2025年度 オリックス 打撃個人成績 犠打成功率ランキング

メニュー

TOP

2025年度 オリックス 打撃個人成績 犠打成功率ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:太田 椋 .314 26 5 71 60 6 0 .389 .373 .407 .781 56 20 .357 .297 2 56 254 226 23 22 3 1 0 .000 5 5 1.000 1 0 0 .--- 6 3 51
2:来田 涼斗 .266 4 2 21 16 3 0 .000 .314 .380 .694 16 2 .125 .226 1 34 88 79 11 6 0 4 4 1.000 2 2 1.000 1 7 4 .571 0 0 24
3:西川 龍馬 .314 31 4 87 62 20 1 .000 .339 .437 .776 60 19 .317 .331 4 69 293 277 26 10 2 5 4 .800 5 4 .800 1 1 0 .000 4 0 42
4:廣岡 大志 .300 13 4 45 34 6 1 .000 .374 .433 .808 27 8 .296 .370 4 54 175 150 23 19 0 7 5 .714 5 4 .800 2 1 0 .000 2 6 31
5:若月 健矢 .235 15 3 42 30 9 0 .273 .292 .335 .628 48 11 .229 .263 3 65 199 179 17 10 5 1 1 1.000 5 4 .800 1 5 1 .200 3 3 28
6:中川 圭太 .263 35 6 62 39 16 1 .400 .304 .415 .720 62 20 .323 .274 3 66 256 236 33 16 0 8 7 .875 4 3 .750 2 3 1 .333 7 0 32
7:杉本 裕太郎 .291 32 8 69 47 13 1 .133 .348 .456 .804 61 14 .230 .299 1 68 267 237 26 20 4 1 1 1.000 0 0 .--- 6 2 1 .500 5 3 68
8:頓宮 裕真 .262 36 8 73 51 14 0 .231 .330 .398 .728 65 24 .369 .220 1 75 312 279 24 29 3 1 1 1.000 0 0 .--- 3 0 0 .--- 7 4 43
9:森 友哉 .242 10 0 29 22 7 0 .000 .338 .300 .638 28 8 .286 .303 0 35 139 120 14 18 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 2 0 .000 0 1 23
10:紅林 弘太郎 .237 28 5 61 45 10 1 .118 .296 .342 .638 63 11 .175 .241 2 70 284 257 18 22 3 2 0 .000 0 0 .--- 4 0 0 .--- 6 6 34
11:田嶋 大樹 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 1 0 .000 .000 0 10 3 3 1 0 0 0 0 .--- 1 0 .000 0 0 0 .--- 0 0 2
12:曽谷 龍平 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 2 0 .000 .000 0 14 4 4 0 0 0 0 0 .--- 1 0 .000 0 0 0 .--- 0 0 2
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。