【デーゲーム】2018年度セ・リーグ打撃個人成績 盗塁成功率ランキング

【デーゲーム】2018年度セ・リーグ打撃個人成績 盗塁成功率ランキング

Menu

TOP

【デーゲーム】2018年度セ・リーグ打撃個人成績 盗塁成功率ランキング











2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































1:雄平 .272 6 0 22 18 4 0 .348 .321 .669 14 3 .214 43 9 .209 0 24 92 81 5 9 1 1 1 1.000 0 0 .--- 1 0 0 .--- 4 0 14
2:菊池 涼介 .223 11 2 23 17 4 0 .296 .320 .616 27 8 .296 50 9 .180 2 27 122 103 14 8 3 3 3 1.000 7 7 1.000 1 0 0 .--- 0 0 21
3:山田 哲人 .333 12 4 35 25 6 0 .457 .505 .962 15 6 .400 55 17 .309 1 28 129 105 28 22 1 9 8 .889 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 3 20
4:糸井 嘉男 .261 29 7 29 19 3 0 .363 .477 .840 33 9 .273 52 15 .288 3 31 135 111 20 16 3 8 7 .875 0 0 .--- 4 0 0 .--- 2 1 18
5:京田 陽太 .238 7 0 39 32 6 1 .254 .287 .541 29 6 .207 83 21 .253 0 40 174 164 20 4 0 9 7 .778 5 5 1.000 1 2 0 .000 4 2 28
6:丸 佳浩 .338 14 7 23 13 3 0 .483 .691 1.174 16 5 .313 33 9 .273 2 21 87 68 18 18 0 4 3 .750 0 0 .--- 0 2 0 .000 1 0 15
7:大島 洋平 .317 20 4 52 39 7 2 .364 .457 .821 32 13 .406 80 23 .288 1 38 176 164 25 12 0 8 6 .750 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 21
8:平田 良介 .352 21 3 44 36 3 2 .424 .480 .904 38 16 .421 60 23 .383 2 38 145 125 19 14 2 6 4 .667 1 1 1.000 2 2 0 .000 1 0 16
9:吉川 尚輝 .243 8 1 25 13 11 0 .284 .379 .663 21 4 .190 41 9 .220 0 29 116 103 16 4 2 3 2 .667 7 7 1.000 0 0 0 .--- 2 1 27
10:田中 広輔 .263 8 1 25 19 4 1 .440 .358 .798 15 5 .333 45 11 .244 0 27 126 95 21 27 3 11 7 .636 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 20
11:鈴木 誠也 .329 21 6 25 12 7 0 .447 .658 1.105 24 5 .208 35 12 .343 1 23 94 76 19 16 0 2 1 .500 0 0 .--- 1 2 0 .000 0 1 17
12:糸原 健斗 .282 8 0 33 24 9 0 .397 .359 .756 28 5 .179 53 15 .283 0 32 141 117 22 20 3 4 2 .500 0 0 .--- 1 0 0 .--- 3 3 16
13:坂口 智隆 .337 7 1 31 23 6 1 .419 .457 .876 17 6 .353 54 18 .333 0 26 107 92 10 10 1 5 2 .400 2 2 1.000 0 0 0 .--- 2 0 13
14:坂本 勇人 .343 12 3 35 22 10 0 .432 .529 .962 20 6 .300 49 15 .306 1 26 118 102 19 11 0 3 1 .333 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 4 20
15:ビシエド .376 28 8 53 36 9 0 .443 .610 1.053 37 13 .351 67 22 .328 3 37 158 141 26 14 3 2 0 .000 0 0 .--- 0 1 0 .000 5 2 18
16:筒香 嘉智 .364 39 17 44 19 7 1 .422 .860 1.282 32 11 .344 58 24 .414 12 33 135 121 25 12 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 2 0 23










2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































17:松山 竜平 .349 15 1 29 20 7 1 .421 .494 .915 28 8 .286 37 12 .324 1 26 95 83 12 10 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 3 2 .667 2 0 14
18:岡本 和真 .343 28 9 47 33 5 0 .419 .577 .996 37 11 .297 58 18 .310 3 36 155 137 22 17 1 0 0 .--- 1 0 .000 0 0 0 .--- 1 1 35
19:福留 孝介 .320 18 2 33 22 8 1 .424 .476 .900 32 12 .375 48 18 .375 2 29 125 103 13 18 2 0 0 .--- 0 0 .--- 2 1 0 .000 1 1 24
20:マギー .305 18 4 36 21 11 0 .362 .500 .862 37 10 .270 51 19 .373 2 32 130 118 15 10 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 2 0 .000 0 1 21
21:宮﨑 敏郎 .302 13 5 39 21 13 0 .357 .519 .877 22 8 .364 51 16 .314 2 35 140 129 16 10 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 2 1 14
22:アルモンテ .299 17 3 43 33 7 0 .358 .410 .768 35 11 .314 76 23 .303 0 37 159 144 11 14 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 4 1 31
23:バレンティン .294 32 10 30 16 4 0 .402 .627 1.029 40 11 .275 52 16 .308 4 29 122 102 19 18 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 3 2 17
24:青木 宣親 .293 11 0 27 18 8 1 .383 .402 .785 21 6 .286 50 16 .320 0 25 107 92 15 10 4 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 2 0 10
25:長野 久義 .291 15 5 32 23 4 0 .386 .464 .849 36 9 .250 40 15 .375 3 33 127 110 17 16 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 3 1 21
26:福田 永将 .277 17 4 31 21 6 0 .354 .438 .792 33 7 .212 48 10 .208 1 34 127 112 12 13 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 1 1 1.000 3 2 25
27:西浦 直亨 .207 10 1 18 12 5 0 .289 .299 .588 23 6 .261 39 7 .179 0 27 105 87 9 8 2 1 0 .000 8 8 1.000 0 2 0 .000 3 1 14










2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。