2024年度 広島 打撃個人成績 犠飛ランキング

メニュー

TOP

2024年度 広島 打撃個人成績 犠飛ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:小園 海斗 .280 61 2 151 131 15 3 .125 .322 .330 .651 135 46 .341 .283 1 143 588 540 52 36 6 22 13 .591 9 7 .778 5 0 0 .--- 6 15 53
2:秋山 翔吾 .289 30 4 158 133 20 1 .263 .328 .351 .679 90 25 .278 .282 3 138 587 547 60 32 5 10 6 .600 3 2 .667 4 4 2 .500 6 0 96
3:矢野 雅哉 .260 38 2 112 91 13 6 .471 .322 .333 .655 95 29 .305 .232 0 137 495 430 45 39 3 23 13 .565 23 20 .870 4 0 0 .--- 8 12 109
4:堂林 翔太 .230 17 1 56 42 13 0 .000 .277 .295 .572 58 12 .207 .201 1 87 273 244 15 16 1 2 0 .000 10 9 .900 3 19 2 .105 4 3 67
5:坂倉 将吾 .279 44 12 119 87 19 1 .200 .328 .412 .740 99 25 .253 .261 5 121 462 427 43 34 1 4 3 .750 2 1 .500 2 5 1 .200 7 6 80
6:石原 貴規 .230 11 3 28 19 6 0 .250 .284 .352 .636 24 4 .167 .210 2 56 139 122 11 6 5 0 0 .--- 5 5 1.000 2 14 3 .214 1 1 22
7:田中 広輔 .156 7 2 15 11 2 0 .000 .231 .240 .471 22 5 .227 .133 2 66 108 96 5 9 1 2 1 .500 0 0 .--- 2 31 2 .065 2 2 26
8:野間 峻祥 .271 28 1 106 86 14 5 .625 .350 .340 .690 73 19 .260 .256 0 113 443 391 40 44 5 13 8 .615 3 3 1.000 1 7 2 .286 9 1 52
9:菊池 涼介 .241 38 9 109 81 19 0 .300 .281 .342 .623 109 21 .193 .223 5 136 497 453 27 28 1 4 2 .500 17 17 1.000 1 1 0 .000 9 7 69
10:松山 竜平 .178 10 1 13 8 4 0 .000 .218 .274 .492 35 6 .171 .171 1 65 78 73 2 7 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 55 9 .164 5 0 12
11:九里 亜蓮 .000 2 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 8 0 .000 .000 0 23 39 31 0 0 0 0 0 .--- 8 7 .875 1 0 0 .--- 0 2 18
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。