2020年度 大城 滉二【オリックス】打撃成績詳細

メニュー

TOP

2020年度 大城 滉二【オリックス】打撃成績詳細

個人タイトル部門別順位: 打率:---位 本塁打:---位 打点:51位 盗塁:10位 安打:41位 出塁率:---位 







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































通算 NPB .205 7 0 26 25 1 0 .284 .213 .496 29 6 .207 70 14 .200 0 37 148 127 12 11 3 8 6 .750 8 7 .875 0 0 0 .--- 0 2 26
リーグ .205 7 0 26 25 1 0 .284 .213 .496 29 6 .207 70 14 .200 0 37 148 127 12 11 3 8 6 .750 8 7 .875 0 0 0 .--- 0 2 26
リーグ戦 .205 7 0 26 25 1 0 .284 .213 .496 29 6 .207 70 14 .200 0 37 148 127 12 11 3 8 6 .750 8 7 .875 0 0 0 .--- 0 2 26
所属 .205 7 0 26 25 1 0 .284 .213 .496 29 6 .207 70 14 .200 0 37 148 127 12 11 3 8 6 .750 8 7 .875 0 0 0 .--- 0 2 26
~交流戦 .205 7 0 26 25 1 0 .284 .213 .496 29 6 .207 70 14 .200 0 37 148 127 12 11 3 8 6 .750 8 7 .875 0 0 0 .--- 0 2 26
~AS .205 7 0 26 25 1 0 .284 .213 .496 29 6 .207 70 14 .200 0 37 148 127 12 11 3 8 6 .750 8 7 .875 0 0 0 .--- 0 2 26
デーゲーム .200 0 0 4 4 0 0 .385 .200 .585 6 1 .167 11 3 .273 0 8 27 20 2 5 1 3 3 1.000 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 4
ナイター .214 7 0 22 21 1 0 .270 .223 .494 23 5 .217 56 11 .196 0 28 117 103 10 6 2 5 3 .600 7 6 .857 0 0 0 .--- 0 2 22
ホーム .265 0 0 13 13 0 0 .368 .265 .634 8 1 .125 27 6 .222 0 15 59 49 4 8 0 5 4 .800 2 2 1.000 0 0 0 .--- 0 1 11
ビジター .167 7 0 13 12 1 0 .226 .179 .406 21 5 .238 43 8 .186 0 22 89 78 8 3 3 3 2 .667 6 5 .833 0 0 0 .--- 0 1 15
日曜 .133 0 0 2 2 0 0 .350 .133 .483 3 1 .333 5 1 .200 0 6 20 15 2 3 2 4 4 1.000 1 0 .000 0 0 0 .--- 0 1 2
火曜 .313 2 0 5 5 0 0 .389 .313 .701 1 1 1.000 5 1 .200 0 5 20 16 2 2 0 1 0 .000 2 2 1.000 0 0 0 .--- 0 0 3
水曜 .238 2 0 5 5 0 0 .333 .238 .571 5 2 .400 12 3 .250 0 6 24 21 3 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 3
木曜 .174 2 0 4 4 0 0 .208 .174 .382 7 1 .143 13 2 .154 0 6 26 23 1 1 0 2 1 .500 2 2 1.000 0 0 0 .--- 0 1 7
金曜 .192 0 0 5 5 0 0 .222 .192 .415 7 0 .000 14 3 .214 0 7 29 26 2 0 1 1 1 1.000 2 2 1.000 0 0 0 .--- 0 0 4
土曜 .192 1 0 5 4 1 0 .250 .231 .481 6 1 .167 21 4 .190 0 7 29 26 2 2 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 7







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































6月 .036 0 0 1 1 0 0 .156 .036 .192 6 0 .000 12 0 .000 0 10 34 28 1 4 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 0 0 .--- 0 0 3
7月 .253 7 0 24 23 1 0 .324 .263 .587 22 6 .273 54 13 .241 0 26 110 95 11 7 3 8 6 .750 6 5 .833 0 0 0 .--- 0 2 22
8月 .250 0 0 1 1 0 0 .250 .250 .500 1 0 .000 4 1 .250 0 1 4 4 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
先発1番 .275 2 0 11 11 0 0 .341 .275 .616 7 1 .143 28 7 .250 0 11 47 40 3 4 0 3 1 .333 3 3 1.000 0 0 0 .--- 0 1 11
先発2番 .204 3 0 11 10 1 0 .271 .222 .493 13 4 .308 27 5 .185 0 15 61 54 5 3 2 4 4 1.000 3 2 .667 0 0 0 .--- 0 1 10
先発3番 .400 2 0 2 2 0 0 .400 .400 .800 1 1 1.000 2 1 .500 0 1 5 5 2 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 2
先発6番 .000 0 0 0 0 0 0 .222 .000 .222 4 0 .000 6 0 .000 0 5 18 14 1 4 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
先発8番 .091 0 0 1 1 0 0 .091 .091 .182 2 0 .000 4 0 .000 0 4 13 11 0 0 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 0 0 .--- 0 0 2
先発9番 .333 0 0 1 1 0 0 .500 .333 .833 2 0 .000 3 1 .333 0 1 4 3 1 0 1 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
西 .182 3 0 4 3 1 0 .250 .227 .477 7 2 .286 13 3 .231 0 6 25 22 4 0 2 2 2 1.000 2 1 .500 0 0 0 .--- 0 1 5
.270 0 0 10 10 0 0 .325 .270 .595 10 2 .200 21 5 .238 0 10 42 37 2 3 0 3 3 1.000 2 2 1.000 0 0 0 .--- 0 1 7
.059 0 0 1 1 0 0 .158 .059 .217 2 0 .000 7 0 .000 0 6 20 17 1 2 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 1
.250 0 0 5 5 0 0 .375 .250 .625 0 0 .000 13 3 .231 0 6 24 20 2 4 0 2 1 .500 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 7
.194 4 0 6 6 0 0 .265 .194 .458 10 2 .200 16 3 .188 0 9 37 31 3 2 1 1 0 .000 3 3 1.000 0 0 0 .--- 0 0 6







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。