【対DeNA】2017年度セ・リーグ打撃個人成績 トップ

Menu

TOP

【対DeNA】2017年度セ・リーグ打撃個人成績 トップ











2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































1:バレンティン .417 5 2 15 11 2 0 .475 .639 1.114 11 4 .364 16 6 .375 1 9 40 36 4 4 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 2 1 5
2:糸井 嘉男 .393 9 1 11 8 2 0 .514 .571 1.086 8 6 .750 18 6 .333 1 8 35 28 4 7 0 2 1 .500 0 0 .--- 0 0 0 .--- 2 0 0
3:上本 博紀 .391 3 0 9 7 2 0 .462 .478 .940 6 3 .500 12 3 .250 0 6 26 23 5 3 0 3 2 .667 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 3
4:坂本 勇人 .387 7 2 12 9 1 0 .474 .613 1.087 5 3 .600 14 3 .214 1 9 38 31 9 4 1 2 2 1.000 0 0 .--- 1 0 0 .--- 1 1 10
5:マギー .375 5 0 12 11 1 0 .417 .406 .823 7 3 .429 14 5 .357 0 9 36 32 3 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 1 1 6
6:中村 悠平 .361 7 0 13 10 2 1 .410 .472 .882 12 5 .417 9 4 .444 0 9 40 36 4 2 1 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 1 0 3
7:大島 洋平 .347 2 0 17 15 1 1 .396 .408 .804 13 5 .385 23 11 .478 0 12 53 49 6 4 0 5 4 .800 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 5
8:菊池 涼介 .341 5 1 14 10 3 0 .372 .488 .860 9 3 .333 19 6 .316 1 9 43 41 5 2 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 5
9:鈴木 誠也 .333 9 3 12 8 1 0 .375 .611 .986 11 3 .273 20 4 .200 0 9 40 36 6 2 1 4 2 .500 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 0 8
10:田中 広輔 .324 8 1 12 9 1 1 .432 .486 .918 8 5 .625 18 6 .333 1 9 44 37 6 7 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 3 6
11:坂口 智隆 .318 4 0 7 5 2 0 .483 .409 .892 7 3 .429 11 2 .182 0 6 30 22 5 6 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 1
12:山田 哲人 .306 7 4 11 4 2 1 .419 .750 1.169 7 2 .286 18 4 .222 2 9 43 36 12 5 2 3 3 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 8
13:雄平 .300 6 0 12 5 7 0 .326 .475 .801 8 3 .375 14 5 .357 0 9 43 40 6 1 1 1 0 .000 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 0 11
14:ビシエド .295 12 4 13 8 1 0 .380 .591 .971 15 5 .333 22 8 .364 1 12 50 44 7 5 1 2 2 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 14
15:鳥谷 敬 .273 3 1 6 3 2 0 .407 .500 .907 5 1 .200 11 4 .364 0 8 27 22 2 4 0 2 0 .000 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 3
16:福留 孝介 .267 6 2 8 5 1 0 .371 .500 .871 11 3 .273 17 4 .235 0 8 35 30 2 5 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 1 4










2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































17:京田 陽太 .261 4 0 12 10 0 2 .286 .348 .634 9 2 .222 29 10 .345 0 12 49 46 7 1 1 3 2 .667 0 0 .--- 1 1 0 .000 1 4 13
18:中井 大介 .258 1 0 8 6 2 0 .324 .323 .646 7 1 .143 12 1 .083 0 9 34 31 5 3 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 1 7
19:阿部 慎之助 .250 5 2 8 4 2 0 .351 .500 .851 9 1 .111 12 3 .250 1 9 37 32 2 4 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 4
20:エルドレッド .241 5 1 7 6 0 0 .333 .345 .678 9 3 .333 14 3 .214 0 9 33 29 3 4 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 14
21:畠山 和洋 .240 3 1 6 3 2 0 .321 .440 .761 7 2 .286 9 2 .222 0 6 28 25 2 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 9
22:荒木 雅博 .235 0 0 8 8 0 0 .350 .235 .585 2 0 .000 16 4 .250 0 11 41 34 4 6 0 1 1 1.000 1 1 1.000 0 2 0 .000 0 1 7
23:平田 良介 .233 10 2 10 2 5 1 .320 .535 .855 8 4 .500 22 7 .318 2 12 50 43 4 6 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 1 0 11
24:ゲレーロ .222 1 1 10 7 2 0 .271 .333 .604 9 0 .000 20 3 .150 0 12 48 45 6 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 1 13
25:丸 佳浩 .222 5 2 8 5 1 0 .333 .417 .750 8 0 .000 17 4 .235 0 9 42 36 5 6 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 3
26:立岡 宗一郎 .211 4 0 8 5 0 3 .211 .368 .579 7 3 .429 19 5 .263 0 9 39 38 4 0 0 2 2 1.000 1 1 1.000 0 0 0 .--- 1 0 8
27:長野 久義 .200 5 0 5 4 0 1 .333 .280 .613 8 3 .375 14 3 .214 0 9 30 25 2 3 1 2 2 1.000 0 0 .--- 0 1 0 .000 2 0 7
28:髙山 俊 .154 2 0 4 4 0 0 .241 .154 .395 6 1 .167 16 3 .188 0 8 29 26 4 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 2 0 .000 0 0 5
29:小林 誠司 .103 2 0 3 3 0 0 .212 .103 .316 8 1 .125 11 1 .091 0 9 33 29 2 2 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 6










2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング