【ナイター】2024年度セ・リーグ打撃個人成績 トップ

メニュー

TOP

【ナイター】2024年度セ・リーグ打撃個人成績 トップ

選手名







2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































1:細川 成也 .315 41 16 100 65 19 0 .382 .527 .909 74 21 .284 161 50 .311 8 85 353 317 34 34 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 6 4 89
2:サンタナ .315 38 11 88 53 24 0 .393 .520 .913 66 17 .258 128 45 .352 5 80 318 279 35 34 3 2 1 .500 0 0 .--- 2 0 0 .--- 7 3 70
3:宮﨑 敏郎 .313 41 9 80 56 15 0 .404 .477 .881 63 24 .381 114 34 .298 4 80 297 256 35 35 5 0 0 .--- 0 0 .--- 1 6 2 .333 6 6 18
4:長岡 秀樹 .312 40 6 121 97 17 1 .346 .407 .754 85 24 .282 177 61 .345 3 98 416 388 43 19 2 5 4 .800 8 6 .750 1 0 0 .--- 6 7 42
5:佐野 恵太 .305 44 7 103 72 24 0 .347 .438 .785 82 28 .341 164 49 .299 6 88 363 338 38 20 3 0 0 .--- 0 0 .--- 2 1 0 .000 9 0 36
6:オースティン .304 43 18 75 36 20 1 .382 .611 .993 51 16 .314 115 35 .304 10 65 283 247 46 33 0 0 0 .--- 0 0 .--- 3 0 0 .--- 9 2 48
7:山本 祐大 .300 31 4 78 62 10 2 .346 .400 .746 73 23 .315 109 34 .312 2 78 291 260 23 19 1 2 1 .500 9 8 .889 3 5 2 .400 8 2 30
8:秋山 翔吾 .299 20 4 96 79 13 0 .345 .377 .722 54 13 .241 174 54 .310 3 84 349 321 38 21 3 7 3 .429 2 1 .500 3 4 2 .500 2 0 56
9:近本 光司 .296 22 2 111 95 11 3 .379 .357 .736 70 22 .314 214 65 .304 1 95 428 375 50 49 2 18 12 .667 0 0 .--- 2 1 1 1.000 2 4 58
10:小園 海斗 .294 41 2 97 82 10 3 .342 .361 .702 85 30 .353 181 56 .309 1 88 366 330 34 23 3 11 6 .545 7 6 .857 4 0 0 .--- 5 7 34
11:丸 佳浩 .288 31 10 96 78 7 1 .375 .405 .780 69 17 .246 184 52 .283 4 87 379 333 27 44 2 6 5 .833 1 0 .000 0 3 1 .333 5 0 60
12:野間 峻祥 .286 18 1 70 56 9 4 .352 .367 .719 51 14 .275 142 39 .275 0 69 271 245 26 22 3 7 2 .286 1 1 1.000 0 4 1 .250 6 1 39
13:牧 秀悟 .281 46 12 92 56 24 0 .337 .465 .802 93 24 .258 158 53 .335 5 84 356 327 48 25 3 7 7 1.000 0 0 .--- 1 2 0 .000 11 12 44
14:吉川 尚輝 .280 28 2 95 76 15 2 .321 .354 .675 73 18 .247 177 55 .311 1 89 379 339 42 21 2 10 6 .600 13 11 .846 6 0 0 .--- 6 4 39
15:森下 翔太 .280 54 10 91 58 21 2 .354 .449 .803 95 36 .379 187 47 .251 5 87 367 325 43 33 6 1 0 .000 0 0 .--- 3 0 0 .--- 7 2 60
16:坂倉 将吾 .271 28 8 72 52 11 1 .314 .410 .724 67 15 .224 126 31 .246 3 75 284 266 25 16 1 3 2 .667 2 1 .500 0 4 1 .250 4 4 55
選手名







2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































17:佐藤 輝明 .266 48 11 79 55 11 2 .334 .428 .762 79 25 .316 165 45 .273 5 81 332 297 37 27 5 0 0 .--- 0 0 .--- 3 2 0 .000 7 19 86
18:岡本 和真 .261 52 18 88 47 23 0 .336 .490 .826 78 20 .256 173 41 .237 11 89 378 337 41 35 4 0 0 .--- 0 0 .--- 2 0 0 .--- 4 4 63
19:オスナ .251 54 14 94 65 15 0 .302 .403 .705 102 27 .265 187 44 .235 8 98 407 375 35 26 3 1 0 .000 0 0 .--- 3 0 0 .--- 20 8 64
20:大山 悠輔 .250 44 11 79 60 8 0 .334 .380 .714 89 29 .326 161 40 .248 2 86 359 316 40 35 6 3 0 .000 0 0 .--- 2 0 0 .--- 14 5 63
21:中野 拓夢 .243 18 1 89 70 17 1 .301 .303 .604 79 18 .228 208 50 .240 0 96 423 366 42 29 1 7 3 .429 30 27 .900 0 0 0 .--- 6 8 59
22:村松 開人 .240 16 0 53 42 9 2 .298 .299 .596 50 9 .180 108 23 .213 0 64 248 221 20 16 3 5 3 .600 7 6 .857 2 3 0 .000 3 1 50
23:矢野 雅哉 .240 27 2 64 48 8 6 .292 .337 .629 57 19 .333 124 24 .194 0 84 306 267 25 18 3 12 6 .500 15 15 1.000 3 0 0 .--- 6 7 68
24:岡林 勇希 .239 8 0 58 49 6 3 .280 .288 .568 39 7 .179 130 36 .277 0 71 259 243 20 14 0 8 5 .625 2 2 1.000 0 5 3 .600 2 0 36
25:村上 宗隆 .235 54 18 80 52 9 1 .379 .426 .805 97 26 .268 164 39 .238 7 98 420 340 53 76 3 12 8 .667 0 0 .--- 1 0 0 .--- 6 10 125
26:菊池 涼介 .227 26 6 67 47 14 0 .268 .336 .604 75 14 .187 153 31 .203 4 84 326 295 20 17 0 1 0 .000 13 13 1.000 1 1 0 .000 8 3 48
選手名







2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。