2025年度 大竹 耕太郎【阪神】投手成績詳細(状況別)

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2025年度 大竹 耕太郎【阪神】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .200 6 0 40 35 7 5 2 0 3 1 6 .282 .257 .539
ビハインド時 .000 0 0 6 6 0 0 0 0 0 0 2 .000 .000 .000
同点時 .182 4 0 27 22 4 3 1 0 3 1 4 .308 .227 .535
リード時 .429 2 0 7 7 3 2 1 0 0 0 0 .429 .571 1.000

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .128 39 5 0 0 .281 64 18 0 0 .077 13 1 0 0 .207 116 24 0 0
一塁 .429 7 3 1 2 .333 15 5 1 2 .333 3 1 0 0 .360 25 9 2 4
二塁 1.000 1 1 0 0 .250 8 2 0 1 .000 2 0 0 0 .273 11 3 0 1
三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0
一二塁 .400 5 2 0 2 .000 5 0 0 0 .000 3 0 0 0 .154 13 2 0 2
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 6 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 8 0 0 0
二三塁 --- --- --- --- --- .667 3 2 0 3 --- --- --- --- --- .667 3 2 0 3
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
.208 53 11 1 4 .267 101 27 1 6 .091 22 2 0 0 .227 176 40 2 10

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.200 7 2 107 100 20 13 4 1 2 1 14 .223 .320 .543
.263 3 0 80 76 20 18 2 0 1 2 7 .291 .289 .581

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













近本 光司 .371 35 13 3 0 4 3 2 0 2 0
中野 拓夢 .300 30 9 1 0 2 7 4 3 0 0
佐藤 輝明 .290 31 9 3 2 7 7 4 0 1 0
大山 悠輔 .259 27 7 6 0 2 6 7 0 1 0
森下 翔太 .097 31 3 3 1 6 8 5 0 1 0
渡邉 諒 .500 2 1 0 0 0 1 1 0 0 0
熊谷 敬宥 .333 6 2 1 0 2 0 0 1 1 0
ヘルナンデス .300 10 3 0 0 2 2 0 0 0 0
木浪 聖也 .273 11 3 2 0 0 2 0 1 1 0
小幡 竜平 .250 16 4 2 0 1 3 1 1 1 2
豊田 寛 .222 9 2 2 0 0 3 1 0 0 0
坂本 誠志郎 .222 18 4 4 1 2 5 11 0 0 0
髙寺 望夢 .200 5 1 0 0 0 2 1 0 0 0
前川 右京 .125 8 1 0 0 0 4 0 0 0 0
大竹 耕太郎 .067 15 1 0 0 0 8 0 1 0 0
中川 勇斗 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
糸原 健斗 .000 2 0 1 0 0 0 1 0 0 0
島田 海吏 .000 1 0 0 0 0 0 0 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。