2024年度 吉村 貢司郎【ヤクルト】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2024年度 吉村 貢司郎【ヤクルト】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .167 4 0 21 18 3 3 0 0 2 0 8 .238 .167 .405
ビハインド時 .000 1 0 8 5 0 0 0 0 2 0 4 .250 .000 .250
同点時 .182 2 0 11 11 2 2 0 0 0 0 3 .182 .182 .364
リード時 .500 1 0 2 2 1 1 0 0 0 0 1 .500 .500 1.000

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .368 19 7 1 1 .243 37 9 0 0 .278 18 5 0 0 .284 74 21 1 1
一塁 .100 10 1 0 0 .182 11 2 2 4 .167 6 1 0 0 .148 27 4 2 4
二塁 --- --- --- --- --- .000 6 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 8 0 0 0
三塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1 .000 0 0 0 0 1.000 1 1 0 1
一二塁 1.000 1 1 0 1 .250 4 1 0 1 .000 1 0 0 0 .333 6 2 0 2
一三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 0
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 .000 0 0 0 1
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
.290 31 9 1 2 .220 59 13 2 6 .207 29 6 0 1 .235 119 28 3 9

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.208 3 0 57 53 11 11 0 0 1 0 13 .218 .208 .426
.258 6 3 71 66 17 12 2 0 4 0 19 .300 .424 .724

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













オスナ .318 22 7 6 1 3 5 0 0 0 0
サンタナ .294 17 5 1 0 1 3 2 0 0 0
村上 宗隆 .263 19 5 2 1 2 6 3 0 0 2
中村 悠平 .250 16 4 0 0 0 3 1 1 0 0
塩見 泰隆 .200 20 4 0 0 1 2 0 0 1 0
長岡 秀樹 .133 15 2 1 0 1 3 1 1 0 1
丸山 和郁 .600 10 6 0 0 1 0 0 0 1 0
青木 宣親 .500 8 4 3 0 1 0 1 0 0 0
赤羽 由紘 .143 7 1 0 0 1 1 0 0 2 0
西川 遥輝 .111 9 1 0 0 1 0 1 0 0 0
山田 哲人 .000 5 0 0 0 0 0 1 0 0 0
西田 明央 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
北村 拓己 .000 1 0 0 0 0 0 2 0 0 0
宮本 丈 .000 2 0 0 0 1 0 1 0 0 0
松本 直樹 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
川端 慎吾 .000 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0
武岡 龍世 .000 6 0 0 0 0 2 0 0 0 0
並木 秀尊 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0
吉村 貢司郎 .000 10 0 0 0 0 5 0 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。