2023年度 今永 昇太【DeNA】投手成績詳細(状況別)

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2023年度 今永 昇太【DeNA】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .188 25 2 119 101 19 8 9 0 10 2 40 .270 .337 .606
ビハインド時 .286 12 1 42 35 10 4 5 0 4 1 12 .375 .514 .889
同点時 .148 4 0 32 27 4 3 1 0 3 0 8 .226 .185 .411
リード時 .128 9 1 45 39 5 1 3 0 3 1 20 .205 .282 .487

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .340 103 35 4 4 .216 171 37 7 7 .259 85 22 2 2 .262 359 94 13 13
一塁 .205 39 8 0 1 .241 29 7 1 3 .115 26 3 1 3 .191 94 18 2 7
二塁 .143 21 3 1 3 .077 13 1 0 0 .222 18 4 0 4 .154 52 8 1 7
三塁 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 .200 5 1 1 2 .143 7 1 1 3
一二塁 .182 11 2 0 4 .167 6 1 0 0 .333 6 2 0 1 .217 23 5 0 5
一三塁 .000 3 0 0 1 .333 3 1 0 2 1.000 1 1 0 1 .286 7 2 0 4
二三塁 .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 2 .333 3 1 0 2 .286 7 2 0 4
満塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 2 .200 5 1 0 2
.265 181 48 5 14 .211 227 48 8 14 .240 146 35 4 17 .236 554 131 17 45

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.233 30 13 342 318 74 42 18 1 15 1 97 .269 .418 .687
.241 15 4 254 237 57 43 9 1 8 3 77 .273 .338 .611

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













宮﨑 敏郎 .286 63 18 5 0 3 8 6 0 0 1
牧 秀悟 .264 87 23 11 3 9 7 8 0 0 1
桑原 将志 .232 69 16 7 1 8 9 7 4 0 0
佐野 恵太 .202 84 17 11 4 7 10 9 0 0 0
関根 大気 .165 79 13 3 0 6 13 3 2 1 0
オースティン .556 9 5 0 0 0 2 1 0 0 0
藤田 一也 .500 6 3 0 0 0 3 0 0 0 0
山本 祐大 .400 20 8 1 0 1 1 1 1 0 0
大和 .367 30 11 2 0 4 3 1 1 1 0
伊藤 光 .333 3 1 0 0 0 1 0 0 0 0
柴田 竜拓 .333 3 1 1 0 1 2 0 2 0 1
梶原 昂希 .300 10 3 0 0 0 3 0 0 0 0
京田 陽太 .286 42 12 2 1 8 6 8 2 0 1
大田 泰示 .286 14 4 2 1 1 4 1 0 0 0
今永 昇太 .263 38 10 3 0 2 10 0 7 0 0
楠本 泰史 .261 23 6 3 0 2 4 2 1 0 0
ソト .210 62 13 10 5 7 15 7 0 0 0
知野 直人 .200 5 1 0 0 2 2 1 1 1 0
蝦名 達夫 .200 5 1 0 0 1 1 1 0 1 0
林 琢真 .190 21 4 1 0 1 6 0 1 1 1
戸柱 恭孝 .190 58 11 2 1 3 8 3 0 0 1
神里 和毅 .083 12 1 1 0 1 3 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。