2025年度 麦谷 祐介【オリックス】打撃成績詳細

メニュー

TOP

2025年度 麦谷 祐介【オリックス】打撃成績詳細

個人タイトル部門別順位: 打率:---位 本塁打:81位 打点:81位 盗塁:11位 安打:78位 出塁率:---位 







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































通算 NPB .231 10 1 31 24 4 2 .316 .313 .629 29 9 .310 67 17 .254 1 79 153 134 23 16 1 18 12 .667 2 1 .500 1 5 1 .200 0 1 39
リーグ .231 10 1 31 24 4 2 .316 .313 .629 29 9 .310 67 17 .254 1 79 153 134 23 16 1 18 12 .667 2 1 .500 1 5 1 .200 0 1 39
リーグ戦 .229 10 1 30 23 4 2 .315 .313 .628 29 9 .310 65 16 .246 1 76 150 131 23 16 1 17 12 .706 2 1 .500 1 5 1 .200 0 0 38
交流戦 .333 0 0 1 1 0 0 .333 .333 .667 0 0 .000 2 1 .500 0 3 3 3 0 0 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 1
所属 .231 10 1 31 24 4 2 .316 .313 .629 29 9 .310 67 17 .254 1 79 153 134 23 16 1 18 12 .667 2 1 .500 1 5 1 .200 0 1 39
~交流戦 .254 5 0 17 16 0 1 .315 .284 .599 15 5 .333 36 9 .250 0 38 73 67 13 6 0 9 8 .889 0 0 .--- 0 2 1 .500 0 0 16
交流戦~ .203 5 1 13 7 4 1 .316 .344 .660 14 4 .286 29 7 .241 1 38 77 64 10 10 1 8 4 .500 2 1 .500 1 3 0 .000 0 0 22
~AS .257 5 0 18 17 0 1 .316 .286 .602 15 5 .333 38 10 .263 0 41 76 70 13 6 0 10 8 .800 0 0 .--- 0 2 1 .500 0 1 17
AS後~ .203 5 1 13 7 4 1 .316 .344 .660 14 4 .286 29 7 .241 1 38 77 64 10 10 1 8 4 .500 2 1 .500 1 3 0 .000 0 0 22
デーゲーム .196 4 0 10 8 1 1 .268 .255 .523 13 4 .308 26 8 .308 0 26 56 51 9 5 0 7 6 .857 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 15
ナイター .253 6 1 21 16 3 1 .344 .349 .693 16 5 .313 41 9 .220 1 53 97 83 14 11 1 11 6 .545 2 1 .500 1 5 1 .200 0 0 24
ホーム .243 5 1 17 14 2 0 .325 .314 .639 16 4 .250 39 9 .231 1 39 81 70 15 8 1 8 6 .750 2 1 .500 1 1 1 1.000 0 0 21
ビジター .219 5 0 14 10 2 2 .306 .313 .618 13 5 .385 28 8 .286 0 40 72 64 8 8 0 10 6 .600 0 0 .--- 0 4 0 .000 0 1 18
日曜 .179 3 0 5 4 1 0 .258 .214 .472 6 2 .333 11 4 .364 0 15 31 28 5 3 0 4 3 .750 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 8
月曜 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 1 0 .000 0 0 .000 0 3 1 1 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 1
火曜 .292 3 1 7 5 0 1 .379 .500 .879 4 2 .500 13 6 .462 1 11 29 24 6 4 0 4 3 .750 0 0 .--- 1 1 0 .000 0 0 6







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































水曜 .292 2 0 7 7 0 0 .346 .292 .638 6 2 .333 11 3 .273 0 15 27 24 2 2 0 3 2 .667 2 1 .500 0 2 1 .500 0 0 6
木曜 .217 1 0 5 3 1 1 .308 .348 .656 4 1 .250 13 2 .154 0 13 26 23 3 2 1 4 2 .500 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 7
金曜 .214 0 0 3 3 0 0 .353 .214 .567 4 1 .250 9 1 .111 0 11 17 14 4 3 0 2 1 .500 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 5
土曜 .200 1 0 4 2 2 0 .273 .300 .573 4 1 .250 10 1 .100 0 11 22 20 3 2 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 6
甲子園 .333 0 0 1 1 0 0 .333 .333 .667 0 0 .000 2 1 .500 0 1 3 3 0 0 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 1
ベルー .167 2 0 2 1 1 0 .231 .250 .481 2 1 .500 7 0 .000 0 7 13 12 1 1 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 5
エスコ .167 0 0 1 1 0 0 .167 .167 .333 0 0 .000 3 1 .333 0 8 6 6 0 0 0 2 1 .500 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
ZOZ .222 2 0 2 1 0 1 .364 .444 .808 5 2 .400 5 2 .400 0 4 11 9 3 2 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 2
京セラ .250 5 1 16 13 2 0 .338 .328 .666 15 4 .267 36 8 .222 1 37 75 64 14 8 1 8 6 .750 2 1 .500 1 1 1 1.000 0 0 18
みずほ .091 0 0 1 1 0 0 .167 .091 .258 2 1 .500 5 1 .200 0 8 12 11 0 1 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 3 0 .000 0 0 5
楽天モ .304 1 0 7 5 1 1 .407 .435 .842 4 1 .250 6 3 .500 0 11 27 23 3 4 0 4 3 .750 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 4
ほっと .167 0 0 1 1 0 0 .167 .167 .333 1 0 .000 3 1 .333 0 2 6 6 1 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 3
鹿児島 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 0 0 .000 0 0 .000 0 1 0 0 1 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
3,4月 .303 3 0 10 9 0 1 .395 .364 .758 9 3 .333 16 4 .250 0 20 38 33 8 5 0 5 4 .800 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 9
5月 .194 2 0 6 6 0 0 .219 .194 .412 6 2 .333 17 4 .235 0 17 32 31 4 1 0 4 4 1.000 0 0 .--- 0 1 1 1.000 0 0 6







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































6月 .333 0 0 2 2 0 0 .333 .333 .667 0 0 .000 5 2 .400 0 4 6 6 1 0 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 2
7月 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 2 0 .000 3 0 .000 0 3 6 5 1 0 0 2 2 1.000 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 3
8月 .276 3 1 8 3 3 1 .400 .552 .952 5 1 .200 12 4 .333 1 17 35 29 4 5 1 4 1 .250 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 9
9,10月 .167 2 0 5 4 1 0 .278 .200 .478 7 3 .429 14 3 .214 0 18 36 30 5 5 0 2 1 .500 1 0 .000 1 3 0 .000 0 0 10
先発1番 .196 2 0 11 10 1 0 .297 .214 .511 10 2 .200 25 5 .200 0 16 65 56 7 7 1 8 6 .750 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 1 12
先発7番 .143 0 0 1 1 0 0 .250 .143 .393 1 0 .000 5 0 .000 0 2 8 7 0 1 0 1 0 .000 1 0 .000 0 0 0 .--- 0 0 2
先発8番 .333 0 0 1 0 1 0 .600 .667 1.267 0 0 .000 1 0 .000 0 1 5 3 1 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
先発9番 .222 4 1 10 7 1 1 .308 .356 .663 14 4 .286 24 8 .333 1 15 52 45 9 6 0 4 3 .750 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 0 17
途中出 .348 4 0 8 6 1 1 .348 .478 .826 4 3 .750 12 4 .333 0 45 23 23 6 0 0 5 3 .600 0 0 .--- 0 5 1 .200 0 0 7
.333 0 0 1 1 0 0 .333 .333 .667 0 0 .000 2 1 .500 0 1 3 3 0 0 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 1
.000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 0 0 .000 0 0 .000 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
西 .188 2 0 6 5 1 0 .278 .219 .497 7 1 .143 19 3 .158 0 18 37 32 5 4 0 5 3 .600 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 12
.273 0 0 3 2 1 0 .273 .364 .636 1 0 .000 7 3 .429 0 14 11 11 2 0 0 2 1 .500 0 0 .--- 0 1 1 1.000 0 0 3
.257 6 1 9 7 0 1 .325 .400 .725 11 5 .455 18 5 .278 1 13 40 35 7 4 0 4 3 .750 1 0 .000 1 1 0 .000 0 0 9
.125 0 0 3 3 0 0 .192 .125 .317 4 1 .250 13 1 .077 0 16 26 24 3 2 0 2 2 1.000 0 0 .--- 0 3 0 .000 0 0 8







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































.310 2 0 9 6 2 1 .444 .448 .893 6 2 .333 8 4 .500 0 15 36 29 6 6 1 4 3 .750 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 6







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。