【デーゲーム】2019年度セ・リーグ投手成績 敬遠ランキング

Menu

TOP

【デーゲーム】2019年度セ・リーグ投手成績 敬遠ランキング






S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











H
P
1:上茶谷 大河 DeNA 2.53 3 1 0 31 7 46 1/3 6.02 693 182 32 2 12 3 3 13 13 1 1 0 .198 57.14% 21 3.86 0.95 96 20 .208 1 148 106 42 0
1:井納 翔一 DeNA 5.48 3 4 0 30 10 43 4/3 6.09 801 199 48 4 19 3 3 32 27 0 0 0 .276 22.22% 21 4.20 1.51 61 17 .279 3 149 115 34 0
3:柳 裕也 中日 3.03 4 2 0 64 10 68 1/3 8.43 1129 281 64 5 14 1 1 24 23 0 0 0 .245 70.00% 33 4.13 1.14 114 29 .254 2 147 103 44 0
3:山口 俊 巨人 2.32 3 2 0 63 9 54 1/3 10.44 975 238 52 2 21 7 1 18 14 0 0 0 .252 66.67% 33 5.21 1.34 108 31 .287 2 152 109 43 0
3:西 勇輝 阪神 2.25 2 3 0 33 6 44 6.75 632 173 32 1 7 3 1 12 11 1 1 0 .198 83.33% 20 4.00 0.89 50 15 .300 1 146 98 48 0
6:ジョンソン 広島 1.67 6 1 0 53 9 54 8.83 949 223 46 2 19 2 0 12 10 0 0 0 .235 66.67% 29 4.58 1.20 115 26 .226 0 150 105 45 0
6:高梨 裕稔 ヤクルト 5.40 3 3 0 36 7 35 9.26 610 159 38 4 15 3 0 22 21 0 0 0 .284 57.14% 20 4.50 1.51 71 20 .282 1 149 104 45 0
6:石川 雅規 ヤクルト 3.98 0 2 0 25 6 31 2/3 7.11 481 131 33 6 3 2 0 14 14 0 0 0 .266 33.33% 17 4.37 1.14 56 15 .268 3 137 100 37 0
6:アドゥワ 誠 広島 3.72 2 2 0 11 5 29 3.41 472 129 35 4 6 1 0 15 12 1 0 1 .297 60.00% 15 4.35 1.41 36 12 .333 2 147 102 45 0
6:九里 亜蓮 広島 4.88 2 2 0 23 7 27 2/3 7.48 485 121 31 3 8 1 0 16 15 0 0 0 .284 20.00% 12 4.15 1.41 51 13 .255 2 150 109 41 0
6:床田 寛樹 広島 2.30 3 1 0 23 4 27 1/3 7.57 443 107 20 2 8 1 0 8 7 1 0 0 .208 75.00% 24 8.00 1.02 50 11 .220 1 150 112 38 0





S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。