2018年度 岡本 和真【巨人】打撃成績詳細

Menu

TOP

2018年度 岡本 和真【巨人】打撃成績詳細

個人タイトル部門別順位: 打率:11位 本塁打:7位 打点:3位 盗塁:17位 安打:10位 出塁率:13位 







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































通算 NPB .275 14 3 19 9 7 0 .359 .507 .866 20 7 .350 26 9 .346 1 19 78 69 9 8 1 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 4 0 21
リーグ .275 14 3 19 9 7 0 .359 .507 .866 20 7 .350 26 9 .346 1 19 78 69 9 8 1 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 4 0 21
リーグ戦 .275 14 3 19 9 7 0 .359 .507 .866 20 7 .350 26 9 .346 1 19 78 69 9 8 1 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 4 0 21
所属 .275 14 3 19 9 7 0 .359 .507 .866 20 7 .350 26 9 .346 1 19 78 69 9 8 1 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 4 0 21
~交流戦 .275 14 3 19 9 7 0 .359 .507 .866 20 7 .350 26 9 .346 1 19 78 69 9 8 1 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 4 0 21
~AS .275 14 3 19 9 7 0 .359 .507 .866 20 7 .350 26 9 .346 1 19 78 69 9 8 1 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 4 0 21
デーゲーム .409 10 2 9 6 1 0 .500 .727 1.227 8 5 .625 11 5 .455 1 6 26 22 5 4 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 8
ナイター .213 4 1 10 3 6 0 .288 .404 .693 12 2 .167 15 4 .267 0 13 52 47 4 4 1 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 3 0 13
ホーム .267 10 3 8 3 2 0 .371 .633 1.005 7 3 .429 15 4 .267 1 9 35 30 4 4 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 2 0 10
ビジター .282 4 0 11 6 5 0 .349 .410 .759 13 4 .308 11 5 .455 0 10 43 39 5 4 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 2 0 11
日曜 .273 4 1 3 1 1 0 .333 .636 .970 4 2 .500 7 2 .286 1 3 12 11 1 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 5
火曜 .500 2 0 6 3 3 0 .538 .750 1.288 3 2 .667 6 3 .500 0 3 13 12 2 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 3
水曜 .000 0 0 0 0 0 0 .125 .000 .125 2 0 .000 5 0 .000 0 2 8 7 0 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 3
木曜 .091 0 0 1 0 1 0 .167 .182 .348 4 0 .000 1 0 .000 0 3 12 11 0 1 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 4
金曜 .143 2 1 2 0 1 0 .250 .429 .679 3 0 .000 0 0 .000 0 4 16 14 2 1 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 3
土曜 .500 6 1 7 5 1 0 .588 .786 1.374 4 3 .750 7 4 .571 0 4 17 14 4 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 3







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































東京ド .267 10 3 8 3 2 0 .371 .633 1.005 7 3 .429 15 4 .267 1 9 35 30 4 4 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 2 0 10
神宮 .273 1 0 3 1 2 0 .385 .455 .839 3 1 .333 4 1 .250 0 3 13 11 1 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 3
横浜 .250 0 0 1 0 1 0 .250 .500 .750 0 0 .000 0 0 .000 0 1 4 4 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
ナゴヤ .250 2 0 3 2 1 0 .308 .333 .641 6 2 .333 2 0 .000 0 3 13 12 1 1 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 4
甲子園 .250 1 0 2 2 0 0 .333 .250 .583 4 1 .250 2 2 1.000 0 2 9 8 2 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 3
新潟 .500 0 0 2 1 1 0 .500 .750 1.250 0 0 .000 3 2 .667 0 1 4 4 1 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
3,4月 .275 14 3 19 9 7 0 .359 .507 .866 20 7 .350 26 9 .346 1 19 78 69 9 8 1 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 4 0 21
先発5番 .250 3 1 7 3 3 0 .323 .464 .787 6 1 .167 12 5 .417 0 8 31 28 4 2 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 2 0 8
先発6番 .293 11 2 12 6 4 0 .383 .537 .920 14 6 .429 14 4 .286 1 11 47 41 5 6 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 2 0 13
.273 1 0 3 1 2 0 .385 .455 .839 3 1 .333 4 1 .250 0 3 13 11 1 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 3
.222 0 0 4 1 3 0 .300 .389 .689 3 0 .000 10 3 .300 0 5 20 18 1 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 6
.250 2 0 3 2 1 0 .308 .333 .641 6 2 .333 2 0 .000 0 3 13 12 1 1 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 4
.368 9 2 7 5 0 0 .455 .684 1.139 7 4 .571 4 4 1.000 1 5 22 19 5 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 6
.222 2 1 2 0 1 0 .300 .667 .967 1 0 .000 6 1 .167 0 3 10 9 1 0 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 2







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング