2024年度 青柳 晃洋【阪神】投手成績詳細(状況別)

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2024年度 青柳 晃洋【阪神】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .286 28 2 80 63 18 12 3 1 9 1 8 .359 .460 .819
ビハインド時 .250 11 2 24 20 5 3 0 0 2 0 2 .292 .550 .842
同点時 .226 8 0 37 31 7 5 2 0 3 1 6 .306 .290 .596
リード時 .500 9 0 19 12 6 4 1 1 4 0 0 .556 .750 1.306

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .346 26 9 0 0 .278 72 20 0 0 .261 23 6 0 0 .289 121 35 0 0
一塁 .250 8 2 0 0 .261 23 6 0 0 .313 16 5 0 0 .277 47 13 0 0
二塁 .333 3 1 0 1 .375 8 3 0 1 .167 6 1 1 2 .294 17 5 1 4
三塁 .667 3 2 0 2 .200 5 1 0 3 .000 1 0 0 0 .333 9 3 0 5
一二塁 .500 4 2 0 1 .375 8 3 0 3 .250 8 2 1 4 .350 20 7 1 8
一三塁 .500 2 1 0 2 .000 1 0 0 1 .333 3 1 0 1 .333 6 2 0 4
二三塁 .000 0 0 0 1 .000 3 0 0 0 .500 2 1 0 2 .200 5 1 0 3
満塁 .000 0 0 0 2 .000 6 0 0 0 .000 0 0 0 2 .000 6 0 0 4
.370 46 17 0 9 .262 126 33 0 8 .271 59 16 2 11 .286 231 66 2 28

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.242 9 0 107 95 23 20 3 0 5 2 17 .291 .274 .565
.316 19 2 162 136 43 32 7 2 16 4 18 .394 .441 .835

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













大山 悠輔 .340 50 17 5 2 9 9 2 0 0 1
近本 光司 .275 51 14 6 1 4 6 5 0 1 1
森下 翔太 .200 50 10 4 3 6 7 4 0 0 0
中野 拓夢 .192 52 10 5 0 1 6 3 1 0 0
佐藤 輝明 .175 40 7 2 2 6 13 4 0 0 1
熊谷 敬宥 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 1 0
植田 海 1.000 1 1 0 0 1 0 0 0 0 0
渡邉 諒 .400 5 2 1 1 1 0 0 0 0 0
前川 右京 .375 16 6 3 1 1 2 5 0 0 0
糸原 健斗 .357 14 5 2 0 3 3 2 0 0 0
島田 海吏 .333 9 3 1 0 0 0 1 0 0 2
井上 広大 .286 7 2 4 1 2 3 2 0 0 0
木浪 聖也 .278 36 10 1 0 3 2 3 0 0 3
梅野 隆太郎 .250 8 2 1 0 1 1 0 1 0 0
ノイジー .222 18 4 4 1 1 2 1 0 0 0
小幡 竜平 .222 9 2 0 0 2 4 1 0 0 0
原口 文仁 .200 5 1 0 0 0 1 0 0 0 0
坂本 誠志郎 .103 29 3 1 0 1 8 4 4 0 0
青柳 晃洋 .000 12 0 2 0 0 5 1 4 0 0
小野寺 暖 .000 4 0 0 0 1 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。