2025年度 西武 打撃個人成績 犠飛ランキング

メニュー

TOP

2025年度 西武 打撃個人成績 犠飛ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:外崎 修汰 西 .235 33 5 80 62 12 1 .333 .309 .320 .629 85 20 .235 .229 2 109 393 341 29 40 3 8 6 .750 6 5 .833 7 12 3 .250 11 11 66
2:ネビン 西 .279 56 16 131 92 23 0 .190 .347 .430 .777 100 32 .320 .306 9 126 527 470 43 47 11 3 2 .667 0 0 .--- 5 0 0 .--- 12 5 69
3:長谷川 信哉 西 .227 35 6 87 62 16 3 .500 .288 .332 .620 81 18 .222 .249 3 122 431 383 40 33 3 12 8 .667 8 8 1.000 5 4 2 .500 11 3 55
4:西川 愛也 西 .273 33 9 120 87 22 2 .304 .324 .394 .718 80 20 .250 .280 6 107 478 439 55 29 6 26 21 .808 2 2 1.000 3 0 0 .--- 4 2 69
5:渡部 聖弥 西 .253 34 9 91 64 15 3 .381 .289 .386 .675 83 20 .241 .258 5 92 381 360 31 17 4 4 2 .500 0 0 .--- 2 0 0 .--- 11 3 69
6:山村 崇嘉 西 .243 15 2 37 28 6 1 .188 .299 .336 .635 38 10 .263 .233 1 54 168 152 9 11 2 2 0 .000 1 1 1.000 2 10 1 .100 1 4 27
7:仲三河 優太 西 .222 5 0 2 1 0 1 .000 .200 .444 .644 5 2 .400 .000 0 5 10 9 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 3 1 .333 0 0 6
8:平沼 翔太 西 .215 10 0 29 26 2 1 .083 .246 .244 .491 41 10 .244 .194 0 52 143 135 11 5 2 5 5 1.000 1 1 1.000 1 18 2 .111 0 1 26
9:源田 壮亮 西 .213 18 0 64 49 11 4 .000 .275 .277 .552 73 18 .247 .214 0 95 337 300 18 24 2 13 8 .615 11 10 .909 1 0 0 .--- 4 5 55
10:セデーニョ 西 .190 15 4 32 24 4 0 .150 .243 .286 .529 41 11 .268 .212 0 58 181 168 8 11 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 16 3 .188 7 0 36
11:武内 夏暉 西 .000 1 0 0 0 0 0 .000 .250 .000 .250 0 0 .000 .000 0 11 5 2 0 1 0 0 0 .--- 1 1 1.000 1 0 0 .--- 0 0 2
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。