2025年度 エスピノーザ【オリックス】投手成績詳細(状況別)

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2025年度 エスピノーザ【オリックス】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .275 44 2 155 131 36 26 7 1 18 2 26 .361 .389 .751
ビハインド時 .171 12 0 44 41 7 4 2 1 1 0 8 .182 .268 .450
同点時 .238 16 2 73 63 15 11 2 0 10 0 15 .342 .365 .708
リード時 .519 16 0 38 27 14 11 3 0 7 2 3 .605 .630 1.235

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .333 57 19 0 0 .275 120 33 1 1 .168 95 16 0 0 .250 272 68 1 1
一塁 .414 29 12 0 1 .174 46 8 0 0 .259 27 7 0 0 .265 102 27 0 1
二塁 .833 6 5 0 2 .217 23 5 0 2 .125 8 1 0 1 .297 37 11 0 5
三塁 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 1 .000 4 0 0 0 .125 8 1 0 1
一二塁 .333 9 3 0 1 .316 19 6 1 6 .231 13 3 0 1 .293 41 12 1 8
一三塁 .000 2 0 0 1 .167 6 1 0 1 .250 4 1 0 3 .167 12 2 0 5
二三塁 .600 5 3 0 5 .333 3 1 0 1 .167 6 1 0 3 .357 14 5 0 9
満塁 .600 5 3 0 7 .125 8 1 1 5 .167 6 1 0 4 .263 19 5 1 16
.398 113 45 0 17 .245 229 56 3 17 .184 163 30 0 12 .259 505 131 3 46

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.274 23 1 263 234 64 52 11 0 24 2 52 .346 .333 .679
.247 23 2 303 271 67 54 10 1 23 3 67 .309 .314 .623

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













頓宮 裕真 .304 79 24 9 2 2 14 8 0 1 1
杉本 裕太郎 .297 64 19 5 1 6 17 9 0 0 2
紅林 弘太郎 .282 71 20 1 0 4 8 4 0 0 0
廣岡 大志 .257 74 19 2 0 6 17 6 2 2 2
太田 椋 .232 69 16 8 3 7 11 7 1 0 2
中川 圭太 .230 74 17 9 1 5 11 2 0 1 0
大城 滉二 .400 5 2 0 0 3 2 1 0 0 0
杉澤 龍 .400 5 2 2 0 0 1 0 0 0 0
若月 健矢 .333 72 24 6 2 4 17 3 0 0 0
西川 龍馬 .308 52 16 5 0 3 10 6 1 0 0
西野 真弘 .306 49 15 4 1 5 4 1 1 0 0
茶野 篤政 .286 7 2 0 0 0 0 0 0 0 0
ディアス .286 21 6 1 0 1 5 1 0 0 0
大里 昂生 .267 15 4 1 0 0 2 3 0 1 0
福田 周平 .250 4 1 0 0 0 1 0 0 0 0
来田 涼斗 .240 25 6 2 1 5 4 2 1 2 0
麦谷 祐介 .200 20 4 4 0 4 7 3 0 3 0
森 友哉 .182 22 4 1 0 1 3 4 0 0 0
野口 智哉 .167 6 1 0 0 1 2 2 0 0 1
山中 稜真 .143 7 1 1 1 1 0 0 0 0 0
宗 佑磨 .127 63 8 2 1 4 8 3 0 1 0
福永 奨 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0
エスピノーザ .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
渡部 遼人 .000 1 0 0 0 2 1 0 0 0 0
元 謙太 .000 1 0 0 0 0 0 0 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。