2025年度 ウィック【DeNA】投手成績詳細(状況別)

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2025年度 ウィック【DeNA】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .100 3 0 13 10 1 1 0 0 2 1 3 .308 .100 .408
同点時 .000 0 0 3 3 0 0 0 0 0 0 1 .000 .000 .000
リード時 .143 3 0 10 7 1 1 0 0 2 1 2 .400 .143 .543

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .100 10 1 0 0 .267 15 4 0 0 .000 3 0 0 0 .179 28 5 0 0
一塁 .000 6 0 0 0 .200 5 1 0 0 --- --- --- --- --- .091 11 1 0 0
二塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0
三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0
一二塁 .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0
一三塁 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
満塁 .250 4 1 0 3 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .250 4 1 0 3
.087 23 2 0 3 .217 23 5 0 0 .000 3 0 0 0 .143 49 7 0 3

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.136 1 0 28 22 3 3 0 0 4 1 8 .296 .136 .433
.148 2 0 31 27 4 4 0 0 3 1 9 .258 .148 .406

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













牧 秀悟 .339 56 19 9 2 8 16 8 0 0 0
佐野 恵太 .265 49 13 5 0 1 4 8 0 0 0
戸柱 恭孝 .500 2 1 1 0 0 0 0 0 0 0
ケイ .500 2 1 0 0 0 0 0 3 0 0
松尾 汐恩 .412 17 7 5 1 2 2 0 0 0 0
宮﨑 敏郎 .360 25 9 3 0 1 4 4 0 0 1
九鬼 隆平 .333 6 2 0 0 0 2 0 0 0 0
東 克樹 .333 3 1 0 0 0 1 1 0 0 0
桑原 将志 .308 26 8 0 0 4 3 5 3 2 0
オースティン .296 27 8 7 1 6 3 2 0 0 0
山本 祐大 .282 39 11 4 0 1 3 2 1 0 0
蝦名 達夫 .280 25 7 1 0 6 5 4 0 1 0
林 琢真 .267 15 4 0 0 1 2 4 1 4 0
森 敬斗 .250 8 2 0 0 1 1 1 0 0 0
京田 陽太 .214 14 3 0 0 1 4 0 0 0 0
度会 隆輝 .182 44 8 2 0 3 7 6 1 0 1
石上 泰輝 .176 17 3 2 0 2 8 0 0 1 0
三森 大貴 .139 36 5 2 0 1 8 5 0 1 3
梶原 昂希 .130 23 3 2 0 3 6 3 0 0 0
筒香 嘉智 .067 15 1 1 0 2 5 2 0 0 0
平良 拳太郎 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
バウアー .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0
柴田 竜拓 .000 1 0 0 0 1 0 1 1 1 0
神里 和毅 .000 2 0 0 0 1 1 1 0 1 0
勝又 温史 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ジャクソン .000 11 0 0 0 0 8 1 2 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。