2025年度 高梨 裕稔【ヤクルト】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2025年度 高梨 裕稔【ヤクルト】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .260 13 1 56 50 13 10 2 0 3 1 15 .309 .360 .669
ビハインド時 .240 6 0 30 25 6 6 0 0 3 1 10 .345 .240 .585
同点時 .250 4 0 25 24 6 4 2 0 0 0 5 .240 .333 .573
リード時 1.000 3 1 1 1 1 0 0 0 0 0 0 1.000 4.000 5.000

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .375 8 3 0 0 .241 58 14 1 1 .281 57 16 1 1 .268 123 33 2 2
一塁 .300 10 3 2 4 .278 18 5 0 0 .167 30 5 1 2 .224 58 13 3 6
二塁 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 0 .400 5 2 0 1 .333 9 3 0 1
三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 4 0 0 0
一二塁 1.000 1 1 1 3 .364 11 4 0 2 .000 3 0 0 0 .333 15 5 1 5
一三塁 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 1 .333 6 2 0 2 .333 9 3 0 3
二三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 7 0 0 0 .000 8 0 0 0
満塁 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 1 1.000 2 2 0 3 .400 5 2 0 4
.368 19 7 3 7 .250 100 25 1 5 .241 112 27 2 9 .255 231 59 6 21

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.277 12 3 129 119 33 25 5 0 5 2 29 .315 .395 .710
.232 9 3 126 112 26 20 3 0 11 2 19 .312 .339 .651

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













オスナ .282 39 11 4 1 1 5 7 0 0 0
太田 賢吾 .444 9 4 0 0 2 2 1 0 0 0
宮本 丈 .400 10 4 2 0 1 1 1 0 0 0
サンタナ .379 29 11 3 1 5 8 4 0 0 0
茂木 栄五郎 .333 21 7 4 2 2 7 4 0 0 0
西川 遥輝 .333 18 6 1 0 1 4 0 0 0 0
内山 壮真 .276 29 8 5 1 3 3 2 0 1 1
古賀 優大 .273 33 9 0 0 0 3 2 2 1 0
村上 宗隆 .273 11 3 0 0 0 4 0 0 0 1
並木 秀尊 .250 4 1 0 0 2 0 0 0 0 0
武岡 龍世 .214 14 3 0 0 1 4 1 2 1 0
澤井 廉 .200 5 1 0 0 0 0 0 0 0 1
増田 珠 .167 12 2 3 0 0 0 2 0 0 0
中村 悠平 .167 6 1 1 0 0 1 2 1 0 0
伊藤 琉偉 .143 7 1 0 0 2 1 1 0 2 0
北村 拓己 .143 14 2 1 1 1 2 1 1 0 2
長岡 秀樹 .118 17 2 1 0 0 1 1 0 0 0
赤羽 由紘 .091 33 3 1 0 1 9 2 1 0 1
岩田 幸宏 .083 24 2 0 0 4 3 2 0 2 0
高梨 裕稔 .071 14 1 0 0 1 7 0 1 0 1
山田 哲人 .033 30 1 0 0 0 9 4 0 0 0
北村 恵吾 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
丸山 和郁 .000 2 0 0 0 1 0 0 1 0 0
濱田 太貴 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
松本 直樹 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
橋本 星哉 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。