2019年度 鳥谷 敬【阪神】打撃成績詳細

Menu

TOP

2019年度 鳥谷 敬【阪神】打撃成績詳細

個人タイトル部門別順位: 打率:---位 本塁打:---位 打点:102位 盗塁:50位 安打:86位 出塁率:---位 







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































通算 NPB .207 4 0 19 15 3 1 .298 .261 .559 39 3 .077 41 10 .244 0 74 105 92 9 12 0 1 1 1.000 1 1 1.000 0 56 14 .250 2 1 16
リーグ .207 4 0 19 15 3 1 .298 .261 .559 39 3 .077 41 10 .244 0 74 105 92 9 12 0 1 1 1.000 1 1 1.000 0 56 14 .250 2 1 16
リーグ戦 .216 4 0 19 15 3 1 .310 .273 .583 35 3 .086 39 10 .256 0 70 101 88 9 12 0 1 1 1.000 1 1 1.000 0 52 14 .269 2 1 15
交流戦 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 4 0 .000 2 0 .000 0 4 4 4 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 4 0 .000 0 0 1
所属 .207 4 0 19 15 3 1 .298 .261 .559 39 3 .077 41 10 .244 0 74 105 92 9 12 0 1 1 1.000 1 1 1.000 0 56 14 .250 2 1 16
~交流戦 .140 0 0 7 4 2 1 .218 .220 .438 21 0 .000 24 6 .250 0 31 55 50 4 5 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 22 4 .182 0 0 11
交流戦~ .316 4 0 12 11 1 0 .422 .342 .764 14 3 .214 15 4 .267 0 39 46 38 5 7 0 1 1 1.000 1 1 1.000 0 30 10 .333 2 1 4
~AS .143 0 0 8 5 2 1 .226 .214 .440 26 0 .000 28 7 .250 0 38 62 56 5 6 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 28 5 .179 0 0 12
AS後~ .306 4 0 11 10 1 0 .405 .333 .738 13 3 .231 13 3 .231 0 36 43 36 4 6 0 1 1 1.000 1 1 1.000 0 28 9 .321 2 1 4
デーゲーム .161 2 0 5 4 1 0 .257 .194 .451 13 1 .077 10 3 .300 0 23 35 31 2 4 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 17 4 .235 1 1 2
ナイター .230 2 0 14 11 2 1 .319 .295 .614 26 2 .077 31 7 .226 0 51 70 61 7 8 0 1 1 1.000 1 1 1.000 0 39 10 .256 1 0 14
ホーム .185 2 0 10 7 2 1 .279 .259 .538 22 1 .045 28 7 .250 0 41 62 54 7 7 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 30 6 .200 1 0 8
ビジター .237 2 0 9 8 1 0 .326 .263 .589 17 2 .118 13 3 .231 0 33 43 38 2 5 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 26 8 .308 1 1 8
日曜 .318 3 0 7 6 1 0 .400 .364 .764 9 2 .222 8 3 .375 0 16 25 22 3 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 12 7 .583 1 1 0
月曜 .000 0 0 0 0 0 0 .500 .000 .500 1 0 .000 0 0 .000 0 4 4 2 0 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 2 0 .000 0 0 0
火曜 .333 0 0 5 5 0 0 .444 .333 .778 3 0 .000 8 2 .250 0 11 19 15 3 3 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 7 2 .286 1 0 0







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































水曜 .071 1 0 1 0 1 0 .133 .143 .276 12 0 .000 9 0 .000 0 14 15 14 1 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 13 1 .077 0 0 7
木曜 .000 0 0 0 0 0 0 .143 .000 .143 4 0 .000 6 0 .000 0 8 14 12 0 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 4 0 .000 0 0 2
金曜 .286 0 0 4 2 1 1 .333 .500 .833 6 1 .167 7 3 .429 0 11 15 14 1 1 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 9 3 .333 0 0 4
土曜 .154 0 0 2 2 0 0 .154 .154 .308 4 0 .000 3 2 .667 0 10 13 13 1 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 9 1 .111 0 0 3
東京ド .600 2 0 3 3 0 0 .667 .600 1.267 3 1 .333 1 1 1.000 0 5 6 5 1 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 4 3 .750 0 1 1
神宮 .375 0 0 3 3 0 0 .444 .375 .819 5 1 .200 3 0 .000 0 8 9 8 0 1 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 7 3 .429 0 0 4
横浜 .000 0 0 0 0 0 0 .143 .000 .143 3 0 .000 2 0 .000 0 7 7 6 0 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 6 0 .000 0 0 0
ナゴヤ .000 0 0 0 0 0 0 .333 .000 .333 1 0 .000 2 0 .000 0 3 3 2 0 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 2 0 .000 0 0 0
甲子園 .184 2 0 9 7 2 0 .259 .224 .484 21 1 .048 25 6 .240 0 35 55 49 7 5 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 26 5 .192 1 0 7
マツダ .133 0 0 2 1 1 0 .188 .200 .388 4 0 .000 5 2 .400 0 8 16 15 1 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 5 1 .200 1 0 3
京セラ .167 0 0 1 0 0 1 .375 .500 .875 2 0 .000 3 1 .333 0 7 8 6 0 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 5 1 .200 0 0 1
松山 1.000 0 0 1 1 0 0 1.000 1.000 2.000 0 0 .000 0 0 .000 0 1 1 1 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 1 1.000 0 0 0
3,4月 .135 0 0 5 4 0 1 .200 .189 .389 12 0 .000 18 4 .222 0 16 40 37 4 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 9 2 .222 0 0 7
5月 .154 0 0 2 0 2 0 .214 .308 .522 9 0 .000 6 2 .333 0 14 14 13 0 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 13 2 .154 0 0 4
6月 .000 0 0 0 0 0 0 .167 .000 .167 5 0 .000 3 0 .000 0 6 6 5 0 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 5 0 .000 0 0 1







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































7月 .417 0 0 5 5 0 0 .500 .417 .917 4 0 .000 7 2 .286 0 8 15 12 3 2 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 4 3 .750 1 1 1
8月 .400 0 0 4 4 0 0 .500 .400 .900 3 1 .333 3 0 .000 0 12 12 10 1 2 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 10 4 .400 0 0 2
9,10月 .200 4 0 3 2 1 0 .333 .267 .600 6 2 .333 4 2 .500 0 18 18 15 1 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 15 3 .200 1 0 1
先発1番 .067 0 0 1 1 0 0 .067 .067 .133 3 0 .000 7 1 .143 0 3 15 15 1 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 3
先発6番 .182 0 0 2 2 0 0 .308 .182 .490 2 0 .000 5 2 .400 0 3 13 11 3 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
先発7番 .286 0 0 2 2 0 0 .286 .286 .571 2 0 .000 5 1 .200 0 2 8 7 1 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 1 0 0
途中出 .237 4 0 14 10 3 1 .348 .322 .670 32 3 .094 24 6 .250 0 66 69 59 4 10 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 56 14 .250 1 1 13
.429 2 0 3 3 0 0 .556 .429 .984 4 1 .250 2 1 .500 0 8 9 7 1 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 6 3 .500 0 1 2
.389 1 0 7 5 1 1 .476 .556 1.032 7 1 .143 7 1 .143 0 19 21 18 2 3 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 16 7 .438 0 0 5
.185 1 0 5 4 1 0 .267 .222 .489 11 1 .091 17 4 .235 0 17 31 27 3 3 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 11 2 .182 1 0 2
.067 0 0 1 1 0 0 .222 .067 .289 7 0 .000 6 1 .167 0 12 18 15 1 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 8 0 .000 0 0 2
.143 0 0 3 2 1 0 .182 .190 .372 6 0 .000 7 3 .429 0 14 22 21 2 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 11 2 .182 1 0 4
西 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 1 0 .000 0 0 .000 0 1 1 1 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 0
.000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 1 0 .000 1 0 .000 0 1 1 1 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 1
.000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 1 0 .000 0 0 .000 0 1 1 1 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 0







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































.000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 1 0 .000 1 0 .000 0 1 1 1 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 0







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。