2025年度 伊藤 将司【阪神】投手成績詳細(状況別)

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2025年度 伊藤 将司【阪神】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .214 3 0 19 14 3 3 0 0 3 0 1 .316 .214 .530
ビハインド時 .000 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000
同点時 .000 0 0 4 4 0 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000
リード時 .300 2 0 14 10 3 3 0 0 3 0 1 .429 .300 .729

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .155 71 11 1 1 .190 42 8 0 0 .000 1 0 0 0 .167 114 19 1 1
一塁 .235 17 4 0 0 .400 5 2 0 0 --- --- --- --- --- .273 22 6 0 0
二塁 1.000 1 1 0 0 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 0
三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 0 0 0 1 .000 2 0 0 1
一二塁 .143 7 1 0 0 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .125 8 1 0 0
一三塁 .500 2 1 0 1 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
満塁 .000 0 0 0 1 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1
.184 98 18 1 3 .196 51 10 0 0 .000 1 0 0 1 .187 150 28 1 4

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.183 2 1 99 93 17 15 1 0 6 0 17 .232 .226 .458
.193 2 0 60 57 11 10 1 0 0 0 7 .186 .211 .397

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













佐藤 輝明 .407 27 11 9 6 7 6 3 0 0 0
近本 光司 .357 28 10 1 0 3 4 2 0 3 0
中野 拓夢 .320 25 8 3 0 4 5 1 3 0 0
森下 翔太 .259 27 7 7 3 6 5 3 0 0 0
大山 悠輔 .207 29 6 4 1 3 6 0 0 0 1
髙寺 望夢 .500 2 1 0 0 0 1 0 0 0 0
坂本 誠志郎 .400 20 8 1 0 3 8 1 1 0 0
小幡 竜平 .364 22 8 3 2 2 3 3 1 1 2
中川 勇斗 .333 3 1 0 0 0 1 0 0 0 0
糸原 健斗 .250 8 2 0 0 0 1 0 0 0 0
島田 海吏 .200 5 1 0 0 0 1 0 0 0 0
前川 右京 .077 13 1 0 0 1 3 0 0 0 0
デュプランティエ .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
木浪 聖也 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
熊谷 敬宥 .000 1 0 0 0 0 0 0 1 0 0
ヘルナンデス .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0
伊藤 将司 .000 11 0 1 0 1 4 0 3 0 0
榮枝 裕貴 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。