2025年度 大竹 耕太郎【阪神】投手成績詳細(状況別)

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2025年度 大竹 耕太郎【阪神】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .216 7 0 43 37 8 5 3 0 4 1 6 .310 .297 .607
ビハインド時 .000 0 0 6 6 0 0 0 0 0 0 2 .000 .000 .000
同点時 .174 4 0 29 23 4 3 1 0 4 1 4 .321 .217 .539
リード時 .500 3 0 8 8 4 2 2 0 0 0 0 .500 .750 1.250

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .170 53 9 0 0 .269 67 18 0 0 .077 13 1 0 0 .211 133 28 0 0
一塁 .444 9 4 1 2 .333 15 5 1 2 .333 3 1 0 0 .370 27 10 2 4
二塁 1.000 2 2 0 1 .250 8 2 0 1 .000 2 0 0 0 .333 12 4 0 2
三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0
一二塁 .400 5 2 0 2 .000 6 0 0 0 .000 3 0 0 0 .143 14 2 0 2
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 6 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 8 0 0 0
二三塁 --- --- --- --- --- .667 3 2 0 3 --- --- --- --- --- .667 3 2 0 3
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
.243 70 17 1 5 .257 105 27 1 6 .091 22 2 0 0 .234 197 46 2 11

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.205 8 2 119 112 23 15 5 1 2 1 15 .226 .321 .548
.271 3 0 90 85 23 20 3 0 2 2 7 .303 .306 .609

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













近本 光司 .425 40 17 3 0 6 4 2 0 3 0
佐藤 輝明 .306 36 11 5 3 8 8 4 0 1 0
中野 拓夢 .294 34 10 1 0 2 8 4 4 1 0
大山 悠輔 .250 32 8 6 0 2 7 7 0 1 0
森下 翔太 .114 35 4 4 1 6 9 6 0 1 0
渡邉 諒 .500 2 1 0 0 0 1 1 0 0 0
島田 海吏 .333 3 1 0 0 0 0 0 1 0 0
ヘルナンデス .300 10 3 0 0 2 2 0 0 0 0
木浪 聖也 .273 11 3 2 0 0 2 0 1 1 0
坂本 誠志郎 .250 20 5 4 1 2 5 13 0 0 0
小幡 竜平 .250 16 4 2 0 1 3 1 1 1 2
豊田 寛 .222 9 2 2 0 0 3 2 0 0 0
熊谷 敬宥 .200 10 2 1 0 2 1 0 1 1 0
髙寺 望夢 .200 5 1 0 0 0 2 1 0 0 0
前川 右京 .182 11 2 0 0 0 5 0 0 0 0
大竹 耕太郎 .056 18 1 0 0 0 9 0 1 0 0
糸原 健斗 .000 2 0 1 0 0 0 1 0 0 0
中川 勇斗 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。