2025年度 佐野 恵太【DeNA】打撃成績詳細

メニュー

TOP

2025年度 佐野 恵太【DeNA】打撃成績詳細

個人タイトル部門別順位: 打率:22位 本塁打:---位 打点:11位 盗塁:---位 安打:21位 出塁率:17位 







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































通算 NPB .244 15 0 30 27 3 0 .319 .268 .587 33 13 .394 73 13 .178 0 35 138 123 4 14 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 1 0 .000 2 1 11
リーグ .244 15 0 30 27 3 0 .319 .268 .587 33 13 .394 73 13 .178 0 35 138 123 4 14 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 1 0 .000 2 1 11
リーグ戦 D .244 15 0 30 27 3 0 .319 .268 .587 33 13 .394 73 13 .178 0 35 138 123 4 14 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 1 0 .000 2 1 11
所属 D .244 15 0 30 27 3 0 .319 .268 .587 33 13 .394 73 13 .178 0 35 138 123 4 14 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 1 0 .000 2 1 11
~交流戦 D .244 15 0 30 27 3 0 .319 .268 .587 33 13 .394 73 13 .178 0 35 138 123 4 14 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 1 0 .000 2 1 11
~AS D .244 15 0 30 27 3 0 .319 .268 .587 33 13 .394 73 13 .178 0 35 138 123 4 14 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 1 0 .000 2 1 11
AS後~ D .244 15 0 30 27 3 0 .319 .268 .587 33 13 .394 73 13 .178 0 35 138 123 4 14 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 1 0 .000 2 1 11
デーゲーム D .333 9 0 16 15 1 0 .396 .354 .750 12 7 .583 27 7 .259 0 15 53 48 2 5 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 1 0 3
ナイター D .183 5 0 13 11 2 0 .263 .211 .474 19 5 .263 43 5 .116 0 19 80 71 2 8 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 1 1 8
ホーム D .209 8 0 14 12 2 0 .232 .239 .471 20 9 .450 37 4 .108 0 18 69 67 0 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 1 1 7
ビジター D .286 7 0 16 15 1 0 .406 .304 .709 13 4 .308 36 9 .250 0 17 69 56 4 12 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 1 0 4
日曜 D .300 4 0 6 6 0 0 .391 .300 .691 6 4 .667 9 2 .222 0 6 23 20 1 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 3
火曜 D .250 3 0 6 5 1 0 .357 .292 .649 6 3 .500 17 4 .235 0 7 28 24 0 4 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 2
水曜 D .261 0 0 6 6 0 0 .320 .261 .581 5 0 .000 13 1 .077 0 6 25 23 1 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 5
木曜 D .133 2 0 2 1 1 0 .300 .200 .500 7 1 .143 7 0 .000 0 5 20 15 1 4 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 1 1
金曜 D .125 2 0 2 2 0 0 .176 .125 .301 3 2 .667 10 2 .200 0 4 17 16 0 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































土曜 D .320 4 0 8 7 1 0 .320 .360 .680 6 3 .500 17 4 .235 0 7 25 25 1 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 1 0 0
3,4月 D .238 10 0 20 17 3 0 .293 .274 .567 25 8 .320 48 9 .188 0 24 92 84 4 7 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 1 0 .000 2 1 9
5月 D .256 5 0 10 10 0 0 .370 .256 .626 8 5 .625 25 4 .160 0 11 46 39 0 7 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 2
先発3番 D .278 4 0 10 8 2 0 .316 .333 .649 11 4 .364 23 5 .217 0 9 38 36 1 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 2 0 5
先発4番 D .250 0 0 1 1 0 0 .250 .250 .500 1 0 .000 1 0 .000 0 1 4 4 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
先発5番 D .210 7 0 13 12 1 0 .306 .226 .531 13 6 .462 35 4 .114 0 18 72 62 1 9 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 1 4
先発6番 D .300 4 0 6 6 0 0 .364 .300 .664 8 3 .375 13 4 .308 0 5 22 20 2 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
途中出 D .000 0 0 0 0 0 0 .500 .000 .500 0 0 .000 1 0 .000 0 2 2 1 0 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 0
D .192 1 0 5 5 0 0 .267 .192 .459 5 1 .200 13 3 .231 0 7 30 26 0 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 0 5
D .231 2 0 3 3 0 0 .474 .231 .704 8 2 .250 9 1 .111 0 5 19 13 0 6 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
D .235 1 0 4 4 0 0 .350 .235 .585 1 0 .000 11 2 .182 0 6 20 17 0 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 0
D .219 3 0 7 5 2 0 .242 .281 .524 10 3 .300 22 2 .091 0 8 33 32 2 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 1 3
D .314 8 0 11 10 1 0 .333 .343 .676 9 7 .778 18 5 .278 0 9 36 35 2 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 2







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。