2025年度 DeNA 打撃個人成績 本塁打ランキング

メニュー

TOP

2025年度 DeNA 打撃個人成績 本塁打ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:牧 秀悟 D .277 44 13 82 48 21 0 .214 .330 .480 .810 64 20 .313 .263 8 76 321 296 39 19 9 4 3 .750 0 0 .--- 1 0 0 .--- 5 5 63
2:佐野 恵太 D .275 34 6 75 56 13 0 .263 .336 .388 .724 70 26 .371 .237 3 74 301 273 22 26 1 0 0 .--- 0 0 .--- 2 1 0 .000 5 2 31
3:筒香 嘉智 D .175 10 6 21 8 7 0 .000 .256 .383 .639 23 2 .087 .169 1 41 133 120 11 14 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 9 2 .222 4 1 40
4:度会 隆輝 D .229 21 4 49 34 9 2 .091 .286 .346 .632 50 13 .260 .217 1 62 237 214 18 18 1 1 0 .000 5 3 .600 2 6 0 .000 3 1 30
5:松尾 汐恩 D .266 12 3 29 21 5 0 .125 .320 .394 .714 25 7 .280 .250 1 49 122 109 12 9 2 2 1 .500 0 0 .--- 3 19 3 .158 2 1 8
6:井上 絢登 D .364 6 2 4 2 0 0 .364 .417 .909 1.326 2 2 1.000 .600 2 4 12 11 2 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 3
7:戸柱 恭孝 D .245 5 2 12 8 2 0 .000 .269 .408 .677 13 2 .154 .136 0 27 52 49 2 2 0 0 0 .--- 1 0 .000 1 11 2 .182 2 0 7
8:オースティン D .211 12 2 23 14 7 0 .000 .295 .330 .625 31 6 .194 .219 1 29 122 109 18 15 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 6 0 19
9:宮﨑 敏郎 D .262 20 1 48 36 10 1 .143 .327 .344 .671 53 13 .245 .250 0 56 202 183 13 18 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 4 0 .000 9 5 30
10:京田 陽太 D .220 4 1 20 15 4 0 .364 .253 .297 .549 20 3 .150 .125 0 42 95 91 8 1 3 0 0 .--- 1 0 .000 0 10 3 .300 1 1 28
11:梶原 昂希 D .218 8 1 29 21 7 0 .167 .250 .293 .543 27 7 .259 .182 1 47 140 133 14 4 2 5 4 .800 0 0 .--- 1 4 1 .250 1 1 43
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。