2019年度 種市 篤暉【ロッテ】投手成績詳細(状況別)

Menu

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .230 33 2 130 113 26 16 7 1 10 0 38 .281 .363 .644
ビハインド時 .189 12 2 45 37 7 4 1 0 5 0 15 .273 .378 .651
同点時 .333 10 0 30 27 9 4 4 1 2 0 8 .379 .556 .935
リード時 .204 11 0 55 49 10 8 2 0 3 0 15 .236 .245 .481

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .312 109 34 5 5 .259 58 15 0 0 .246 69 17 2 2 .280 236 66 7 7
一塁 .204 49 10 0 0 .333 15 5 0 0 .308 26 8 2 4 .256 90 23 2 4
二塁 .357 14 5 0 2 .571 7 4 0 3 .182 11 2 0 1 .344 32 11 0 6
三塁 .200 5 1 0 1 .500 4 2 0 2 .000 0 0 0 1 .333 9 3 0 4
一二塁 .118 17 2 0 2 .125 8 1 0 1 .250 12 3 2 7 .162 37 6 2 10
一三塁 .286 7 2 0 3 .000 4 0 0 0 .222 9 2 0 2 .200 20 4 0 5
二三塁 .000 4 0 0 3 .500 4 2 0 4 .000 3 0 0 0 .182 11 2 0 7
満塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .000 4 0 0 1
.261 207 54 5 16 .290 100 29 0 10 .242 132 32 6 18 .262 439 115 11 44

左右打者別成績










2

3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













荻野 貴司 .371 89 33 8 0 13 9 6 0 4 0
鈴木 大地 .316 95 30 15 2 14 9 10 6 0 1
レアード .299 87 26 15 6 12 22 11 0 0 1
中村 奨吾 .196 97 19 9 3 15 20 13 1 5 1
井上 晴哉 .157 70 11 7 3 12 18 18 0 0 2
三家 和真 .400 5 2 3 1 1 3 0 0 0 0
マーティン .333 33 11 9 1 5 5 5 0 0 0
清田 育宏 .315 54 17 12 2 10 14 6 0 0 0
吉田 裕太 .300 10 3 2 0 0 4 0 0 0 1
藤岡 裕大 .277 47 13 7 1 6 9 5 4 1 3
バルガス .250 24 6 1 0 1 10 6 0 0 0
田村 龍弘 .250 48 12 7 1 5 7 5 0 1 1
加藤 翔平 .250 32 8 3 0 4 10 2 0 1 1
平沢 大河 .250 12 3 0 0 0 5 0 0 0 0
岡 大海 .222 36 8 4 1 8 10 2 0 3 1
角中 勝也 .211 76 16 15 3 7 15 6 0 0 1
柿沼 友哉 .200 20 4 0 0 3 6 5 3 0 0
香月 一也 .200 5 1 0 0 1 1 0 0 0 1
三木 亮 .161 31 5 2 0 6 8 2 1 1 1
菅野 剛士 .091 11 1 0 0 0 0 0 0 0 0
藤原 恭大 .000 8 0 0 0 0 2 0 0 0 0
髙濱 卓也 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
細谷 圭 .000 2 0 0 0 1 0 0 0 0 0
江村 直也 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
種市 篤暉 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。