【デーゲーム】2016年度セ・リーグ打撃個人成績 トップ

Menu

TOP

【デーゲーム】2016年度セ・リーグ打撃個人成績 トップ











2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































1:川端 慎吾 .381 8 0 53 43 10 0 .411 .453 .864 26 8 .308 71 25 .352 0 32 146 139 20 7 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 5 4 7
2:坂本 勇人 .376 20 5 56 39 11 1 .438 .564 1.002 38 13 .342 71 26 .366 1 39 169 149 29 18 0 5 3 .600 0 0 .--- 2 1 0 .000 1 2 17
3:筒香 嘉智 .373 31 12 50 23 14 1 .455 .761 1.216 30 13 .433 55 24 .436 5 37 154 134 26 17 2 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 2 20
4:福留 孝介 .350 13 1 41 33 7 0 .395 .436 .831 28 11 .393 59 19 .322 0 34 129 117 10 7 1 0 0 .--- 0 0 .--- 2 4 3 .750 0 0 20
5:雄平 .343 14 3 46 34 9 0 .376 .478 .854 34 14 .412 58 20 .345 1 34 141 134 22 7 0 4 4 1.000 0 0 .--- 0 2 0 .000 0 1 19
6:鈴木 誠也 .323 17 6 43 22 11 4 .375 .602 .977 35 8 .229 63 22 .349 2 36 145 133 15 10 1 5 3 .600 2 1 .500 0 3 0 .000 4 2 19
7:丸 佳浩 .316 32 8 48 32 6 2 .421 .539 .960 32 11 .344 88 29 .330 0 41 183 152 27 26 2 7 5 .714 0 0 .--- 2 0 0 .--- 2 1 29
8:倉本 寿彦 .315 11 0 51 41 10 0 .343 .377 .720 43 13 .302 51 16 .314 0 44 173 162 12 7 1 1 1 1.000 1 1 1.000 2 0 0 .--- 4 1 26
9:ギャレット .311 29 11 37 17 9 0 .388 .664 1.052 33 10 .303 45 15 .333 5 36 134 119 22 14 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 5 2 31
10:山田 哲人 .307 35 11 43 25 6 1 .427 .600 1.027 41 12 .293 72 22 .306 8 38 171 140 32 27 3 9 8 .889 0 0 .--- 1 0 0 .--- 5 1 30
11:坂口 智隆 .305 16 0 47 42 5 0 .368 .338 .705 34 11 .324 74 18 .243 0 39 176 154 19 16 1 3 2 .667 3 2 .667 3 1 1 1.000 1 0 22
12:大島 洋平 .298 11 1 59 44 10 4 .368 .404 .772 39 10 .256 110 33 .300 1 50 222 198 29 19 3 13 7 .538 2 2 1.000 0 0 0 .--- 2 2 21
13:新井 貴浩 .292 27 5 35 22 7 1 .372 .492 .864 39 10 .256 60 15 .250 2 37 137 120 17 14 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 5 0 .000 2 1 27
14:村田 修一 .289 20 8 43 28 7 0 .346 .497 .842 44 9 .205 56 18 .321 3 41 164 149 18 12 1 2 0 .000 2 2 1.000 0 0 0 .--- 8 6 17
15:菊池 涼介 .285 10 3 45 35 6 1 .327 .392 .720 23 5 .217 95 26 .274 3 40 177 158 25 10 0 7 5 .714 11 9 .818 0 0 0 .--- 1 3 25
16:長野 久義 .270 16 4 47 33 10 0 .310 .397 .706 37 10 .270 82 25 .305 0 41 185 174 16 7 3 2 2 1.000 1 1 1.000 0 0 0 .--- 4 0 25










2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































17:桑原 将志 .265 11 1 35 27 6 1 .349 .348 .697 26 8 .308 60 17 .283 0 41 150 132 21 14 3 6 4 .667 1 1 1.000 0 4 1 .250 2 1 34
18:平田 良介 .264 25 5 39 22 11 1 .369 .453 .822 43 18 .419 77 19 .247 3 42 176 148 24 24 2 0 0 .--- 0 0 .--- 2 0 0 .--- 1 1 31
19:ロペス .262 31 13 38 18 7 0 .283 .579 .862 42 11 .262 59 19 .322 9 37 152 145 20 4 1 0 0 .--- 0 0 .--- 2 0 0 .--- 5 1 17
20:大引 啓次 .257 10 3 28 21 3 1 .352 .385 .737 28 11 .393 44 9 .205 2 28 125 109 18 16 0 2 1 .500 1 0 .000 0 0 0 .--- 1 2 17
21:ビシエド .248 29 9 37 23 5 0 .317 .463 .780 45 9 .200 80 20 .250 4 42 167 149 19 13 3 0 0 .--- 0 0 .--- 2 3 0 .000 5 0 27
22:髙山 俊 .244 19 3 32 23 5 1 .303 .366 .669 26 10 .385 63 15 .238 1 37 142 131 13 9 2 3 1 .333 1 0 .000 0 4 0 .000 0 1 39
23:鳥谷 敬 .239 10 2 33 25 6 0 .350 .326 .676 18 5 .278 64 15 .234 0 40 163 138 12 24 0 5 3 .600 0 0 .--- 1 2 0 .000 4 3 20
24:田中 広輔 .238 5 1 38 34 2 1 .356 .281 .637 24 6 .250 93 21 .226 1 41 191 160 26 24 6 14 6 .429 1 0 .000 1 0 0 .--- 0 3 40
25:堂上 直倫 .237 24 4 37 24 8 1 .300 .378 .678 46 11 .239 78 21 .269 2 45 174 156 19 12 2 0 0 .--- 8 4 .500 0 0 0 .--- 5 1 25
26:ゴメス .234 25 6 33 24 3 0 .297 .383 .680 37 11 .297 71 15 .211 1 38 155 141 16 11 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 1 0 .000 4 0 35
27:バレンティン .218 22 8 27 12 7 0 .308 .468 .775 40 8 .200 55 9 .164 3 35 143 124 17 17 0 0 0 .--- 0 0 .--- 2 1 0 .000 8 1 39
28:中村 悠平 .183 17 1 20 12 7 0 .258 .275 .533 39 8 .205 45 10 .222 1 33 130 109 8 6 4 0 0 .--- 7 6 .857 3 0 0 .--- 5 0 12










2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング