2025年度 曽谷 龍平【オリックス】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2025年度 曽谷 龍平【オリックス】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .301 25 1 93 83 25 20 3 1 6 2 26 .359 .398 .756
ビハインド時 .533 9 1 17 15 8 6 0 1 1 0 3 .529 .867 1.396
同点時 .214 5 0 31 28 6 5 1 0 1 1 9 .267 .250 .517
リード時 .275 11 0 45 40 11 9 2 0 4 1 14 .356 .325 .681

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .244 86 21 2 2 .198 81 16 1 1 .214 28 6 2 2 .221 195 43 5 5
一塁 .259 27 7 0 0 .200 15 3 0 0 .300 10 3 0 0 .250 52 13 0 0
二塁 .400 15 6 0 4 .200 15 3 0 1 .667 3 2 0 1 .333 33 11 0 6
三塁 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 1 .000 1 0 0 0 .200 5 1 0 1
一二塁 .167 18 3 0 2 .286 7 2 0 2 .833 6 5 1 6 .323 31 10 1 10
一三塁 .500 2 1 0 2 .000 2 0 0 1 .000 0 0 0 1 .250 4 1 0 4
二三塁 .500 2 1 0 2 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2
満塁 .000 3 0 0 1 --- --- --- --- --- .200 5 1 0 1 .125 8 1 0 2
.255 153 39 2 13 .202 124 25 1 6 .321 53 17 3 11 .245 330 81 6 30

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.223 14 4 200 184 41 24 13 0 13 2 41 .280 .359 .639
.274 16 2 154 146 40 28 8 2 6 1 35 .307 .397 .704

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













頓宮 裕真 .320 50 16 7 2 7 3 5 0 0 1
中川 圭太 .317 41 13 7 1 9 4 5 2 1 0
太田 椋 .278 36 10 4 1 7 12 8 0 0 1
西川 龍馬 .260 50 13 7 1 4 6 1 0 0 0
杉本 裕太郎 .255 47 12 10 2 5 15 5 0 1 0
紅林 弘太郎 .245 49 12 10 3 6 1 6 0 0 0
大城 滉二 .500 4 2 1 0 1 0 0 0 1 0
西野 真弘 .467 15 7 9 2 3 1 1 0 0 1
宗 佑磨 .455 22 10 7 2 5 1 5 0 1 0
廣岡 大志 .333 33 11 3 1 7 7 4 0 0 2
麦谷 祐介 .313 16 5 1 0 4 3 1 0 0 1
ディアス .250 12 3 0 0 1 3 1 0 0 0
森 友哉 .250 16 4 2 0 4 3 2 0 0 0
若月 健矢 .200 25 5 1 0 3 1 4 1 0 1
大里 昂生 .200 5 1 1 0 0 1 1 0 0 0
福永 奨 .150 20 3 0 0 2 9 1 1 0 0
山中 稜真 .143 7 1 0 0 0 1 0 0 0 0
来田 涼斗 .143 14 2 0 0 1 4 1 0 0 0
渡部 遼人 .000 2 0 0 0 1 1 0 0 0 0
野口 智哉 .000 8 0 0 0 2 3 0 0 0 0
曽谷 龍平 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0
杉澤 龍 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
福田 周平 .000 7 0 0 0 0 1 0 3 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。