2019年度 メッセンジャー【阪神】投手成績詳細(状況別)

Menu

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .281 28 2 85 64 18 13 3 0 14 1 11 .402 .422 .824
ビハインド時 .233 9 0 37 30 7 6 1 0 4 1 4 .343 .267 .610
同点時 .318 12 2 32 22 7 4 1 0 7 0 7 .452 .636 1.088
リード時 .333 7 0 16 12 4 3 1 0 3 0 0 .438 .417 .854

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .184 49 9 1 1 .215 65 14 2 2 .212 66 14 3 3 .206 180 37 6 6
一塁 .364 11 4 1 2 .250 12 3 0 0 .450 20 9 2 4 .372 43 16 3 6
二塁 .167 6 1 0 1 .500 4 2 0 1 .400 5 2 0 1 .333 15 5 0 3
三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0
一二塁 .500 4 2 0 2 .308 13 4 1 6 .125 8 1 0 1 .280 25 7 1 9
一三塁 .000 0 0 0 0 .500 2 1 1 3 .200 5 1 0 2 .286 7 2 1 5
二三塁 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 .000 5 0 0 0 .000 7 0 0 1
満塁 1.000 1 1 0 3 .000 2 0 0 2 .500 6 3 0 5 .444 9 4 0 10
.236 72 17 2 10 .242 99 24 4 14 .259 116 30 5 16 .247 287 71 11 40

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.245 27 8 185 163 40 25 7 0 15 2 32 .313 .436 .749
.252 13 3 151 123 31 22 6 0 22 0 23 .363 .374 .737

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













大山 悠輔 .357 56 20 8 1 4 8 5 0 0 1
梅野 隆太郎 .346 52 18 3 1 7 11 2 1 4 2
糸井 嘉男 .298 47 14 8 2 4 10 9 0 0 0
糸原 健斗 .240 50 12 1 0 8 11 8 1 0 0
近本 光司 .224 58 13 4 1 8 12 2 1 3 1
ナバーロ .429 7 3 0 0 0 1 0 0 0 0
木浪 聖也 .294 34 10 7 1 3 7 3 0 0 1
髙山 俊 .292 24 7 3 0 0 8 3 0 0 0
原口 文仁 .250 4 1 1 0 0 0 0 0 0 0
上本 博紀 .222 9 2 0 0 2 3 1 0 1 0
福留 孝介 .211 38 8 1 0 3 11 4 0 0 0
鳥谷 敬 .182 11 2 0 0 1 4 0 0 0 0
陽川 尚将 .167 6 1 1 1 1 2 0 0 0 0
マルテ .161 31 5 5 1 1 6 2 0 0 1
中谷 将大 .125 16 2 2 1 1 5 2 0 0 0
北條 史也 .111 18 2 1 0 1 5 5 4 0 3
荒木 郁也 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
俊介 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
植田 海 .000 1 0 0 0 3 0 1 0 0 0
メッセンジャー .000 18 0 0 0 0 10 0 1 0 0
坂本 誠志郎 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。