2023年度 バウアー【DeNA】投手成績詳細(状況別)

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2023年度 バウアー【DeNA】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .230 27 1 125 113 26 18 7 0 10 1 41 .298 .319 .617
ビハインド時 .258 9 1 33 31 8 5 2 0 1 0 9 .281 .419 .701
同点時 .194 6 0 37 31 6 4 2 0 5 1 13 .324 .258 .582
リード時 .235 12 0 55 51 12 9 3 0 4 0 19 .291 .294 .585

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .211 161 34 7 7 .253 91 23 3 3 .294 51 15 0 0 .238 303 72 10 10
一塁 .346 26 9 1 2 .136 22 3 0 0 .346 26 9 2 4 .284 74 21 3 6
二塁 .286 21 6 0 3 .267 15 4 0 4 .250 8 2 1 3 .273 44 12 1 10
三塁 .111 9 1 0 2 .333 3 1 0 1 .500 4 2 0 3 .250 16 4 0 6
一二塁 .333 9 3 0 3 .000 8 0 0 0 .364 11 4 0 3 .250 28 7 0 6
一三塁 .167 6 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .000 2 0 0 0 .222 9 2 0 2
二三塁 .000 3 0 0 2 .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 0 .000 8 0 0 2
満塁 .333 3 1 0 1 .000 3 0 0 0 .000 2 0 0 0 .125 8 1 0 1
.231 238 55 8 21 .222 144 32 3 9 .296 108 32 3 13 .243 490 119 14 43

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.255 21 9 224 208 53 36 7 1 10 1 58 .292 .428 .720
.234 22 5 310 282 66 49 12 0 21 3 72 .294 .330 .624

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













宮﨑 敏郎 .390 41 16 7 2 6 5 8 0 0 2
牧 秀悟 .338 74 25 18 3 11 9 3 0 0 1
佐野 恵太 .274 73 20 12 2 10 12 8 0 0 0
関根 大気 .267 60 16 4 0 11 5 4 2 1 0
桑原 将志 .258 66 17 2 0 10 10 6 2 0 1
西浦 直亨 .500 4 2 2 0 4 0 0 0 0 0
山本 祐大 .429 7 3 2 1 2 0 0 0 0 0
楠本 泰史 .350 20 7 2 0 3 2 1 0 0 0
知野 直人 .333 3 1 0 0 0 1 2 0 1 0
ソト .327 52 17 12 3 4 12 2 0 0 0
大田 泰示 .273 22 6 2 0 3 4 0 0 0 0
京田 陽太 .257 35 9 2 0 3 5 3 0 0 2
伊藤 光 .237 59 14 5 1 5 17 5 1 0 0
オースティン .222 9 2 1 0 1 4 0 0 0 0
梶原 昂希 .200 5 1 0 0 0 1 0 0 0 0
林 琢真 .182 11 2 3 0 3 2 1 0 1 0
大和 .162 37 6 3 0 1 2 3 0 0 1
蝦名 達夫 .154 13 2 0 0 1 2 0 1 0 0
柴田 竜拓 .125 8 1 0 0 1 1 4 0 0 1
バウアー .026 39 1 0 0 2 18 1 5 0 2
戸柱 恭孝 .000 4 0 0 0 0 1 1 0 0 0
森 敬斗 .000 2 0 0 0 0 0 1 0 0 0
上茶谷 大河 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
西巻 賢二 .000 1 0 0 0 1 1 0 0 0 0
神里 和毅 .000 4 0 0 0 1 3 0 0 0 0
藤田 一也 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。