2025年度 床田 寛樹【広島】投手成績詳細(状況別)

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2025年度 床田 寛樹【広島】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .190 12 1 50 42 8 4 3 0 7 0 5 .300 .333 .633
ビハインド時 .214 5 0 19 14 3 1 2 0 4 0 2 .368 .357 .726
同点時 .231 4 0 14 13 3 2 1 0 1 0 2 .286 .308 .593
リード時 .133 3 1 17 15 2 1 0 0 2 0 1 .235 .333 .569

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .255 55 14 0 0 .240 50 12 0 0 .233 30 7 0 0 .244 135 33 0 0
一塁 .188 16 3 0 0 .231 13 3 0 1 .000 6 0 0 0 .171 35 6 0 1
二塁 .286 7 2 1 3 .111 9 1 0 1 .000 8 0 0 0 .125 24 3 1 4
三塁 .000 2 0 0 0 .000 0 0 0 0 .000 0 0 0 1 .000 2 0 0 1
一二塁 .000 4 0 0 0 .500 2 1 0 2 .500 4 2 0 2 .300 10 3 0 4
一三塁 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 1
二三塁 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2 .500 2 1 0 2
満塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0
.221 86 19 1 3 .237 76 18 0 5 .200 50 10 0 5 .222 212 47 1 13

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.216 9 1 105 97 21 12 7 1 8 0 9 .276 .340 .616
.226 4 0 128 115 26 21 4 1 5 0 17 .256 .278 .534

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













ファビアン .323 31 10 4 1 4 7 0 0 0 0
小園 海斗 .214 28 6 0 0 2 4 5 0 0 0
末包 昇大 .185 27 5 5 1 2 6 1 0 0 0
菊池 涼介 .154 26 4 1 0 1 2 0 2 0 1
矢野 雅哉 .077 26 2 3 0 2 7 2 4 0 0
秋山 翔吾 .500 4 2 0 0 0 1 0 0 0 0
田村 俊介 .455 11 5 1 1 2 1 0 0 0 0
床田 寛樹 .350 20 7 0 0 2 2 0 0 0 0
羽月 隆太郎 .333 3 1 2 0 1 1 1 0 3 0
堂林 翔太 .333 12 4 0 0 2 3 1 0 0 0
二俣 翔一 .286 14 4 0 0 0 2 1 1 0 1
中村 奨成 .278 18 5 2 0 2 1 1 0 0 0
野間 峻祥 .273 11 3 0 0 0 4 2 0 0 0
坂倉 将吾 .200 10 2 0 0 2 1 0 0 0 1
石原 貴規 .188 16 3 0 0 0 4 0 0 0 0
モンテロ .167 6 1 3 1 1 3 1 0 0 0
大盛 穂 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
山足 達也 .000 1 0 0 0 0 0 0 1 0 0
磯村 嘉孝 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。