【デーゲーム】2025年度セ・リーグ投手成績 球速差ランキング

メニュー

TOP

【デーゲーム】2025年度セ・リーグ投手成績 球速差ランキング

選手名


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











H
P
1:吉村 貢司郎 ヤクルト 4.05 2 2 0 16 5 26 2/3 5.40 456 113 28 1 4 0 1 15 12 0 0 0 .262 60.00% 12 3.72 1.20 52 17 .327 1 152 95 57 0
2:床田 寛樹 広島 1.91 7 5 0 53 13 94 1/3 5.06 1342 370 76 4 18 1 2 22 20 5 3 2 .223 76.92% 32 2.91 1.00 186 40 .215 2 151 106 45 0
3:高橋 奎二 ヤクルト 3.43 1 2 0 20 4 21 8.57 392 91 19 3 8 1 0 8 8 0 0 0 .235 25.00% 7 2.74 1.29 58 14 .241 3 154 110 44 0
4:松葉 貴大 中日 1.63 7 5 0 36 14 93 2/3 3.46 1332 364 75 3 22 4 0 18 17 1 0 0 .227 78.57% 23 2.07 1.04 206 43 .209 3 141 98 43 0
5:伊原 陵人 阪神 1.16 5 2 0 49 12 61 4/3 7.07 927 241 47 0 9 0 2 12 8 0 0 0 .208 60.00% 21 3.15 0.90 153 33 .216 0 146 104 42 0
6:赤星 優志 巨人 1.17 2 2 0 21 5 30 2/3 6.16 429 115 22 2 4 0 2 4 4 0 0 0 .202 80.00% 14 3.94 0.85 72 15 .208 2 152 112 40 0
7:森 翔平 広島 2.62 4 2 0 34 9 54 3/3 5.56 838 224 46 4 16 1 0 17 16 1 1 0 .229 55.56% 34 5.37 1.13 109 22 .202 3 148 111 37 0
8:バウアー DeNA 3.86 3 3 0 36 6 37 1/3 8.68 604 156 35 2 15 0 1 16 16 1 1 0 .252 66.67% 9 2.13 1.34 93 22 .237 2 156 119 37 0
9:石川 達也 巨人 1.54 2 2 0 16 9 23 1/3 6.17 388 94 19 0 7 0 0 6 4 0 0 0 .226 0.00% 5 2.14 1.11 49 12 .245 0 148 111 37 2
10:髙橋 宏斗 中日 2.70 1 3 0 37 7 50 6.66 765 204 45 3 15 3 1 16 15 1 0 0 .250 100.00% 12 2.08 1.20 70 21 .300 1 156 124 32 0
11:戸郷 翔征 巨人 3.14 2 2 0 22 5 28 2/3 6.91 514 131 34 1 12 1 1 11 10 0 0 0 .306 40.00% 8 2.40 1.60 78 23 .295 1 151 120 31 0
12:グリフィン 巨人 1.32 3 0 0 39 6 34 10.32 512 129 23 0 5 2 1 5 5 0 0 0 .198 100.00% 12 3.18 0.82 85 19 .224 0 149 119 30 0
選手名


S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。