2025年度 山田 哲人【ヤクルト】打撃成績詳細

メニュー

TOP

2025年度 山田 哲人【ヤクルト】打撃成績詳細

個人タイトル部門別順位: 打率:25位 本塁打:10位 打点:18位 盗塁:---位 安打:32位 出塁率:25位 







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































通算 NPB .200 11 3 19 13 3 0 .280 .326 .607 23 5 .217 42 8 .190 2 30 107 95 8 11 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 3 0 .000 3 3 16
リーグ .200 11 3 19 13 3 0 .280 .326 .607 23 5 .217 42 8 .190 2 30 107 95 8 11 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 3 0 .000 3 3 16
リーグ戦 .200 11 3 19 13 3 0 .280 .326 .607 23 5 .217 42 8 .190 2 30 107 95 8 11 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 3 0 .000 3 3 16
所属 .200 11 3 19 13 3 0 .280 .326 .607 23 5 .217 42 8 .190 2 30 107 95 8 11 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 3 0 .000 3 3 16
~交流戦 .200 11 3 19 13 3 0 .280 .326 .607 23 5 .217 42 8 .190 2 30 107 95 8 11 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 3 0 .000 3 3 16
~AS .200 11 3 19 13 3 0 .280 .326 .607 23 5 .217 42 8 .190 2 30 107 95 8 11 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 3 0 .000 3 3 16
AS後~ .200 11 3 19 13 3 0 .280 .326 .607 23 5 .217 42 8 .190 2 30 107 95 8 11 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 3 0 .000 3 3 16
デーゲーム .125 5 2 3 1 0 0 .276 .375 .651 6 2 .333 9 2 .222 2 7 29 24 4 5 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 1 6
ナイター .209 3 0 14 11 3 0 .270 .254 .524 16 2 .125 33 6 .182 0 22 74 67 3 6 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 3 0 .000 2 2 10
ホーム .207 11 3 12 7 2 0 .288 .397 .684 16 5 .313 28 6 .214 2 19 66 58 6 7 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 2 0 .000 2 2 9
ビジター .189 0 0 7 6 1 0 .268 .216 .485 7 0 .000 14 2 .143 0 11 41 37 2 4 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 1 1 7
日曜 .267 3 1 4 3 0 0 .421 .467 .888 4 1 .250 7 2 .286 1 5 19 15 1 4 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 2
月曜 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 1 0 .000 2 0 .000 0 1 3 3 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
火曜 .000 1 0 0 0 0 0 .063 .000 .063 0 0 .000 7 0 .000 0 4 16 14 1 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 2 1 2
水曜 .200 1 0 4 4 0 0 .273 .200 .473 6 1 .167 10 2 .200 0 6 22 20 1 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 1 0 2
木曜 .091 0 0 1 0 1 0 .231 .182 .413 1 0 .000 7 1 .143 0 3 13 11 1 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 5







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































金曜 .375 3 1 6 4 1 0 .412 .625 1.037 6 1 .167 5 2 .400 0 6 17 16 1 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 1 2
土曜 .250 3 1 4 2 1 0 .294 .500 .794 5 2 .400 4 1 .250 1 5 17 16 3 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 1 3
3,4月 .206 8 2 13 8 3 0 .311 .349 .660 15 4 .267 22 5 .227 2 19 74 63 7 10 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 2 3 10
5月 .188 3 1 6 5 0 0 .212 .281 .493 8 1 .125 20 3 .150 0 11 33 32 1 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 3 0 .000 1 0 6
先発4番 .000 0 0 0 0 0 0 .125 .000 .125 3 0 .000 5 0 .000 0 2 8 7 0 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
先発5番 .176 5 2 3 1 0 0 .300 .529 .829 4 2 .500 8 2 .250 2 5 20 17 4 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 2
先発6番 .196 2 0 9 7 2 0 .255 .239 .494 9 1 .111 13 2 .154 0 13 51 46 2 4 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 2 2 6
先発7番 .318 4 1 7 5 1 0 .375 .500 .875 5 2 .400 14 4 .286 0 6 24 22 2 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 6
途中出 .000 0 0 0 0 0 0 .250 .000 .250 2 0 .000 2 0 .000 0 4 4 3 0 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 3 0 .000 0 0 1
.333 1 0 5 4 1 0 .375 .400 .775 5 1 .200 5 1 .200 0 6 16 15 1 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 2 0 .000 0 0 0
D .167 4 1 3 2 0 0 .250 .333 .583 3 2 .667 8 1 .125 0 5 20 18 3 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 2 0 4
.217 5 2 5 2 1 0 .308 .522 .829 6 2 .333 7 3 .429 2 8 26 23 2 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 1 2 5
.200 1 0 4 3 1 0 .320 .250 .570 4 0 .000 13 2 .154 0 6 25 20 2 4 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 1 5
.105 0 0 2 2 0 0 .150 .105 .255 5 0 .000 9 1 .111 0 5 20 19 0 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 2







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。