .529 1.5 11.0 3.71 .254 93 32 449 438 56 77.78% 52.83% .271 .258 .163 53
4:巨人 107 51 55 1 .481 5.0 16.0 3.48 .250 83 48 395 395 70 84.34% 57.94% .272 .240 .218 50
5:中日 109 46 58 5 .442 4.0 20.0 3.90 .250 82 65 369 467 91 85.85% 49.54% .240 .263 .261 45
6:ヤクルト 108 37 69 2 .349 10.0 30.0 4.28 .237 74 39 373 500 83 82.18% 47.22% .233 .225 .210 69

打撃成績









2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































.276 556 117 1,042 720 186 19 .347 .428 .775 1,026 315 .307 1,701 437 .257 43 110 4,329 3,775 583 394 35 121 92 .760 106 87 .821 38 205 57 .278 76 57 863
.246 400 73 863 618 158 14 .326 .362 .688 930 227 .244 1,563 376 .241 33 106 4,037 3,506 424 394 33 67 46 .687 102 84 .824 20 208 49 .236 77 66 730
.254 424 93 923 631 187 12 .312 .389 .701 863 234 .271 1,568 404 .258 43 106 4,015 3,633 449 277 34 47 32 .681 72 56 .778 15 166 27 .163 68 53 815
.250 381 83 892 627 168 14 .317 .375 .691 857 233 .272 1,646 395 .240 38 107 4,018 3,569 395 330 28 65 48 .738 83 70 .843 21 188 41 .218 95 50 758
.250 342 82 919 674 145 18 .302 .367 .669 840 202 .240 1,691 444 .263 33 109 4,058 3,669 369 244 36 93 65 .699 106 91 .858 18 226 59 .261 66 45 824
.237 354 74 848 624 133 17 .309 .346 .655 857 200 .233 1,620 365 .225 39 108 4,062 3,577 373 345 37 58 39 .672 101 83 .822 17 200 42 .210 89 69 737

投手成績

球団









S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C



3.38 3.67 2.80 67 39 26 809 110 994 1/3 0.09 16,618 4,195 907 60 366 22 3 421 373 3 1 1 .238 60.00% 420 5.41 1.28 1,639 398 .243 24
3.37 3.57 2.98 57 48 30 903 106 941 1/3 0.11 16,008 4,044 886 63 352 43 1 400 352 3 1 0 .243 48.11% 290 4.01 1.32 1,546 387 .250 21
3.71 3.63 3.87 54 48 26 820 106 952 2/3 0.10 16,223 4,041 884 93 341 32 12 438 393 4 2 0 .242 52.83% 338 4.55 1.29 1,552 382 .246 39
3.48 3.35 3.76 51 55 22 795 107 950 0.09 15,565 3,979 910 93 270 35 2 395 367 7 5 2 .248 57.94% 293 3.81 1.24 1,522 382 .251 47
3.90 4.08 3.53 46 58 29 723 109 981 2/3 0.08 16,730 4,219 950 89 374 49 3 467 425 2 1 0 .250 49.54% 269 3.49 1.35 1,957 454 .232 42
4.28 4.21 4.43 37 69 14 760 108 951 2/3 0.09 16,087 4,098 961 118 307 34 12 500 453 6 2 1 .257 47.22% 253 3.39 1.33 1,535 414 .270 46

対戦成績(勝-負-分)

球団 西ホームビジターデーゲームナイター
---10-9-19-8-015-5-010-6-211-5-11-2-01-2-02-1-03-0-03-0-02-1-038-15-129-24-317-10-150-29-3
9-10-1---10-7-07-9-09-8-012-6-01-2-01-2-02-1-02-1-02-1-02-1-031-23-026-25-118-11-039-37-1
8-9-07-10-0---7-9-111-5-312-6-01-2-02-1-01-2-02-1-01-2-02-1-027-24-327-24-118-13-136-35-3
5-15-09-7-09-7-1---11-7-011-7-02-1-00-3-00-3-00-3-01-2-03-0-025-26-026-29-113-14-038-41-1
6-10-28-9-05-11-37-11-0---11-8-01-2-02-1-02-1-01-2-01-2-02-1-031-23-315-35-215-22-131-36-4
5-11-16-12-06-12-07-11-08-11-0---0-3-02-1-00-2-10-3-02-1-01-2-026-25-211-44-07-20-230-49-0
2-1-02-1-02-1-01-2-02-1-03-0-0---6-9-011-7-013-5-015-6-014-4-041-14-030-23-024-16-047-21-0
2-1-02-1-01-2-03-0-01-2-01-2-09-6-0---7-11-014-4-112-3-011-4-033-13-130-23-033-14-030-22-1
西1-2-01-2-02-1-03-0-01-2-02-0-17-11-011-7-0---7-10-014-2-014-4-135-16-128-25-122-17-141-24-1
0-3-01-2-01-2-03-0-02-1-03-0-05-13-04-14-110-7-0---11-5-06-10-028-28-018-29-118-21-028-36-1
0-3-01-2-02-1-02-1-02-1-01-2-06-15-03-12-02-14-05-11-0---13-5-025-26-012-41-014-28-023-39-0
1-2-01-2-01-2-00-3-01-2-02-1-04-14-04-11-04-14-110-6-05-13-0---19-33-014-37-116-29-017-41-1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング