2022年度 柘植 世那【西武】打撃成績詳細

メニュー

TOP

2022年度 柘植 世那【西武】打撃成績詳細

個人タイトル部門別順位: 打率:---位 本塁打:74位 打点:99位 盗塁:---位 安打:91位 出塁率:---位 







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































通算 NPB .173 5 1 18 12 5 0 .202 .250 .452 23 2 .087 40 5 .125 0 42 118 104 5 4 0 1 0 .000 11 9 .818 1 0 0 .--- 2 2 33
リーグ .173 5 1 18 12 5 0 .202 .250 .452 23 2 .087 40 5 .125 0 42 118 104 5 4 0 1 0 .000 11 9 .818 1 0 0 .--- 2 2 33
リーグ戦 西 .168 4 1 17 11 5 0 .198 .248 .446 22 1 .045 40 5 .125 0 39 115 101 5 4 0 1 0 .000 11 9 .818 1 0 0 .--- 2 2 33
交流戦 西 .333 1 0 1 1 0 0 .333 .333 .667 1 1 1.000 0 0 .000 0 3 3 3 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
所属 西 .173 5 1 18 12 5 0 .202 .250 .452 23 2 .087 40 5 .125 0 42 118 104 5 4 0 1 0 .000 11 9 .818 1 0 0 .--- 2 2 33
~交流戦 西 .187 3 1 14 9 4 0 .215 .280 .495 13 0 .000 29 4 .138 0 25 81 75 4 3 0 1 0 .000 3 2 .667 1 0 0 .--- 1 0 23
交流戦~ 西 .115 1 0 3 2 1 0 .148 .154 .302 9 1 .111 11 1 .091 0 14 34 26 1 1 0 0 0 .--- 8 7 .875 0 0 0 .--- 1 2 10
~AS 西 .193 4 1 16 11 4 0 .227 .277 .504 17 1 .059 32 5 .156 0 31 92 83 4 4 0 1 0 .000 6 4 .667 1 0 0 .--- 1 1 25
AS後~ 西 .095 1 0 2 1 1 0 .095 .143 .238 6 1 .167 8 0 .000 0 11 26 21 1 0 0 0 0 .--- 5 5 1.000 0 0 0 .--- 1 1 8
デーゲーム 西 .171 2 1 6 4 1 0 .237 .286 .523 6 0 .000 12 1 .083 0 17 41 35 3 3 0 1 0 .000 3 3 1.000 0 0 0 .--- 1 0 10
ナイター 西 .174 3 0 12 8 4 0 .183 .232 .415 17 2 .118 28 4 .143 0 25 77 69 2 1 0 0 0 .--- 8 6 .750 1 0 0 .--- 1 2 23
ホーム 西 .188 4 1 12 8 3 0 .221 .281 .502 18 1 .056 24 3 .125 0 25 72 64 3 3 0 1 0 .000 6 4 .667 1 0 0 .--- 1 2 19
ビジター 西 .150 1 0 6 4 2 0 .171 .200 .371 5 1 .200 16 2 .125 0 17 46 40 2 1 0 0 0 .--- 5 5 1.000 0 0 0 .--- 1 0 14
日曜 西 .143 3 1 3 1 1 0 .182 .333 .515 8 1 .125 7 0 .000 0 9 26 21 1 1 0 0 0 .--- 4 4 1.000 0 0 0 .--- 0 0 8
月曜 西 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 1 0 .000 2 0 .000 0 2 3 3 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 1
火曜 西 .462 0 0 6 6 0 0 .462 .462 .923 1 0 .000 5 2 .400 0 5 13 13 1 0 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































水曜 西 .000 0 0 0 0 0 0 .105 .000 .105 3 0 .000 7 0 .000 0 6 20 17 1 2 0 0 0 .--- 2 1 .500 0 0 0 .--- 0 0 9
木曜 西 .111 1 0 1 1 0 0 .111 .111 .222 2 1 .500 2 0 .000 0 4 9 9 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 3
金曜 西 .241 1 0 7 3 4 0 .258 .379 .637 6 0 .000 11 2 .182 0 9 34 29 2 1 0 0 0 .--- 3 3 1.000 1 0 0 .--- 0 0 7
土曜 西 .083 0 0 1 1 0 0 .083 .083 .167 2 0 .000 6 1 .167 0 7 13 12 0 0 0 0 0 .--- 2 1 .500 0 0 0 .--- 1 1 5
バンテ 西 1.000 1 0 1 1 0 0 1.000 1.000 2.000 1 1 1.000 0 0 .000 0 1 1 1 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
ベルー 西 .200 4 1 12 8 3 0 .234 .300 .534 18 1 .056 21 3 .143 0 24 68 60 3 3 0 1 0 .000 5 4 .800 1 0 0 .--- 1 2 18
札幌ド 西 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 1 0 .000 0 0 .000 0 1 3 3 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
ZOZ 西 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 0 0 .000 2 0 .000 0 2 4 4 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 3
京セラ 西 .143 0 0 1 0 1 0 .250 .286 .536 1 0 .000 7 1 .143 0 4 10 7 0 1 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 0 0 .--- 0 0 2
Pay 西 .056 0 0 1 1 0 0 .056 .056 .111 1 0 .000 7 1 .143 0 6 21 18 0 0 0 0 0 .--- 3 3 1.000 0 0 0 .--- 1 0 8
楽天生 西 .429 0 0 3 2 1 0 .429 .571 1.000 1 0 .000 0 0 .000 0 3 7 7 2 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
那覇 西 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 0 0 .000 3 0 .000 0 1 4 4 0 0 0 0 0 .--- 1 0 .000 0 0 0 .--- 0 0 1
3,4月 西 .200 2 1 8 5 2 0 .220 .325 .545 8 0 .000 14 2 .143 0 15 43 40 2 1 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 0 0 .--- 0 0 14
5月 西 .189 2 0 7 5 2 0 .225 .243 .468 6 1 .167 15 2 .133 0 12 40 37 2 2 0 1 0 .000 1 0 .000 1 0 0 .--- 1 0 9
6月 西 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 0 0 .000 0 0 .000 0 1 1 1 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































7月 西 .200 0 0 1 1 0 0 .333 .200 .533 3 0 .000 3 1 .333 0 3 8 5 0 1 0 0 0 .--- 3 2 .667 0 0 0 .--- 0 1 2
8月 西 .154 1 0 2 1 1 0 .154 .231 .385 5 1 .200 5 0 .000 0 5 16 13 1 0 0 0 0 .--- 3 3 1.000 0 0 0 .--- 0 1 4
9,10月 西 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 1 0 .000 3 0 .000 0 6 10 8 0 0 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 0 0 .--- 1 0 4
先発6番 西 .222 1 0 2 1 1 0 .200 .333 .533 0 0 .000 4 1 .250 0 3 12 9 0 0 0 0 0 .--- 2 2 1.000 1 0 0 .--- 1 0 3
先発7番 西 .108 0 0 4 3 1 0 .108 .135 .243 9 0 .000 17 0 .000 0 11 37 37 1 0 0 0 0 .--- 1 0 .000 0 0 0 .--- 1 0 12
先発8番 西 .163 3 1 7 4 2 0 .200 .279 .479 10 1 .100 16 3 .188 0 13 48 43 3 2 0 1 0 .000 3 3 1.000 0 0 0 .--- 0 1 13
先発9番 西 .400 0 0 4 3 1 0 .455 .500 .955 3 0 .000 3 1 .333 0 4 14 10 1 1 0 0 0 .--- 4 3 .750 0 0 0 .--- 0 1 3
途中出 西 .200 1 0 1 1 0 0 .333 .200 .533 1 1 1.000 0 0 .000 0 11 7 5 0 1 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 2
西 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 0 0 .000 0 0 .000 0 1 1 1 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
D 西 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 0 0 .000 0 0 .000 0 1 1 1 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
西 1.000 1 0 1 1 0 0 1.000 1.000 2.000 1 1 1.000 0 0 .000 0 1 1 1 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
西 .167 0 0 2 1 1 0 .167 .250 .417 3 0 .000 2 0 .000 0 6 12 12 1 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 4
西 .167 0 0 3 3 0 0 .250 .167 .417 4 0 .000 7 1 .143 0 7 20 18 1 2 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 8
西 .154 1 0 2 1 1 0 .214 .231 .445 5 1 .200 9 1 .111 0 6 17 13 0 1 0 0 0 .--- 3 3 1.000 0 0 0 .--- 0 1 4
西 .083 0 0 2 1 1 0 .083 .125 .208 1 0 .000 10 1 .100 0 8 28 24 0 0 0 0 0 .--- 5 4 .800 0 0 0 .--- 1 0 10







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































西 .235 3 1 8 5 2 0 .250 .382 .632 9 0 .000 12 2 .167 0 12 38 34 3 1 0 0 0 .--- 3 2 .667 1 0 0 .--- 1 1 7







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。