2025年度 オリックス 打撃個人成績 犠打成功率ランキング

メニュー

TOP

2025年度 オリックス 打撃個人成績 犠打成功率ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:太田 椋 .316 26 5 74 63 6 0 .500 .376 .406 .782 57 20 .351 .304 2 58 263 234 24 23 3 2 0 .000 5 5 1.000 1 0 0 .--- 6 3 53
2:来田 涼斗 .259 4 2 22 17 3 0 .100 .304 .365 .669 18 2 .111 .235 1 36 94 85 11 6 0 4 4 1.000 2 2 1.000 1 8 4 .500 0 0 25
3:若月 健矢 .249 17 4 46 33 9 0 .455 .307 .362 .669 49 12 .245 .282 3 67 207 185 18 11 5 1 1 1.000 6 5 .833 1 5 1 .200 3 3 29
4:西川 龍馬 .314 31 4 87 62 20 1 .000 .339 .437 .776 60 19 .317 .331 4 69 293 277 26 10 2 5 4 .800 5 4 .800 1 1 0 .000 4 0 42
5:廣岡 大志 .291 13 4 46 34 7 1 .111 .363 .424 .787 29 8 .276 .353 4 56 183 158 24 19 0 7 5 .714 5 4 .800 2 1 0 .000 3 6 31
6:中川 圭太 .259 35 6 62 39 16 1 .400 .301 .410 .711 62 20 .323 .269 3 67 259 239 33 16 0 8 7 .875 4 3 .750 2 3 1 .333 7 0 34
7:杉本 裕太郎 .292 32 8 70 48 13 1 .083 .351 .454 .805 61 14 .230 .294 1 69 271 240 26 21 4 1 1 1.000 0 0 .--- 6 2 1 .500 5 3 68
8:頓宮 裕真 .261 36 8 75 53 14 0 .200 .330 .394 .724 66 24 .364 .224 1 77 321 287 24 30 3 1 1 1.000 0 0 .--- 3 0 0 .--- 7 5 47
9:森 友哉 .242 10 0 29 22 7 0 .000 .338 .300 .638 28 8 .286 .303 0 35 139 120 14 18 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 2 0 .000 0 1 23
10:紅林 弘太郎 .239 28 5 63 47 10 1 .167 .298 .341 .639 66 11 .167 .233 2 72 292 264 18 23 3 2 0 .000 0 0 .--- 4 0 0 .--- 6 6 37
11:田嶋 大樹 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 1 0 .000 .000 0 10 3 3 1 0 0 0 0 .--- 1 0 .000 0 0 0 .--- 0 0 2
12:曽谷 龍平 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 2 0 .000 .000 0 14 4 4 0 0 0 0 0 .--- 1 0 .000 0 0 0 .--- 0 0 2
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。