【5月】2024年度セ・リーグ打撃個人成績 併殺ランキング

メニュー

TOP

【5月】2024年度セ・リーグ打撃個人成績 併殺ランキング

選手名







2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































1:オスナ .180 10 1 16 11 4 0 .257 .258 .516 25 5 .200 46 10 .217 1 24 101 89 3 9 1 0 0 .--- 0 0 .--- 2 0 0 .--- 8 2 15
2:丸 佳浩 .314 7 2 27 24 1 0 .423 .395 .818 16 4 .250 51 17 .333 1 24 104 86 6 17 0 4 3 .750 0 0 .--- 1 1 1 1.000 4 0 19
3:細川 成也 .275 14 2 25 16 7 0 .368 .418 .786 23 6 .261 49 10 .204 0 24 106 91 5 13 1 1 0 .000 0 0 .--- 1 0 0 .--- 4 0 22
4:佐野 恵太 .250 10 2 23 12 9 0 .310 .413 .723 18 5 .278 46 11 .239 1 24 100 92 8 6 2 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 3 0 7
5:筒香 嘉智 .250 9 4 17 9 3 1 .329 .500 .829 22 4 .182 35 9 .257 3 19 76 68 8 8 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 3 0 17
6:木浪 聖也 .221 6 0 15 12 3 0 .280 .265 .545 16 5 .313 31 8 .258 0 23 75 68 4 5 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 1 0 .000 3 5 6
7:吉川 尚輝 .313 6 1 30 23 6 0 .350 .406 .756 20 5 .250 51 20 .392 1 24 103 96 11 6 0 4 2 .500 1 0 .000 1 0 0 .--- 2 1 11
8:サンタナ .289 11 5 24 12 7 0 .355 .554 .909 20 4 .200 35 10 .286 2 24 93 83 9 8 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 2 1 25
9:坂本 勇人 .286 5 0 26 21 5 0 .313 .341 .653 23 5 .217 44 12 .273 0 23 96 91 6 4 0 1 1 1.000 0 0 .--- 1 0 0 .--- 2 0 14
10:矢野 雅哉 .264 4 0 19 14 4 1 .276 .347 .624 16 4 .250 30 7 .233 0 23 80 72 7 2 0 5 4 .800 5 4 .800 2 0 0 .--- 2 4 18
11:中村 悠平 .197 3 0 12 10 2 0 .338 .230 .567 10 1 .100 29 6 .207 0 22 81 61 2 12 1 0 0 .--- 9 7 .778 0 1 0 .000 2 0 7
12:小園 海斗 .368 15 1 32 27 2 2 .417 .471 .888 25 11 .440 43 17 .395 1 23 96 87 8 8 0 2 2 1.000 0 0 .--- 1 0 0 .--- 1 4 8
13:長岡 秀樹 .323 9 2 31 24 5 0 .356 .438 .794 21 6 .286 49 19 .388 1 24 103 96 8 5 0 0 0 .--- 3 2 .667 0 0 0 .--- 1 2 10
14:村松 開人 .315 4 0 28 24 4 0 .371 .360 .731 14 3 .214 49 14 .286 0 23 100 89 9 8 0 2 2 1.000 3 3 1.000 0 0 0 .--- 1 2 17
15:宮﨑 敏郎 .299 11 3 23 10 10 0 .372 .545 .918 19 5 .263 34 12 .353 1 23 86 77 12 9 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 1 1.000 1 1 7
16:坂倉 将吾 .261 5 1 18 14 3 0 .282 .348 .630 20 3 .150 31 6 .194 0 18 71 69 9 2 0 0 0 .--- 1 0 .000 0 1 0 .000 1 4 17
選手名







2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































17:菊池 涼介 .240 3 2 18 16 0 0 .288 .320 .608 17 2 .118 40 10 .250 1 22 84 75 5 4 1 1 1 1.000 4 4 1.000 0 0 0 .--- 1 0 16
18:中野 拓夢 .237 6 1 22 17 4 0 .343 .312 .654 19 5 .263 48 8 .167 0 24 109 93 8 14 1 6 4 .667 1 1 1.000 0 0 0 .--- 1 2 14
19:森下 翔太 .228 4 0 18 12 6 0 .292 .304 .596 18 3 .167 41 8 .195 0 22 89 79 5 7 1 0 0 .--- 0 0 .--- 2 2 1 .500 1 0 18
20:近本 光司 .312 11 3 29 20 6 0 .413 .473 .886 22 8 .364 47 13 .277 2 24 109 93 13 16 0 4 3 .750 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 13
21:末包 昇大 .309 12 4 21 14 3 0 .356 .529 .886 17 5 .294 33 10 .303 1 18 73 68 9 3 2 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 20
22:秋山 翔吾 .306 6 0 30 25 5 0 .324 .357 .681 22 6 .273 51 17 .333 0 23 103 98 12 3 0 3 1 .333 1 1 1.000 1 0 0 .--- 0 0 14
23:蝦名 達夫 .289 9 2 28 20 6 0 .337 .412 .749 20 6 .300 47 12 .255 1 24 104 97 15 4 3 5 0 .000 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 25
24:丸山 和郁 .266 1 0 17 15 2 0 .347 .297 .644 6 1 .167 37 9 .243 0 17 75 64 10 7 1 1 1 1.000 4 3 .750 0 0 0 .--- 0 2 11
25:岡本 和真 .247 11 6 21 13 2 0 .356 .482 .839 22 4 .182 46 9 .196 5 24 101 85 9 14 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 2 24
26:岡林 勇希 .207 1 0 17 13 2 2 .253 .280 .533 18 1 .056 51 12 .235 0 23 88 82 9 5 0 3 2 .667 1 1 1.000 0 2 1 .500 0 0 9
27:村上 宗隆 .198 16 7 16 7 1 1 .369 .494 .863 18 6 .333 40 5 .125 1 24 103 81 12 22 0 2 1 .500 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 28
28:大山 悠輔 .182 9 2 16 11 3 0 .255 .284 .539 25 7 .280 44 10 .227 0 24 98 88 5 7 2 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 1 15
選手名







2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。