【対DeNA】2017年度セ・リーグ投手成績 トップ

Menu

TOP

【対DeNA】2017年度セ・リーグ投手成績 トップ






S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











H
P
1:田口 麗斗 巨人 0.00 1 0 0 6 1 9 6.00 116 32 6 0 0 0 0 0 0 1 1 1 .188 100.00% 4 4.00 0.67 10 1 .100 0 143 113 30 0
2:菅野 智之 巨人 0.56 2 0 0 16 2 16 9.00 246 60 11 0 2 0 0 1 1 1 1 1 .196 100.00% 10 5.29 0.81 43 10 .233 0 152 102 50 0
3:大瀬良 大地 広島 1.29 0 0 0 11 2 14 7.07 195 52 8 1 1 0 0 4 2 0 0 0 .157 100.00% 7 4.50 0.64 23 4 .174 1 148 105 43 0
4:藤浪 晋太郎 阪神 1.78 2 1 0 13 4 25 1/3 4.62 414 109 22 2 14 1 0 8 5 0 0 0 .237 50.00% 10 3.33 1.42 78 18 .231 1 155 115 40 0
5:バルデス 中日 2.75 1 1 0 4 3 19 2/3 1.83 332 80 19 2 2 1 0 6 6 0 0 0 .250 66.67% 8 3.43 1.07 55 11 .200 2 139 113 26 0
6:野村 祐輔 広島 2.84 2 0 0 18 3 19 8.53 317 79 18 2 4 1 0 7 6 0 0 0 .250 100.00% 11 4.95 1.16 51 14 .275 2 144 95 49 0
7:小川 泰弘 ヤクルト 3.10 1 1 0 20 3 20 1/3 8.85 332 84 15 1 8 0 0 8 7 0 0 0 .200 33.33% 13 5.32 1.13 14 4 .286 1 148 114 34 0
8:石川 雅規 ヤクルト 3.18 1 1 0 11 3 17 5.82 281 68 17 3 4 0 0 6 6 0 0 0 .274 66.67% 4 2.00 1.24 27 10 .370 1 138 101 37 0
9:秋山 拓巳 阪神 3.29 1 1 0 14 2 13 2/3 9.22 225 53 13 0 0 0 0 6 5 0 0 0 .255 50.00% 8 5.14 0.95 11 5 .455 0 148 101 47 0
10:岡田 明丈 広島 4.09 1 0 0 9 2 11 7.36 176 45 12 0 1 0 0 5 5 0 0 0 .273 50.00% 11 7.62 1.18 8 3 .375 0 154 107 47 0
11:内海 哲也 巨人 4.97 1 1 0 6 2 12 2/3 4.26 198 56 14 1 4 0 0 7 7 0 0 0 .280 50.00% 8 5.14 1.42 26 7 .269 1 143 112 31 0
12:原 樹理 ヤクルト 6.39 0 1 0 10 5 12 2/3 7.11 223 57 13 2 7 0 0 9 9 0 0 0 .260 0.00% 0 0.00 1.58 4 2 .500 0 149 100 49 0





S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング