バウアー【DeNA】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

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2023年度 バウアー【DeNA】コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

1-0
.000
0本
0三振
7-1
.143
0本
1三振
28-8
.286
4本
9三振
8-0
.000
0本
6三振
---

3-0
.000
0本
0三振
43-13
.302
2本
6三振
56-10
.179
0本
6三振
39-12
.308
1本
10三振
2-0
.000
0本
0三振
4-1
.250
0本
0三振
57-22
.386
0本
7三振
49-16
.327
5本
6三振
47-14
.298
1本
8三振
5-0
.000
0本
3三振
9-0
.000
0本
7三振
24-7
.292
0本
5三振
31-7
.226
1本
5三振
16-3
.188
0本
5三振
1-0
.000
0本
0三振
7-0
.000
0本
7三振
17-2
.118
0本
13三振
30-2
.067
0本
22三振
6-1
.167
0本
4三振
---

対右打者

---

4-0
.000
0本
0三振
16-5
.313
3本
4三振
6-0
.000
0本
4三振
---

2-0
.000
0本
0三振
22-7
.318
2本
5三振
24-6
.250
0本
2三振
10-2
.200
0本
5三振
1-0
.000
0本
0三振
2-1
.500
0本
0三振
36-14
.389
0本
6三振
21-7
.333
3本
4三振
10-3
.300
1本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
8-0
.000
0本
6三振
12-3
.250
0本
1三振
6-1
.167
0本
1三振
2-2
1.000
0本
0三振
---

5-0
.000
0本
5三振
10-2
.200
0本
6三振
10-0
.000
0本
8三振
---

---

対左打者

1-0
.000
0本
0三振
3-1
.333
0本
1三振
12-3
.250
1本
5三振
2-0
.000
0本
2三振
---

1-0
.000
0本
0三振
21-6
.286
0本
1三振
32-4
.125
0本
4三振
29-10
.345
1本
5三振
1-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
21-8
.381
0本
1三振
28-9
.321
2本
2三振
37-11
.297
0本
7三振
4-0
.000
0本
3三振
1-0
.000
0本
1三振
12-4
.333
0本
4三振
25-6
.240
1本
4三振
14-1
.071
0本
5三振
1-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
2三振
7-0
.000
0本
7三振
20-2
.100
0本
14三振
6-1
.167
0本
4三振
---

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。