2025年度 隅田 知一郎【西武】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2025年度 隅田 知一郎【西武】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .147 8 0 77 68 10 8 2 0 6 0 25 .216 .176 .393
ビハインド時 .045 1 0 25 22 1 0 1 0 3 0 6 .160 .091 .251
同点時 .161 2 0 33 31 5 5 0 0 1 0 13 .188 .161 .349
リード時 .267 5 0 19 15 4 3 1 0 2 0 6 .353 .333 .686

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .237 59 14 1 1 .208 120 25 2 2 .233 43 10 0 0 .221 222 49 3 3
一塁 .211 19 4 0 0 .375 24 9 2 4 .176 17 3 0 1 .267 60 16 2 5
二塁 .167 6 1 0 0 .214 14 3 0 0 .000 13 0 0 0 .121 33 4 0 0
三塁 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0 .500 2 1 0 1 .167 6 1 0 1
一二塁 .333 3 1 0 2 .143 7 1 0 1 .000 5 0 0 0 .133 15 2 0 3
一三塁 .500 2 1 0 1 .250 4 1 0 1 .000 1 0 0 0 .286 7 2 0 2
二三塁 .000 0 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 0 0 0 0 .000 2 0 0 0
満塁 .333 3 1 0 2 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .200 5 1 0 2
.237 93 22 1 6 .223 175 39 4 8 .171 82 14 0 2 .214 350 75 5 16

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.208 13 5 239 226 47 36 6 0 8 1 57 .238 .301 .539
.226 3 0 135 124 28 23 5 0 8 1 31 .278 .266 .544

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













外崎 修汰 .343 35 12 5 2 4 7 4 0 1 1
ネビン .250 44 11 5 0 5 3 9 0 0 0
長谷川 信哉 .149 47 7 7 1 7 8 1 1 1 0
西川 愛也 .120 50 6 1 0 5 4 7 0 1 0
元山 飛優 .500 8 4 2 0 1 2 0 0 0 0
仲田 慶介 .400 5 2 0 0 2 0 1 0 0 0
渡部 聖弥 .387 31 12 2 1 4 2 1 0 1 0
セデーニョ .375 16 6 3 1 1 2 2 0 0 0
源田 壮亮 .316 38 12 8 0 2 5 3 0 2 0
児玉 亮涼 .286 7 2 1 0 3 1 0 0 1 0
滝澤 夏央 .273 33 9 0 0 3 6 4 2 2 1
岸 潤一郎 .250 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0
山村 崇嘉 .250 16 4 3 1 1 4 1 0 0 1
古賀 悠斗 .237 38 9 3 1 3 5 2 3 0 0
中村 剛也 .176 17 3 2 1 1 7 2 0 0 0
野村 大樹 .100 10 1 0 0 0 1 0 0 0 0
平沼 翔太 .077 13 1 1 0 0 4 0 0 0 0
平沢 大河 .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0
隅田 知一郎 .000 1 0 0 0 0 0 0 1 0 0
山野辺 翔 .000 2 0 0 0 2 2 0 0 2 0
牧野 翔矢 .000 3 0 0 0 1 1 1 1 0 0
蛭間 拓哉 .000 6 0 0 0 0 1 0 0 0 0
炭谷 銀仁朗 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。