2024年度 広島 打撃個人成績 盗塁ランキング

メニュー

TOP

2024年度 広島 打撃個人成績 盗塁ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:矢野 雅哉 .230 13 0 49 41 6 2 .308 .298 .277 .575 44 10 .227 .204 0 75 251 213 21 22 1 14 9 .643 15 13 .867 3 0 0 .--- 4 9 57
2:小園 海斗 .293 30 1 90 78 8 3 .500 .336 .349 .685 73 23 .315 .294 1 81 333 307 27 23 2 16 8 .500 4 3 .750 2 0 0 .--- 3 9 28
3:羽月 隆太郎 .235 1 0 4 3 1 0 .000 .278 .294 .572 2 0 .000 .500 0 33 19 17 6 1 0 13 8 .615 1 1 1.000 0 3 1 .333 0 1 6
4:野間 峻祥 .278 15 1 66 53 8 4 .211 .357 .359 .716 44 11 .250 .270 0 65 268 237 24 26 3 10 5 .500 2 2 1.000 0 2 0 .000 3 1 24
5:秋山 翔吾 .271 17 3 83 69 11 0 .222 .309 .337 .645 56 14 .250 .286 3 79 329 306 28 18 2 7 4 .571 3 2 .667 3 3 1 .333 0 0 65
6:宇草 孔基 .242 8 3 16 11 2 0 .000 .306 .409 .715 14 4 .286 .207 2 41 75 66 10 4 2 4 3 .750 3 3 1.000 0 14 5 .357 1 0 22
7:坂倉 将吾 .201 18 4 40 28 8 0 .000 .257 .302 .559 49 9 .184 .147 0 61 215 199 16 15 1 3 2 .667 2 1 .500 0 5 1 .200 7 5 42
8:末包 昇大 .285 17 6 35 24 5 0 .000 .338 .472 .810 33 8 .242 .281 3 34 133 123 12 7 3 3 1 .333 0 0 .--- 0 0 0 .--- 2 1 30
9:菊池 涼介 .209 17 6 54 39 9 0 .118 .258 .314 .572 66 8 .121 .192 4 78 284 258 18 16 1 2 1 .500 9 9 1.000 0 1 0 .000 7 3 40
10:二俣 翔一 .190 5 1 12 8 3 0 .000 .282 .286 .567 13 3 .231 .200 0 41 75 63 7 7 1 1 1 1.000 6 4 .667 0 10 2 .200 2 2 15
11:大盛 穂 .176 3 0 3 2 1 0 .167 .263 .235 .498 4 2 .500 .143 0 33 20 17 6 2 0 2 1 .500 1 1 1.000 0 5 0 .000 0 0 5
12:田中 広輔 .171 7 2 14 10 2 0 .000 .247 .268 .516 20 5 .250 .150 2 48 93 82 5 8 1 2 1 .500 0 0 .--- 2 18 1 .056 2 1 23
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。