2025年度 ウィンゲンター【西武】投手成績詳細(状況別)

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2025年度 ウィンゲンター【西武】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .267 5 0 21 15 4 4 0 0 2 1 4 .350 .267 .617
ビハインド時 .000 1 0 5 4 0 0 0 0 0 0 2 .000 .000 .000
同点時 .667 3 0 8 6 4 4 0 0 0 1 0 .625 .667 1.292
リード時 .000 1 0 8 5 0 0 0 0 2 0 2 .286 .000 .286

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .103 29 3 0 0 .200 15 3 0 0 .000 3 0 0 0 .128 47 6 0 0
一塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0
二塁 .000 1 0 0 0 .500 4 2 0 0 --- --- --- --- --- .400 5 2 0 0
三塁 .000 2 0 0 1 .000 0 0 0 1 .000 2 0 0 0 .000 4 0 0 2
一二塁 .000 2 0 0 0 1.000 1 1 0 0 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 0
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0
二三塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1
満塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 .000 0 0 0 1 .000 0 0 0 2
.083 36 3 0 1 .333 21 7 0 3 .000 7 0 0 1 .156 64 10 0 5

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.121 2 0 37 33 4 1 3 0 2 1 13 .189 .212 .401
.194 3 0 36 31 6 6 0 0 3 0 15 .257 .194 .451

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













西川 愛也 .316 79 25 5 1 10 12 11 1 6 0
ネビン .304 79 24 8 2 7 12 7 0 1 0
外崎 修汰 .281 64 18 7 0 3 6 7 0 1 3
長谷川 信哉 .219 64 14 3 1 7 10 7 1 3 0
松原 聖弥 .444 9 4 0 0 1 3 0 1 0 0
牧野 翔矢 .333 9 3 0 0 0 4 0 2 0 0
中村 剛也 .282 39 11 1 0 0 10 4 0 0 0
渡部 聖弥 .258 62 16 7 2 3 12 2 0 0 0
滝澤 夏央 .250 44 11 2 0 4 6 4 1 1 2
平沼 翔太 .250 24 6 3 0 1 3 1 0 1 1
蛭間 拓哉 .222 9 2 0 0 0 3 1 0 0 0
モンテル .200 5 1 0 0 0 3 0 0 0 0
炭谷 銀仁朗 .176 17 3 0 0 0 3 1 1 0 0
源田 壮亮 .176 51 9 0 0 2 10 2 3 2 1
児玉 亮涼 .167 12 2 1 0 0 1 1 0 0 0
セデーニョ .148 27 4 0 0 1 8 0 0 0 0
古賀 悠斗 .146 41 6 0 0 3 11 2 1 0 2
元山 飛優 .130 23 3 2 0 0 2 1 2 0 0
野村 大樹 .125 8 1 0 0 0 2 0 1 0 0
仲田 慶介 .000 10 0 0 0 2 2 0 1 0 1
平沢 大河 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
栗山 巧 .000 8 0 0 0 0 3 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。