2024年度 ヤクルト 打撃個人成績 得点圏安打数ランキング

メニュー

TOP

2024年度 ヤクルト 打撃個人成績 得点圏安打数ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:オスナ .267 72 17 144 99 28 0 .182 .320 .414 .733 147 43 .293 .256 9 141 585 539 54 43 3 3 0 .000 0 0 .--- 3 0 0 .--- 24 11 91
2:長岡 秀樹 .288 58 6 163 131 25 1 .348 .324 .367 .692 121 39 .322 .301 3 143 611 566 63 31 3 5 4 .800 12 10 .833 3 0 0 .--- 6 9 70
3:村上 宗隆 .242 86 33 121 74 13 1 .222 .377 .470 .847 139 38 .273 .237 13 143 610 500 82 114 4 15 10 .667 0 0 .--- 1 0 0 .--- 6 15 180
4:サンタナ .315 70 17 132 86 29 0 .385 .399 .506 .905 102 33 .324 .338 8 122 484 419 57 58 4 3 2 .667 0 0 .--- 4 0 0 .--- 8 4 101
5:山田 哲人 .226 39 14 77 48 14 1 .313 .306 .397 .704 83 19 .229 .237 7 110 385 340 38 37 5 1 1 1.000 0 0 .--- 4 7 3 .429 6 5 86
6:中村 悠平 .237 23 0 69 60 9 0 .111 .315 .268 .583 63 18 .286 .234 0 96 353 291 16 35 4 0 0 .--- 28 26 .929 2 2 0 .000 7 2 54
7:西川 遥輝 .260 24 1 80 64 13 2 .364 .350 .325 .675 51 14 .275 .238 0 113 363 308 43 41 6 12 10 .833 4 3 .750 6 17 6 .353 3 3 51
8:丸山 和郁 .241 12 0 61 53 7 1 .250 .312 .277 .589 53 14 .264 .256 0 96 296 253 30 25 2 6 4 .667 19 17 .895 0 5 3 .600 2 3 49
9:松本 直樹 .269 11 1 36 28 7 0 .000 .288 .343 .631 28 10 .357 .254 0 60 142 134 5 4 0 1 1 1.000 3 3 1.000 1 6 3 .500 3 1 18
10:宮本 丈 .259 6 0 38 35 3 0 .167 .313 .279 .591 32 8 .250 .243 0 60 164 147 12 11 1 1 1 1.000 4 4 1.000 1 21 0 .000 3 0 25
11:青木 宣親 .229 9 0 27 22 5 0 .333 .287 .271 .558 37 6 .162 .226 0 72 129 118 9 12 0 2 2 1.000 0 0 .--- 1 47 11 .234 7 1 17
12:武岡 龍世 .177 9 3 23 17 2 1 .000 .234 .277 .511 26 6 .231 .132 0 76 147 130 16 11 0 1 1 1.000 7 6 .857 1 2 0 .000 2 1 33
13:岩田 幸宏 .228 7 1 28 25 2 0 .667 .275 .268 .543 19 5 .263 .216 1 81 140 123 19 8 2 10 10 1.000 11 9 .818 0 3 1 .333 2 0 22
14:川端 慎吾 .224 6 0 13 13 0 0 .333 .262 .224 .486 27 5 .185 .214 0 61 61 58 1 2 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 58 13 .224 1 0 9
15:塩見 泰隆 .267 8 3 27 21 3 0 .000 .336 .386 .722 17 4 .235 .300 2 31 113 101 15 12 2 3 3 1.000 0 0 .--- 1 6 2 .333 1 0 16
16:増田 珠 .207 6 2 19 13 4 0 .143 .255 .315 .570 16 4 .250 .243 1 52 102 92 8 5 1 1 0 .000 5 4 .800 0 26 7 .269 2 0 22
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































17:内山 壮真 .192 3 0 10 9 1 0 .500 .222 .212 .434 14 4 .286 .000 0 24 54 52 2 1 1 1 1 1.000 0 0 .--- 0 11 1 .091 2 0 13
18:赤羽 由紘 .241 6 2 14 10 2 0 .000 .262 .379 .642 16 3 .188 .250 0 36 65 58 4 1 1 4 4 1.000 4 4 1.000 1 6 1 .167 0 0 16
19:並木 秀尊 .233 5 1 10 8 1 0 .500 .250 .326 .576 11 3 .273 .200 0 33 49 43 15 1 0 10 10 1.000 5 5 1.000 0 1 0 .000 4 1 7
20:太田 賢吾 .204 5 0 10 8 1 1 .000 .220 .265 .485 11 2 .182 .263 0 18 50 49 5 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 5 2 .400 0 1 14
21:澤井 廉 .160 4 1 4 3 0 0 .000 .192 .280 .472 6 2 .333 .000 0 12 27 25 1 0 1 0 0 .--- 1 1 1.000 0 4 0 .000 0 0 12
22:北村 拓己 .125 4 1 5 4 0 0 .000 .229 .200 .429 13 2 .154 .143 0 48 49 40 2 5 1 3 2 .667 1 1 1.000 2 16 2 .125 2 2 8
23:鈴木 叶 .500 2 0 2 2 0 0 .000 .500 .500 1.000 2 1 .500 .500 0 2 4 4 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
24:西田 明央 .136 2 0 3 2 1 0 .000 .167 .182 .348 7 1 .143 .143 0 24 24 22 0 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 11 2 .182 1 0 2
25:山崎 晃大朗 .133 1 0 4 4 0 0 .500 .212 .133 .345 7 1 .143 .154 0 22 39 30 4 3 0 1 1 1.000 6 6 1.000 0 0 0 .--- 0 1 13
26:濱田 太貴 .077 1 0 2 2 0 0 .000 .111 .077 .188 6 1 .167 .111 0 10 28 26 0 1 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 2 0 .000 1 0 8
27:高橋 奎二 .158 0 0 6 6 0 0 1.000 .179 .158 .337 9 1 .111 .250 0 21 40 38 2 1 0 0 0 .--- 2 1 .500 0 0 0 .--- 0 0 16
28:サイスニード .107 1 0 3 2 1 0 .000 .107 .143 .250 8 1 .125 .067 0 24 36 28 1 0 0 0 0 .--- 8 8 1.000 0 0 0 .--- 0 1 12
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。