2025年度 高梨 裕稔【ヤクルト】投手成績詳細(状況別)

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2025年度 高梨 裕稔【ヤクルト】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .283 13 1 52 46 13 10 2 0 3 1 12 .333 .391 .725
ビハインド時 .261 6 0 28 23 6 6 0 0 3 1 8 .370 .261 .631
同点時 .273 4 0 23 22 6 4 2 0 0 0 4 .261 .364 .625
リード時 1.000 3 1 1 1 1 0 0 0 0 0 0 1.000 4.000 5.000

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .375 8 3 0 0 .222 45 10 0 0 .286 42 12 1 1 .263 95 25 1 1
一塁 .300 10 3 2 4 .313 16 5 0 0 .211 19 4 1 2 .267 45 12 3 6
二塁 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 0 .400 5 2 0 1 .375 8 3 0 1
三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0
一二塁 1.000 1 1 1 3 .364 11 4 0 2 .000 3 0 0 0 .333 15 5 1 5
一三塁 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 1 .400 5 2 0 2 .375 8 3 0 3
二三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 7 0 0 0 .000 8 0 0 0
満塁 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 1 1.000 2 2 0 3 .400 5 2 0 4
.368 19 7 3 7 .253 83 21 0 4 .262 84 22 2 9 .269 186 50 5 20

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.297 12 3 111 101 30 23 4 0 5 2 23 .339 .426 .765
.235 8 2 98 85 20 15 3 0 10 2 13 .330 .341 .671

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













サンタナ .379 29 11 3 1 5 8 4 0 0 0
オスナ .323 31 10 3 1 1 4 7 0 0 0
内山 壮真 .350 20 7 5 1 3 3 2 0 1 1
西川 遥輝 .333 18 6 1 0 1 4 0 0 0 0
茂木 栄五郎 .333 21 7 4 2 2 7 4 0 0 0
古賀 優大 .269 26 7 0 0 0 3 2 0 0 0
宮本 丈 .250 8 2 1 0 1 1 1 0 0 0
並木 秀尊 .250 4 1 0 0 2 0 0 0 0 0
澤井 廉 .250 4 1 0 0 0 0 0 0 0 1
武岡 龍世 .214 14 3 0 0 1 4 1 2 1 0
中村 悠平 .167 6 1 1 0 0 1 2 1 0 0
伊藤 琉偉 .143 7 1 0 0 1 1 1 0 2 0
北村 拓己 .143 14 2 1 1 1 2 1 0 0 2
岩田 幸宏 .105 19 2 0 0 3 3 1 0 2 0
増田 珠 .091 11 1 1 0 0 0 1 0 0 0
赤羽 由紘 .087 23 2 1 0 1 6 1 1 0 1
高梨 裕稔 .083 12 1 0 0 1 5 0 0 0 1
山田 哲人 .038 26 1 0 0 0 8 3 0 0 0
丸山 和郁 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
松本 直樹 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
橋本 星哉 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
濱田 太貴 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
長岡 秀樹 .000 9 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。