2018年度セ・リーグ順位表

2018年度セ・リーグ順位表

Menu

TOP

2018年度セ・リーグ順位表

球団 差計 防御率 打率 本塁打 盗塁 得点 失点 犠打 犠打率 QS率 得点圏 UC打率 代打率 失策
1:広島 105 62 41 2 .602 4.03 .266 135 62 540 462 79 81.44% 48.57% .266 .266 .212 57
2:ヤクルト 104 51 52 1 .495 11.0 4.38 .268 98 56 480 500 83 83.00% 43.27% .267 .268 .249 60
3:巨人 112 54 56 2 .491 0.5 11.5 3.89 .261 115 51 502 457 76 74.51% 50.00% .280 .251 .227 50
4:阪神 101 48 52 1 .480 1.0 12.5 4.02 .250 62 51 403 448 77 86.52% 49.50% .260 .245 .260 67
5:DeNA 106 46 58 2 .442 4.0 16.5 4.39 .251 128 60 421 499 52 83.87% 31.13% .254 .240 .241 52
6:中日 110 48 61 1 .440 0.5 17.0 4.36 .264 69 51 454 498 65 76.47% 50.91% .281 .267 .197 36

打撃成績









2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































.266 523 135 949 618 176 20 .352 .440 .792 995 265 .266 1,369 364 .266 51 105 4,158 3,572 540 440 47 90 62 .689 97 79 .814 20 170 36 .212 67 57 846
.268 461 98 937 668 158 13 .352 .405 .757 935 250 .267 1,613 432 .268 42 104 4,059 3,494 480 422 41 79 56 .709 100 83 .830 19 197 49 .249 83 60 666
.261 485 115 992 682 182 13 .329 .406 .735 970 272 .280 1,445 362 .251 43 112 4,281 3,806 502 365 25 71 51 .718 102 76 .745 9 194 44 .227 75 50 855
.250 388 62 843 612 155 14 .330 .360 .690 896 233 .260 1,475 361 .245 28 101 3,892 3,369 403 383 32 64 51 .797 89 77 .865 30 192 50 .260 74 67 753
.251 407 128 906 593 176 9 .305 .411 .716 795 202 .254 1,578 379 .240 56 106 3,975 3,614 421 257 35 88 60 .682 62 52 .839 17 220 53 .241 65 52 776
.264 441 69 981 724 165 23 .323 .376 .700 938 264 .281 1,695 453 .267 29 110 4,158 3,719 454 310 33 81 51 .630 85 65 .765 31 218 43 .197 74 36 758

投手成績

球団









S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C



4.03 0.05 0.05 62 41 31 765 105 935 2/3 0.09 16,318 4,042 898 100 363 28 18 462 419 3 0 2 .247 48.57% 396 5.43 1.35 1,458 369 .253 31
4.38 0.06 0.05 51 52 25 751 104 922 0.09 15,679 4,036 946 105 328 40 18 500 449 4 2 2 .259 43.27% 291 4.37 1.38 1,518 422 .278 42
3.89 0.05 0.05 54 56 22 822 112 995 0.09 16,560 4,232 983 118 305 41 14 457 430 16 8 4 .254 50.00% 371 4.59 1.29 1,463 379 .259 48
4.02 0.05 0.05 48 52 29 820 101 897 0.10 15,559 3,908 884 83 352 38 15 448 401 3 1 1 .252 49.50% 253 3.74 1.38 1,401 350 .250 30
4.39 0.06 0.05 46 58 25 853 106 944 2/3 0.10 16,310 4,127 968 114 331 34 40 499 461 2 1 0 .260 31.13% 236 3.55 1.38 1,474 397 .269 46
4.36 0.05 0.07 48 61 20 726 110 966 0.08 16,602 4,182 944 112 399 35 5 498 468 8 6 1 .252 50.91% 328 4.22 1.39 1,638 431 .263 57

対戦成績(勝-負-分)

球団 西ホームビジターデーゲームナイター
---11-4-013-5-111-6-010-7-110-8-01-2-01-2-01-2-01-2-00-3-03-0-033-11-229-30-015-12-047-29-2
4-11-0---10-10-06-10-010-6-09-9-12-1-01-2-02-1-02-1-02-1-03-0-031-23-020-29-114-15-037-37-1
5-13-110-10-0---11-7-07-9-113-7-02-1-01-2-02-1-01-2-01-2-01-2-027-28-027-28-220-15-134-41-1
6-11-010-6-07-11-0---12-5-07-8-01-2-01-2-00-3-01-2-01-1-12-1-022-28-126-24-015-17-033-35-1
7-10-16-10-09-7-15-12-0---11-9-01-2-03-0-00-3-01-2-01-2-02-1-022-34-124-24-118-16-128-42-1
8-10-09-9-17-13-08-7-09-11-0---1-2-01-2-02-1-01-2-01-2-01-2-030-25-118-36-018-22-030-39-1
西2-1-01-2-01-2-02-1-02-1-02-1-0---9-8-08-7-010-6-012-6-214-6-033-22-230-19-022-11-041-30-2
2-1-02-1-02-1-02-1-00-3-02-1-08-9-0---13-6-010-9-19-8-07-8-131-19-126-29-124-19-033-29-2
2-1-01-2-01-2-03-0-03-0-01-2-07-8-06-13-0---7-5-111-7-011-9-028-26-125-23-019-20-034-29-1
2-1-01-2-02-1-02-1-02-1-02-1-06-10-09-10-15-7-1---8-11-110-7-025-22-124-30-221-19-028-33-3
3-0-01-2-02-1-01-1-12-1-02-1-06-12-28-9-07-11-011-8-1---6-10-126-27-223-29-317-22-032-34-5
0-3-00-3-02-1-01-2-01-2-02-1-06-14-08-7-19-11-07-10-010-6-1---18-35-028-25-214-29-032-31-2

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。