2025年度 宮城 大弥【オリックス】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2025年度 宮城 大弥【オリックス】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .242 26 1 114 99 24 20 3 0 11 1 26 .319 .303 .622
ビハインド時 .118 3 0 19 17 2 0 2 0 2 0 4 .211 .235 .446
同点時 .129 3 0 35 31 4 4 0 0 3 1 13 .229 .129 .358
リード時 .353 20 1 60 51 18 16 1 0 6 0 9 .407 .431 .838

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .218 170 37 3 3 .196 107 21 0 0 .206 34 7 0 0 .209 311 65 3 3
一塁 .378 37 14 0 4 .207 29 6 1 2 .200 10 2 0 0 .289 76 22 1 6
二塁 .313 16 5 0 2 .154 13 2 0 1 .000 5 0 0 0 .206 34 7 0 3
三塁 .500 4 2 0 2 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .500 4 2 0 2
一二塁 .429 14 6 1 6 .000 8 0 0 0 .100 10 1 0 1 .219 32 7 1 7
一三塁 .400 5 2 0 4 .286 7 2 0 2 1.000 1 1 0 2 .385 13 5 0 8
二三塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0
満塁 .300 10 3 0 6 .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 0 .214 14 3 0 6
.267 258 69 4 27 .186 167 31 1 5 .180 61 11 0 3 .228 486 111 5 35

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.229 24 4 339 314 72 52 16 0 18 4 83 .279 .318 .597
.227 11 1 184 172 39 35 3 0 8 1 57 .264 .262 .525

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













太田 椋 .345 55 19 5 1 6 14 6 1 0 0
杉本 裕太郎 .300 60 18 8 3 8 19 8 0 0 1
頓宮 裕真 .281 64 18 8 2 7 12 6 0 0 1
中川 圭太 .224 58 13 9 1 5 4 2 1 2 0
大里 昂生 .417 12 5 3 0 5 3 3 0 1 0
西川 龍馬 .400 60 24 8 2 6 7 0 2 3 0
廣岡 大志 .375 48 18 10 3 11 10 6 1 2 1
野口 智哉 .364 11 4 2 1 4 3 3 0 0 0
ディアス .316 19 6 0 0 0 4 1 0 0 0
来田 涼斗 .308 26 8 2 1 2 10 1 1 1 0
麦谷 祐介 .273 11 3 1 0 1 4 1 1 1 0
若月 健矢 .250 48 12 5 0 5 5 2 2 0 1
西野 真弘 .235 17 4 3 0 3 2 3 1 0 0
紅林 弘太郎 .218 55 12 6 2 3 10 5 0 0 2
大城 滉二 .200 15 3 2 0 1 5 2 2 0 0
宗 佑磨 .190 42 8 2 0 2 6 5 2 0 1
オリバレス .167 6 1 0 0 0 3 1 0 0 0
森 友哉 .143 28 4 1 0 4 9 8 0 0 1
福田 周平 .063 16 1 0 0 0 5 1 2 0 0
山中 稜真 .000 7 0 0 0 0 4 1 0 0 0
宮城 大弥 .000 3 0 0 0 0 0 1 0 0 0
福永 奨 .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0
杉澤 龍 .000 3 0 0 0 0 2 0 1 0 0
茶野 篤政 .000 5 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。