2019年度 ロッテ 打撃個人成績 犠飛ランキング

Menu

TOP

2019年度 ロッテ 打撃個人成績 犠飛ランキング





調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:荻野 貴司 .308 46 10 149 98 34 7 .316 .367 .470 .837 93 33 .355 .323 5 119 542 483 73 39 8 37 28 .757 10 8 .800 4 1 1 1.000 4 0 55
2:角中 勝也 .252 42 7 88 63 17 1 .364 .357 .367 .724 79 18 .228 .226 2 103 415 349 44 54 5 4 2 .500 3 3 1.000 4 5 3 .600 10 1 61
3:田村 龍弘 .257 31 3 69 53 12 1 .438 .306 .343 .649 75 20 .267 .273 2 94 303 268 29 20 0 3 1 .333 13 12 .923 3 5 1 .200 7 5 53
4:井上 晴哉 .246 63 24 100 62 13 1 .125 .362 .461 .822 95 26 .274 .237 7 123 484 406 56 66 9 0 0 .--- 0 0 .--- 3 10 1 .100 8 3 95
5:レアード .246 88 32 117 67 18 0 .200 .332 .485 .817 117 27 .231 .236 13 134 542 476 58 55 8 0 0 .--- 0 0 .--- 3 1 0 .000 18 6 125
6:中村 奨吾 .232 56 16 114 76 22 0 .105 .318 .374 .692 119 28 .235 .213 8 137 565 492 65 53 11 18 12 .667 8 6 .750 3 2 0 .000 9 9 92
7:鈴木 大地 .289 66 15 146 94 33 4 .263 .373 .458 .831 119 32 .269 .285 6 134 587 506 74 54 15 3 3 1.000 12 10 .833 2 3 1 .333 10 2 73
8:清田 育宏 .256 56 10 83 63 8 2 .278 .329 .386 .715 101 32 .317 .274 5 111 364 324 49 35 1 4 1 .250 2 2 1.000 2 24 7 .292 6 0 73
9:藤岡 裕大 .247 17 2 57 41 13 1 .273 .287 .338 .625 53 14 .264 .265 1 75 257 231 33 14 0 4 3 .750 13 10 .769 2 1 0 .000 4 7 30
10:マーティン .249 37 14 44 21 9 0 .286 .333 .537 .870 42 8 .190 .218 8 46 201 177 29 19 4 6 3 .500 1 0 .000 1 1 0 .000 4 3 51
11:岡 大海 .230 16 6 35 20 8 1 .400 .333 .414 .748 25 6 .240 .219 1 92 180 152 36 18 6 13 13 1.000 4 3 .750 1 8 2 .250 5 2 31
12:三木 亮 .213 15 2 26 21 3 0 .000 .271 .287 .558 35 12 .343 .226 1 87 141 122 20 6 4 5 5 1.000 9 8 .889 1 2 0 .000 1 3 38




調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。