2024年度 オリックス 打撃個人成績 犠飛ランキング

メニュー

TOP

2024年度 オリックス 打撃個人成績 犠飛ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:紅林 弘太郎 .247 38 2 115 88 25 0 .118 .305 .314 .619 103 27 .262 .229 0 136 523 465 32 37 5 4 0 .000 9 8 .889 8 1 0 .000 12 6 74
2:森 友哉 .281 46 9 111 77 24 1 .286 .368 .415 .783 85 25 .294 .284 5 117 457 395 46 52 7 7 6 .857 0 0 .--- 5 6 3 .500 4 1 61
3:太田 椋 .288 40 6 96 71 16 3 .385 .340 .408 .748 83 24 .289 .292 3 91 369 333 39 27 1 7 4 .571 5 4 .800 4 1 0 .000 10 7 66
4:西川 龍馬 .258 46 7 134 102 25 0 .389 .294 .347 .641 116 35 .302 .268 5 138 553 519 42 28 1 12 11 .917 2 2 1.000 4 4 2 .500 11 3 97
5:若月 健矢 .201 18 3 53 40 9 1 .357 .236 .277 .512 66 11 .167 .181 1 96 299 264 13 12 3 1 0 .000 20 19 .950 3 0 0 .--- 8 4 59
6:セデーニョ .260 37 15 79 55 9 0 .500 .320 .438 .758 75 15 .200 .256 7 98 334 304 29 28 5 2 0 .000 0 0 .--- 2 14 3 .214 15 0 97
7:宗 佑磨 .235 22 1 68 53 12 2 .750 .283 .301 .584 63 17 .270 .212 1 97 322 289 15 15 6 5 3 .600 12 11 .917 2 4 2 .500 8 8 31
8:中川 圭太 .231 16 2 50 36 12 0 .000 .273 .315 .588 49 14 .286 .270 2 60 233 216 24 13 0 4 3 .750 4 2 .500 2 6 0 .000 3 2 24
9:頓宮 裕真 .197 30 7 49 34 7 1 .000 .303 .317 .621 61 11 .180 .194 4 81 290 249 17 33 7 0 0 .--- 0 0 .--- 2 6 0 .000 8 4 57
10:西野 真弘 .300 13 1 84 74 6 3 .429 .352 .354 .706 63 16 .254 .301 0 89 312 280 27 22 1 4 3 .750 9 8 .889 1 12 2 .167 3 4 26
11:茶野 篤政 .269 6 0 14 11 2 1 .333 .304 .346 .650 13 6 .462 .227 0 16 57 52 6 3 0 5 5 1.000 2 1 .500 1 0 0 .--- 0 1 13
12:杉本 裕太郎 .233 27 11 51 33 7 0 .400 .293 .416 .708 41 12 .293 .252 8 82 239 219 17 16 4 1 1 1.000 0 0 .--- 1 21 9 .429 5 1 56
13:廣岡 大志 .194 5 0 21 15 6 0 .143 .261 .250 .511 24 4 .167 .138 0 61 119 108 11 10 0 2 2 1.000 0 0 .--- 1 8 1 .125 2 2 31
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。