【対阪】2019年度セ・リーグ投手成績 トップ

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【対阪】2019年度セ・リーグ投手成績 トップ






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1:ジョンソン 広島 0.75 2 0 0 12 2 12 9.00 203 46 11 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .262 100.00% 8 5.54 1.08 21 4 .190 0 148 114 34 0
2:柳 裕也 中日 1.29 2 0 0 24 3 21 10.29 345 83 18 1 2 0 0 4 3 0 0 0 .225 100.00% 17 6.65 0.95 27 8 .296 0 146 103 43 0
3:ブキャナン ヤクルト 1.37 1 0 0 10 3 19 2/3 4.58 291 73 15 1 2 0 0 4 3 0 0 0 .214 66.67% 6 2.70 0.86 41 11 .268 1 153 115 38 0
4:床田 寛樹 広島 1.47 1 0 0 15 3 18 1/3 7.36 304 75 18 0 5 0 0 4 3 0 0 0 .269 66.67% 12 5.68 1.25 58 14 .241 0 152 109 43 0
5:髙橋 優貴 巨人 1.50 1 0 0 9 2 12 6.75 204 44 7 2 2 0 0 2 2 0 0 0 .167 100.00% 11 8.25 0.75 22 3 .136 0 144 103 41 0
6:メルセデス 巨人 1.80 2 0 0 12 2 15 7.20 221 57 13 0 2 1 0 3 3 0 0 0 .241 100.00% 8 4.50 1.00 30 7 .233 0 152 107 45 0
7:大瀬良 大地 広島 1.93 0 1 0 15 2 14 9.64 243 57 14 1 2 0 0 3 3 0 0 0 .259 100.00% 2 1.20 1.14 45 13 .289 1 149 114 35 0
8:ヤングマン 巨人 2.31 1 1 0 7 2 11 2/3 5.40 194 49 6 1 9 0 0 3 3 0 0 0 .158 50.00% 4 2.77 1.29 13 3 .231 1 146 113 33 0
9:今永 昇太 DeNA 3.21 0 1 0 7 2 14 4.50 228 61 13 1 7 2 1 5 5 0 0 0 .277 100.00% 5 3.21 1.43 26 10 .385 1 150 111 39 0
10:原 樹理 ヤクルト 4.29 1 2 0 15 3 21 6.43 354 92 23 1 6 3 0 10 10 1 0 0 .280 66.67% 12 4.91 1.38 30 11 .367 0 150 101 49 0
11:上茶谷 大河 DeNA 4.82 1 1 0 9 3 18 2/3 4.34 316 81 22 2 4 0 1 13 10 0 0 0 .301 33.33% 14 6.63 1.39 36 10 .278 0 148 107 41 0
12:アドゥワ 誠 広島 5.79 1 2 0 4 3 14 2.57 283 68 18 1 9 1 0 10 9 0 0 0 .316 33.33% 5 2.81 1.93 9 3 .333 1 146 102 44 0
13:菅野 智之 巨人 7.30 1 1 0 11 2 11 4/3 8.03 245 58 17 5 3 0 0 13 10 0 0 0 .315 50.00% 10 7.50 1.62 7 3 .429 1 151 118 33 0





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データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。