2025年度 九里 亜蓮【オリックス】投手成績詳細(状況別)

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2025年度 九里 亜蓮【オリックス】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .278 22 1 91 79 22 18 2 1 9 1 21 .352 .367 .719
ビハインド時 .325 11 0 47 40 13 13 0 0 4 1 7 .383 .325 .708
同点時 .273 6 0 23 22 6 3 2 1 1 0 6 .304 .455 .759
リード時 .176 5 1 21 17 3 2 0 0 4 0 8 .333 .353 .686

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .241 87 21 1 1 .217 69 15 1 1 .228 57 13 0 0 .230 213 49 2 2
一塁 .194 36 7 0 0 .421 19 8 0 0 .348 23 8 0 0 .295 78 23 0 0
二塁 .000 4 0 0 0 .333 9 3 0 3 .375 8 3 0 1 .286 21 6 0 4
三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 1.000 1 1 0 1 1.000 1 1 0 1
一二塁 .667 3 2 1 4 .286 7 2 0 2 .333 12 4 0 0 .364 22 8 1 6
一三塁 .000 3 0 0 0 .333 3 1 0 1 .667 3 2 0 3 .333 9 3 0 4
二三塁 .000 4 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 4 0 0 1 .000 11 0 0 1
満塁 .333 3 1 0 1 --- --- --- --- --- .250 12 3 0 5 .267 15 4 0 6
.221 140 31 2 6 .264 110 29 1 7 .283 120 34 0 11 .254 370 94 3 24

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.238 12 2 199 181 43 38 3 0 12 3 43 .293 .287 .580
.270 12 1 204 189 51 38 11 1 15 0 30 .324 .354 .678

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













西川 龍馬 .417 48 20 11 0 6 9 2 0 0 0
杉本 裕太郎 .324 37 12 8 2 6 10 3 0 0 0
太田 椋 .270 37 10 5 1 3 11 2 2 0 0
紅林 弘太郎 .267 45 12 4 0 5 5 6 0 0 3
中川 圭太 .227 44 10 1 0 5 8 3 0 2 0
頓宮 裕真 .204 49 10 9 3 5 7 7 0 0 2
福田 周平 .600 5 3 2 0 1 0 2 0 0 0
野口 智哉 .333 3 1 0 0 2 0 2 0 0 0
ディアス .304 23 7 1 0 1 5 3 0 0 0
宗 佑磨 .276 29 8 3 0 3 4 1 0 0 0
山中 稜真 .250 8 2 2 0 1 1 2 0 0 0
来田 涼斗 .231 13 3 0 0 2 6 1 0 0 0
廣岡 大志 .217 23 5 0 0 4 4 3 0 0 2
若月 健矢 .205 39 8 5 2 5 8 4 1 0 0
麦谷 祐介 .200 10 2 0 0 1 5 1 0 1 0
森 友哉 .182 22 4 1 0 0 3 0 0 0 0
西野 真弘 .167 18 3 1 0 2 0 1 0 0 0
大城 滉二 .125 8 1 0 0 1 1 0 0 0 0
オリバレス .000 5 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。