2025年度 大瀬良 大地【広島】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2025年度 大瀬良 大地【広島】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .279 39 0 131 111 31 21 9 1 13 2 21 .357 .378 .735
ビハインド時 .255 14 0 54 47 12 6 5 1 5 1 9 .333 .404 .738
同点時 .317 18 0 51 41 13 10 3 0 6 1 6 .400 .390 .790
リード時 .261 7 0 26 23 6 5 1 0 2 0 6 .320 .304 .624

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .281 96 27 6 6 .234 128 30 3 3 .260 73 19 0 0 .256 297 76 9 9
一塁 .303 33 10 2 5 .171 41 7 0 0 .189 37 7 0 0 .216 111 24 2 5
二塁 .167 6 1 0 0 .417 12 5 0 4 .222 9 2 0 1 .296 27 8 0 5
三塁 1.000 1 1 0 1 .250 4 1 0 2 .250 4 1 0 1 .333 9 3 0 4
一二塁 .250 8 2 0 2 .400 10 4 0 4 .143 14 2 0 1 .250 32 8 0 7
一三塁 .333 3 1 0 1 .000 3 0 0 0 .500 8 4 0 4 .357 14 5 0 5
二三塁 .250 4 1 0 3 .167 6 1 0 2 .333 9 3 0 6 .263 19 5 0 11
満塁 .000 1 0 0 0 .333 6 2 0 6 .000 3 0 0 1 .200 10 2 0 7
.283 152 43 8 18 .238 210 50 3 21 .242 157 38 0 14 .252 519 131 11 53

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.258 26 7 278 252 65 45 12 1 18 2 41 .310 .397 .707
.247 27 4 293 267 66 54 7 1 20 0 47 .299 .326 .624

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













小園 海斗 .360 86 31 6 0 7 7 9 0 2 0
ファビアン .289 90 26 18 4 10 14 8 0 0 2
末包 昇大 .228 79 18 9 2 9 19 11 0 0 0
大盛 穂 .500 14 7 2 0 5 3 2 0 3 0
石原 貴規 .400 5 2 0 0 0 1 0 1 0 0
佐々木 泰 .296 27 8 0 0 1 4 1 0 0 1
野間 峻祥 .276 29 8 1 0 1 3 2 0 1 0
モンテロ .273 55 15 6 2 3 15 5 0 0 4
菊池 涼介 .264 72 19 3 2 9 15 2 3 1 1
矢野 雅哉 .250 52 13 4 0 5 16 6 2 0 2
坂倉 将吾 .245 53 13 8 0 2 10 5 1 0 1
堂林 翔太 .231 13 3 2 1 1 5 2 0 0 1
羽月 隆太郎 .200 10 2 0 0 4 5 0 0 1 1
中村 奨成 .196 56 11 4 1 8 7 2 0 0 1
林 晃汰 .167 6 1 0 0 0 3 1 0 0 0
秋山 翔吾 .160 25 4 0 0 1 3 1 1 0 0
二俣 翔一 .143 21 3 1 0 1 5 1 0 0 1
大瀬良 大地 .118 34 4 0 0 2 14 1 6 0 0
田村 俊介 .100 10 1 0 0 0 3 2 0 0 0
會澤 翼 .045 22 1 0 0 0 9 3 2 0 0
前川 誠太 .000 5 0 1 0 0 0 0 0 0 0
田中 広輔 .000 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0
磯村 嘉孝 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
上本 崇司 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。