大竹 耕太郎 全投球成績

メニュー

2024年度 大竹 耕太郎 全投球成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






110/03横浜D1-3先発2.805591710.06752000053121.0830------------0.6014168
209/27マツダ3-2先発2.906 1/3822660.2613200226053.6000----------1.2614199
309/16甲子園3-0先発2.9061042630.15875000062193.1580----------1.3314074
409/05甲子園2-1先発3.045982480.34881001152216.2860------------1.80141100
508/25マツダ5-7先発3.096962450.2272200226563.5000----------1.1714095
608/18バンテ8-4先発3.093481450.41701003331115.4550------------2.00137102
708/10京セラ1-5先発2.946 2/31122970.2802200446152.4000------------1.3514286
808/03横浜D10-4先発2.786982552.21731104464224.1822------------1.0014178
907/27甲子園7-3先発2.5981283170.2416100118790.0000------1.0014594
1007/17東京ド4-3先発2.724 2/3672370.35010014442166.3750------------1.5014282
1107/10甲子園4-1先発2.456832150.2504000116483.3750----------0.8314274
1207/03マツダ1-2先発2.527972320.08710001072232.0870------0.2914372
1306/26甲子園1-1先発2.767882771.29241001171247.2921------1.14141104
1406/12京セラ4-0先発2.916982670.31843004460123.2500------------1.6714588
1506/05甲子園2-3先発2.616 2/3852680.30850000062226.2730----------1.2014492


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1605/29甲子園2-8先発2.936812481.3332000436272.2860----------1.3314481
1705/22マツダ1-2先発2.747942540.16040000072142.1430------0.5714282
1805/15バンテ0-1先発3.197962840.16043000070254.1600------1.0014093
1905/08甲子園1-3先発3.826972341.18271001161193.1581----------0.8314286
2004/27甲子園5-4先発4.306 1/3882561.25060003364331.0001----------0.9514479
2104/20甲子園15-2先発4.307972880.28630002271585.6250------1.1414289
2204/13バンテ5-2先発5.065702370.35031004452103.3000------------1.6014093
2304/06神宮3-4先発4.096982650.22743002262215.2380----------1.33143113
2403/30東京ド5-0先発5.405902352.25033003350194.2111------------1.60142102

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。