2024年度 グリフィン【巨人】投手成績詳細(状況別)

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2024年度 グリフィン【巨人】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .368 7 0 21 19 7 6 1 0 2 0 4 .429 .421 .850
ビハインド時 .375 4 0 9 8 3 3 0 0 1 0 1 .444 .375 .819
同点時 .143 1 0 8 7 1 1 0 0 1 0 2 .250 .143 .393
リード時 .750 2 0 4 4 3 2 1 0 0 0 1 .750 1.000 1.750

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .111 9 1 0 0 .250 16 4 0 0 .333 9 3 1 1 .235 34 8 1 1
一塁 1.000 1 1 0 0 .500 4 2 0 0 .667 3 2 1 2 .625 8 5 1 2
二塁 .500 2 1 0 0 .000 2 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .400 5 2 0 1
三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0
一二塁 1.000 1 1 0 0 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 1 .500 4 2 0 1
一三塁 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 1 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 1
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0
満塁 1.000 1 1 0 2 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2 .667 3 2 0 4
.357 14 5 0 2 .259 27 7 0 1 .400 20 8 2 7 .328 61 20 2 10

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.344 6 1 37 32 11 8 2 0 4 0 4 .417 .500 .917
.310 4 1 29 29 9 7 1 0 0 0 4 .310 .448 .759

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













岡本 和真 .455 11 5 3 1 1 2 1 0 0 0
坂本 勇人 .300 10 3 1 1 2 1 1 0 0 1
門脇 誠 .200 10 2 1 0 1 2 1 1 0 1
丸 佳浩 .091 11 1 0 0 0 1 1 0 0 0
吉川 尚輝 .091 11 1 1 0 1 2 0 0 0 0
松原 聖弥 1.000 1 1 2 0 1 0 0 0 0 0
萩尾 匡也 .400 5 2 0 0 1 1 0 0 0 0
佐々木 俊輔 .333 9 3 0 0 1 3 0 1 0 0
長野 久義 .333 3 1 0 0 0 1 0 0 0 0
大城 卓三 .100 10 1 0 0 1 2 1 0 0 0
泉口 友汰 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
グリフィン .000 3 0 0 0 0 1 0 1 0 0
浅野 翔吾 .000 4 0 1 0 0 0 0 0 0 0
郡 拓也 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
岸田 行倫 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
梶谷 隆幸 .000 2 0 0 0 0 0 1 0 0 0
オコエ 瑠偉 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。