【対広】2018年度セ・リーグ打撃個人成績 トップ

Menu

TOP

【対広】2018年度セ・リーグ打撃個人成績 トップ











2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































1:坂本 勇人 .375 5 0 12 10 1 1 .394 .469 .863 7 4 .571 11 4 .364 0 7 33 32 6 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 2 6
2:ロペス .370 4 1 10 8 1 0 .414 .519 .932 7 3 .429 14 6 .429 1 7 29 27 1 1 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 2
3:倉本 寿彦 .360 3 0 9 9 0 0 .385 .360 .745 7 3 .429 11 4 .364 0 7 26 25 1 1 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 4
4:亀井 善行 .348 2 1 8 7 0 0 .375 .478 .853 4 3 .750 4 1 .250 1 6 24 23 4 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 3
5:福田 永将 .341 5 2 15 12 1 0 .383 .500 .883 11 4 .364 15 4 .267 1 12 47 44 8 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 2 1 8
6:アルモンテ .333 9 3 16 10 3 0 .377 .583 .961 14 6 .429 22 6 .273 0 12 53 48 9 4 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 2 1 8
7:糸原 健斗 .333 3 0 9 8 1 0 .438 .370 .808 6 2 .333 10 4 .400 0 8 32 27 2 4 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 2 3
8:京田 陽太 .327 7 1 16 10 3 2 .365 .531 .896 10 4 .400 24 8 .333 1 12 54 49 8 2 1 6 6 1.000 2 2 1.000 0 0 0 .--- 1 1 8
9:宮﨑 敏郎 .321 0 0 9 8 1 0 .345 .357 .702 4 0 .000 15 4 .267 0 7 29 28 2 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 3 1 0
10:神里 和毅 .310 0 0 9 7 2 0 .333 .379 .713 3 0 .000 15 3 .200 0 7 30 29 5 1 0 3 2 .667 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 11
11:大島 洋平 .308 3 0 16 14 1 1 .345 .365 .711 9 3 .333 26 7 .269 0 12 55 52 11 3 0 3 2 .667 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 4
12:吉川 尚輝 .292 2 0 7 7 0 0 .357 .292 .649 4 1 .250 8 1 .125 0 7 29 24 7 3 0 2 2 1.000 1 1 1.000 1 0 0 .--- 0 1 4
13:西浦 直亨 .290 3 0 9 8 1 0 .333 .323 .656 8 3 .375 21 5 .238 0 10 37 31 2 1 1 1 0 .000 4 4 1.000 0 0 0 .--- 0 0 7
14:坂口 智隆 .289 3 0 11 10 1 0 .426 .316 .741 12 2 .167 19 7 .368 0 11 47 38 3 9 0 1 1 1.000 1 0 .000 0 0 0 .--- 0 1 3
15:ビシエド .289 9 2 11 6 3 0 .325 .526 .851 13 4 .308 14 6 .429 1 9 40 38 6 2 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 1 5
16:山田 哲人 .282 4 3 11 7 1 0 .472 .538 1.010 5 0 .000 24 6 .250 1 11 53 39 11 13 0 4 4 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 10










2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































17:マギー .278 5 1 5 4 0 0 .400 .444 .844 7 2 .286 8 2 .250 0 7 25 18 3 5 0 0 0 .--- 0 0 .--- 2 0 0 .--- 1 0 2
18:糸井 嘉男 .276 5 1 8 5 2 0 .382 .448 .831 11 3 .273 16 5 .313 0 8 34 29 3 5 0 2 2 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 2 0 4
19:平田 良介 .270 6 2 10 6 2 0 .400 .486 .886 9 3 .333 11 5 .455 2 12 46 37 6 6 0 4 4 1.000 1 1 1.000 0 1 0 .000 0 0 8
20:ロサリオ .267 4 1 8 6 1 0 .294 .400 .694 8 1 .125 13 4 .308 1 8 34 30 3 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 2 0 0 .--- 1 1 11
21:青木 宣親 .250 5 0 9 6 3 0 .364 .333 .697 11 2 .182 16 5 .313 0 10 44 36 1 4 3 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 0 4
22:岡本 和真 .250 7 2 6 3 1 0 .333 .542 .875 6 2 .333 10 1 .100 0 7 27 24 4 2 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 3 0 4
23:高橋 周平 .229 2 1 8 6 1 0 .289 .343 .632 8 1 .125 9 2 .222 0 10 39 35 2 3 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 6
24:大和 .227 0 0 5 5 0 0 .320 .227 .547 2 1 .500 9 1 .111 0 7 26 22 3 3 0 3 1 .333 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 1 4
25:中村 悠平 .226 2 0 7 5 2 0 .333 .290 .624 8 3 .375 14 4 .286 0 11 38 31 2 5 0 1 1 1.000 2 2 1.000 0 0 0 .--- 1 2 4
26:ゲレーロ .214 4 1 6 4 1 0 .313 .357 .670 8 2 .250 11 1 .091 0 7 32 28 1 2 2 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 4
27:福留 孝介 .208 1 0 5 3 1 1 .269 .333 .603 5 1 .200 10 2 .200 0 6 26 24 1 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 6
28:雄平 .188 2 0 6 5 1 0 .257 .219 .476 7 2 .286 13 3 .231 0 8 35 32 0 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 3 0 4
29:バレンティン .184 7 3 7 2 2 0 .367 .474 .841 13 3 .231 21 4 .190 1 11 49 38 4 10 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 15
30:筒香 嘉智 .172 7 2 5 2 1 0 .194 .414 .607 9 2 .222 15 3 .200 1 7 31 29 4 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 1 0 5










2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。