2022年度 ウィルカーソン【阪神】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2022年度 ウィルカーソン【阪神】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .351 26 1 67 57 20 15 3 1 6 0 8 .400 .491 .891
ビハインド時 .375 14 0 31 24 9 8 1 0 3 0 3 .414 .417 .830
同点時 .316 8 1 22 19 6 4 1 0 3 0 2 .409 .526 .935
リード時 .357 4 0 14 14 5 3 1 1 0 0 3 .357 .571 .929

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .217 46 10 0 0 .241 58 14 1 1 .267 45 12 2 2 .242 149 36 3 3
一塁 .182 22 4 0 0 .421 19 8 0 2 .125 16 2 0 0 .246 57 14 0 2
二塁 1.000 3 3 0 1 .000 2 0 0 0 .000 5 0 0 0 .300 10 3 0 1
三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .667 3 2 0 3 .500 4 2 0 3
一二塁 .000 5 0 0 0 .462 13 6 1 7 .167 6 1 0 0 .292 24 7 1 7
一三塁 .250 4 1 0 1 .000 2 0 0 0 .571 7 4 0 7 .385 13 5 0 8
二三塁 .500 2 1 0 2 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1 .667 3 2 0 3
満塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1 .500 2 1 0 3 .333 3 1 0 4
.232 82 19 0 4 .292 96 28 2 11 .271 85 23 2 16 .266 263 70 4 31

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.289 14 2 140 128 37 27 7 1 8 0 28 .331 .406 .737
.244 17 2 152 135 33 29 2 0 13 1 26 .311 .304 .615

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













近本 光司 .254 59 15 7 0 4 4 4 0 4 0
糸原 健斗 .250 40 10 3 1 2 3 3 0 1 0
中野 拓夢 .233 60 14 2 0 5 9 0 3 3 1
佐藤 輝明 .212 52 11 6 4 8 16 8 0 2 2
大山 悠輔 .208 53 11 6 3 6 13 5 0 0 0
北條 史也 .600 5 3 2 0 2 1 1 0 0 0
山本 泰寛 .455 11 5 3 1 3 1 1 2 0 0
マルテ .429 7 3 1 0 0 0 2 0 0 0
小野寺 暖 .333 6 2 0 0 0 2 0 0 0 0
ロドリゲス .333 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0
島田 海吏 .273 33 9 1 0 1 6 1 1 4 0
陽川 尚将 .250 4 1 0 0 0 1 0 0 0 0
糸井 嘉男 .250 20 5 2 0 3 6 5 0 0 0
梅野 隆太郎 .233 30 7 3 0 3 8 4 0 0 0
小幡 竜平 .200 5 1 0 0 0 0 0 1 0 0
熊谷 敬宥 .167 12 2 0 0 1 2 0 0 1 0
ロハス・ジュニア .158 19 3 1 0 1 9 3 0 0 0
長坂 拳弥 .091 11 1 1 0 1 4 0 2 0 1
髙山 俊 .083 12 1 0 0 0 2 0 0 0 0
ウィルカーソン .067 15 1 1 0 0 7 0 3 0 1
坂本 誠志郎 .000 1 0 0 0 1 1 1 0 0 0
板山 祐太郎 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
髙寺 望夢 .000 2 0 0 0 0 0 1 0 0 0
石井 大智 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
原口 文仁 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。