【デーゲーム】2025年度セ・リーグ打撃個人成績 トップ

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【デーゲーム】2025年度セ・リーグ打撃個人成績 トップ

選手名







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1:ファビアン .346 24 7 47 28 12 0 .360 .588 .948 25 8 .320 52 18 .346 2 34 139 136 22 2 1 2 1 .500 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 1 23
2:中野 拓夢 .331 11 0 39 32 5 2 .377 .407 .784 25 11 .440 64 15 .234 0 33 143 118 15 8 2 5 4 .800 14 13 .929 2 0 0 .--- 2 1 14
3:小園 海斗 .314 11 1 38 30 5 2 .381 .413 .794 24 13 .542 56 15 .268 0 33 134 121 15 11 2 5 4 .800 0 0 .--- 0 1 0 .000 3 2 11
4:吉川 尚輝 .308 8 0 32 26 4 2 .410 .385 .794 25 7 .280 65 15 .231 0 29 122 104 11 15 3 3 3 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 1 13
5:佐藤 輝明 .295 30 11 38 14 12 1 .341 .659 .999 33 14 .424 64 21 .328 4 33 138 129 22 9 0 2 2 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 33
6:大山 悠輔 .284 14 1 33 21 11 0 .371 .405 .776 29 10 .345 50 15 .300 0 33 132 116 9 16 0 2 1 .500 0 0 .--- 0 0 0 .--- 2 2 17
7:岡林 勇希 .278 9 1 50 40 6 3 .345 .361 .706 41 8 .195 114 35 .307 1 45 201 180 24 18 1 5 5 1.000 2 1 .500 1 0 0 .--- 1 0 19
8:キャベッジ .271 12 4 29 18 7 0 .339 .449 .788 23 4 .174 57 17 .298 1 32 118 107 14 10 1 3 1 .333 0 0 .--- 0 4 1 .250 0 2 32
9:泉口 友汰 .264 4 0 32 28 4 0 .331 .298 .628 24 5 .208 68 21 .309 0 31 134 121 9 11 1 4 2 .500 2 1 .500 0 0 0 .--- 2 4 15
10:オスナ .255 10 0 24 20 4 0 .307 .298 .605 24 9 .375 44 11 .250 0 24 101 94 6 7 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 4 1 8
11:近本 光司 .254 7 1 33 29 2 1 .319 .308 .627 30 6 .200 69 15 .217 1 32 144 130 18 11 2 6 5 .833 0 0 .--- 1 0 0 .--- 1 2 18
12:上林 誠知 .252 11 2 39 31 5 1 .293 .335 .628 37 9 .243 94 22 .234 2 44 166 155 11 8 1 14 12 .857 2 2 1.000 0 5 1 .200 1 0 33
13:森下 翔太 .202 17 7 25 18 0 0 .296 .371 .667 36 9 .250 64 15 .234 6 33 142 124 18 15 2 3 1 .333 0 0 .--- 1 0 0 .--- 3 0 25
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データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。